親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やれやれ・・・
望んだ位置とは言え、なかなかしんどいですのぅ(*´∀`)フゥ

今日は母の日のお買い物に隣町まで行って来ました。
旦那を置いて(爆)
物を選ぶ買い物はすぐ飽きる人なんだもの、旦那(^^;
男性って結構そういう人多いみたいね。

今日はとりあえず、明日会うお義母さんに母の日のプレゼントと旦那の弟さんへ誕生日プレゼントを買ってきました。
どっちもお財布(*'ω'*)
お義母さんへは財布の他に鉢植えのお花をひとつ。
花の名前聞くの忘れターヨ(馬鹿)
調べたら見つかった!
アフリカホウセンカ(別名ディモールホセカ)だそうです。
紫でちょっとケバい感じがしたけど、明るいとこでみると結構かわいらしいです♪
お花っていいなぁって最近本当に思う。
喜んでくれるかなってわくわくする気持ち、なかなかいい!w

今日のゲーム情報(今日だけという噂)
UNTOLD LEGENDS・・・セーブし忘れのまま画面フリーズ。Lv38だったのが30に戻りました。クリアしてたクエストもパーです(脱力)

らぶデス・・・3Dポリゴンえろげ。最近のえろげ事情は大変なのね、ってか無茶だよ。

ローラーコースタータイクーン3・・・遊園地作るゲーム。ハマる。オススメ!w

今日はこれから遊園地作ります(*'ω'*)ノ


今日の中の人:毎日元気!!

今日のネタ:タイクーン3の乗り物体験カメラを見ると・・・ガクガクブルブル( ̄□ ̄;

今日の猫:猫らしさをお願いします>由真
[2005/04/30 23:47] | 日記 | コメント(2) |
ちょっと早い誕生日
今日は旦那と築地まで寿司食べ放題に行ってきました。
店は築地6丁目にある「ぎんざまぐろや築地店」。
カウンター席のみで目の前で職人さんが握ってくれる。

だが、私たちは強敵に出会った・・・

私らの目の前にいた板前さんは、話のおもしろいおっちゃんだったんだけど

注文してないものを次々と出す人でしたw

どれもこれもおいしいからいいんだけど、これどう?とか聞かずに置かれるものもしばしばw
寿司は美味かった!だがおっちゃんに負けた・・・orz<腹いぱーい;

池袋に移動。
前から欲しかった財布を誕生日プレゼントということで買ってもらいました!!
ヽ(´∇`)ノ ワーイ

その後カラオケ。
2時間熱唱して帰ってきました。

私にとっちゃとても贅沢な1日でした(*´∀`)
お腹の大きい人に財布を買ってもらうとお金が貯まる(?)んだそうです。
縁起物らしい。
だからお金もらって買ったw
金よこーいw


今日の中の人:元気なことはよいことだ。今夜は寝かせてねw

今日のネタ:5分だけのわがまま歌ったら、画面が途中で消えた(爆)1番はなんとか歌える人。

今日の猫:網戸越しにキジトラ猫を威嚇する由美。無反応な由真。
[2005/04/29 23:27] | 日記 | コメント(0) |
電話な日
今日は珍しく夕方から夜まで電話してました。
一人目は4年くらいのつき合いになる「ひなき」。
ドリキャスのPSO時代に知り合った友人です。
ゲームとアニメと近況を延々と話すのが楽しい相手w
久しぶりに色々語れて楽しかったです!

んで入れ替わりで珍しい方と長電話。
1時間以上話してて、旦那に長すぎって言われたw
とめどなくだらだらとまったり話すのが好きな私は長電話になりがちですw

夕飯はミートソーススパゲティ。
レトルトです、はい。

ゆうべろくに眠れなかったせいか、激眠です;
最近横になると中の人が微妙に動き続けて落ち着かない・・・
寝かせてー(;;)

赤ちゃんグッズ購入計画表が一応まとまりました。
いやー、多いなーw
頑張ってそろえるぞー!おー!!


今日の中の人:電話中に大暴れ

今日のネタ:あだち充のマンガはなま暖かい目で読んでしまう

今日の猫:キジトラにゃんこと網戸越しにご対面<由真
[2005/04/28 23:25] | 日記 | コメント(2) |
赤ちゃんグッズリサーチ中!
なかなか楽しい!w

Excel使ってまとめてます。
単価とかネットでチェックしながら表作ってるんだけど、買うもの多いなぁ・・・w
選んだりとか楽しいけどねw
ベビーバスを買わなくて済むのが大きいね・・・値段もそうだけど、スペースないからちょうどいいやw
オークションを活用しようかとも思ったけど、やっぱり自分で見て選んだ物がいいなって思ったり。
ベビーシッター誰か買ってくんないかな・・・(ヲイ)

消耗品のまとめ買いに力が入りそうですw

昨日、結局午前様だった酔っぱらい(旦那)は今日も遅いそうです;
すでに予定に組み込まれてる食事会なら先に言えや、オラー
そんなわけで一人でご飯を食べてましたw
デザートに近所のスーパーで買ったざく切りバナナってのを飲んで?食べて??いるんですが・・・

まずっ!Σ( ̄□ ̄;)

ドライフードのバナナに牛乳を注いで作るやつなんだけど、なかなか牛乳を吸わない・・・
1分でできるって書いてあるけど、さくさくしてるよ、バナナ・・・
口当たり悪いバナナでまずいよぅ・・・orz
ね、まずいね、これ・・・<中の人がうごったw
もったいないし、次に作る時は別のフルーツを混ぜよう;;

今日は家賃を払いに駅前まで散歩。
帰りにいつも行く花屋さんに寄ったらずいぶんお腹大きくなったねーって言われました。
え、そう!?ってのが感想w
自分ではわからんものなのです・・・しかも脇腹や胃のあたりから丸く大きくなってるみたいでわかりづらいのよぅw
自分に母の日ーってカーネーション買ってきました。
帰宅途中、コンビニに寄ったんですが、店内の鏡で自分を見てびっくり。
腹でかいです、ハイ;
こんなに大きかったんだ・・・成長してるんだねぇ、中の人・・・(しみじみ)
ちょっと嬉しかった瞬間でしたw

GWは旦那はきっちりお休みできるとのこと。
遠出はできないけど、天気のいい日にまたちょこちょこ出かけたいなって思ってまふ。
ちょっと楽しみ♪


今日の中の人:最近控え目だと思ってたけど、こんなに大きくなってるんだね・・・v

今日のネタ:実家からの電話に営業用の声で出てしまった。ちっ・・・

今日の猫:由美にアテレコをするときは「なんなのっ!Σ(◎ω◎)」で大体OK
[2005/04/27 22:11] | 日記 | コメント(0) |
寒いって・・・
もうすぐ5月だってのに寒いよ、今日;;
今朝は布団の中から旦那見送り・・・ごめんよ;

午前中はそのまま2度寝。
適当に起きて晩飯のメニューを考えてたら旦那からメール。
飲み会だそうで・・・

惣菜買ってきて食おう(*´∀`)

そんなわけでスーパーの弁当で満腹w
お気楽極楽~♪

帰宅後、まったり飯食ったりゲームしたり。
たまにはメインPCでメールチェックとかするべーと立ち上げ、いつも通りにネットサーフィン始めたら吹き出した。
ナイスすぎるぜ、キョコたん。

今日は久しぶりにリンク追加。
何年前だ・・・?もう4年くらいまったりおつきあいさせてもらってるなつちゃんのサイト。<今は須田ちゃん
ダイの大冒険&ビィトで一度合同誌作ってイベント参加したりしました。
懐かしいね・・・なっちゃん(*´∀`)
若いのにすげぇ絵が上手で、おばちゃんうまやらしいよ。
よかったら見に行ってみてねv

なにやら口寂しいのでバナナと牛乳を食した。
お腹がすいたわけじゃないんだけど・・・食い足りない(爆)
ダメだな(^^;


今日の中の人:ママはたまに妊娠してることを忘れるよ・・・最近静かだねぇ

今日のネタ:カップリングモノですのでご注意を・・・ってBBSの説明に書かれてた。強者だと思った。

今日の猫:抱っこをすると、パーカーの紐が餌食となる
[2005/04/26 23:06] | 日記 | コメント(2) |
晩酌中。
久しぶりの晩酌でございますー
私はいつもどーりアイスココアですがねw
晩酌というよりデザートか・・・?

そろそろベビー用品の購入予定を立てようかと思い中。
車がないから通販活用かなぁ・・・
ベビーベッドとベビーカーは実際触って使いやすさを見てみたいしな。
とりあえず、田無のアカチャンホンポに行ってみようと思います。
本当はベビーザラス行ってみたいんだけどなー・・・車ないと無理なんだよね(^^;

通販雑誌買って色々検討中です。

でも見てるとあれこれ欲しくなるんだよね・・・便利なのとかかわいいのとか・・・
内祝いカタログ見てると自分で欲しいものだらけだよ(爆)

今、土曜に録画したプライドGP見てるんだけど、K-1より面白い!
しょっぱい試合が滅多にないのがいいよね、プライド。
プロレスはあんまり好きじゃないけど、K-1とプライドはよく見ます(゚ε゚)


今日の中の人:電気を消して、布団に入って、1時間以上うごうごする・・・眠れないよ;<昨夜

今日のネタ:焼きたらこを「はい、あーん」・・・待って旦那!今あんころもち食ってるとこっ!!Σ(゚ε゚)<確信犯

今日の猫:たこカマよこせやオラー!!!
[2005/04/25 22:44] | 日記 | コメント(0) |
散髪
今日は旦那とずっとUNTOLD LEGENDS(前に話したPSPソフト)のマップ作成をしていました。
広いな・・・これ;;
すっかりハマってるわけですが、回復忘れて死ぬことしばしば・・・
防御?んなものしません!(爆)
殺られる前に殺る!!!

今日は夕飯食べ終わったあとに旦那の散髪をしました。
すっかり切り慣れてきましたw
床に新聞紙ひいて、ゴミ袋切って広げたものを旦那に巻いて、工作用のはさみでちょきちょき・・・
ゴミ袋もったいないから散髪用のケープ買おうと思います。
あとハサミかな・・・まぁ工作用でも十分できるんだけどねw

スタートレックネクストジェネレーションのライカー副長みたいって旦那が自分で言ってたけど、確かにそんな感じ。
ただし後期のね(わかる人だけわかってくれ)

私の誕生日まであと1週間となりまして・・・早いなぁ・・・
今年の誕生日は旦那の両親と結婚記念日込みでお食事会です。
旦那には珍しく誕生日プレゼントをねだります。
狙ってた財布買ってもらえるにゃー!まだ置いてあるといいな(それが一番問題w)

お義母さんがしきりに私の心配をしてくれるのですが、申し訳ないほど元気ですw
特にお腹が張りやすいとか痛むことがあるってのもなくて・・・
週に1度は思い切り歩き回ってるしな(^^;
来週は元気なとこを見せてこようと思います。


今日の中の人:腸の動きと間違えそうになる控え目なうごうご

今日のネタ:あー・・・珍しく爆笑するネタなかったな・・・

今日の猫:由真ふんじゃった♪由真ふんじゃった♪・・・マジごめん;;
[2005/04/24 23:01] | 日記 | コメント(0) |
我が家の胎教
・猫キック
・ジャンピング猫キック
・PS2コントローラーの振動
・アニソンカラオケ

あんまり類を見ない胎教かと・・・(かとじゃねーよ)

そんなわけで、今日は旦那とカラオケ行ってきました。
昼間、CSでタッチ見たからちょっとだけタッチメドレー状態w
大変楽しいカラオケでした♪

今日歌ったものをちょいと書き出してみよう。

タッチ、愛がひとりぼっち、青春・・・
空耳ケーキ、いつか空に届いて・・・ってあれ
あんまり覚えてない(爆)
最近は旦那と塹壕の棺を歌ってます。

あー、そいや、またデッキが増えたっす。
今回はHDDレコーダー。
DVD再生機能がないやつ。
すごいことになってるな・・・うちのAV機器;


今日の中の人:諦めろ、この両親だ・・・

今日のネタ:タッチの主題歌系を歌うと、歌詞より映像を見てしまう罠

今日の猫:窓が開くとダッシュで見に行くくせに外に出ようとしないこと多し


くっ、0時を12秒過ぎてた・・・
[2005/04/23 23:59] | 日記 | コメント(0) |
羊山公園
今日は旦那のお仕事がお休みなのでお弁当を持って西武秩父まで行ってきました。
この季節は羊山公園の芝桜が見頃ということでガタゴト電車に揺られて2時間、行って参りました。

横瀬駅から徒歩15分ほどで羊山公園の芝桜エリアに到着。
おおおおおおーーーーーーってめっちゃ人多っ!!!
青い空、緑の木々、ピンクの絨毯、黒い塊・・・orz
写真撮ってもきれいに人の列がピンクに挟まれるよw
でもなかなか見られない広さの芝桜群にほどよく和んできました。

で、昼飯。
今日は弁当の写真でも撮るかーなんて行きの電車の中で話してたんだけど、腹減って即箸つけちゃって・・・
気づいた時には残り唐揚げ一つ・・・(遅いから)
旦那に言われて気づいたさ、でもすでに完食さっ!!
結構見栄えよくできてたから写真撮りたかったな・・・

ってもう0時ー!!;
つ、続きを・・・

満腹になって横になったりまったりとしばらく過ごしてました。
寝不足だったせいか横になるとものっそ気持ちよくて・・・
寝はしなかったけど、かなり気持ちよかったです。

肌寒くなってきたところで散歩&撮影タイム。
今日は私も結構写真撮りましたぜ!
編集してないから写真載せられないけど(ダメじゃん)
きれいな風景がたくさん撮れました。
おいらや旦那や2ショットはないのかって?スナップ写真好きじゃないんでv
一通り見て回ってから芝桜の丘の上にある直売所に行ってみました。
まんじゅう美味そう・・・・・(注:軽く2人前は昼飯食いました)
1周見て回ったところ、旦那が日本酒に惹かれた模様・・・
樽酒を升で飲めるらしい・・・許可する。
そのかわり、私はまんじゅう食う!!
おやつ代わりに旦那は日本酒と鮎の塩焼き。
私はまんじゅうとラムネ。ウマーーーーーー!!!
あとすごくきれいだったので金平糖を衝動買い・・・開けるのもったいないっ!!

まったりしたあとまた少し写真を撮って西武秩父駅へ移動。
途中でも何枚か写真撮ったりしながら到着。
秩父はそばが美味いそうで、帰り際に食って行こうと旦那と話してたんですよ。
目当ての店はすでに閉店。仕方ないので駅前のそば屋に入りました。

これがまたびっくり。
まっずいんだこれが(爆笑)
もうね、入った瞬間旦那が「やべ・・・」って顔しよりましたわw
すんげぇ油くせぇ店内・・・そりゃやばいって;;
座布団がホームセンターで5枚一組で売ってそうなムートン座布団。
とりあえず2人とももりそばを頼んだんですが、出てきたそばを見てびっくり。

なんでちぢれてんだよ・・・地方によっちゃアリらしいが初めて見た;

一口・・・まっずっ!!!
店員に背中を向けている旦那はおもしろいくらい表情がこわばります。
でも私は店員に顔が見える位置・・・無表情で食いました。
残しませんよ?いくら笑えるほどまずくても残したりはしません。

でも二度と行かねーよボケv

不満な満腹感に襲われつつ土産物屋であんころもちを買ってもらい機嫌が治る私(マテ)

帰りの電車に揺られつつ、旦那が腹痛に襲われる。
そばか!?あのそばが原因か!?
途中下車してなんとか落ち着いたけど、電車30分後だってw
すげぇとこだ、西武線の奥地・・・

いやはや、なんとか帰宅した時にゃ2人ともくたくた・・・
移動は楽しいけど長かったし、芝桜とか自然はきれいだったけど歩き通しだったし
帰りは激寒だし;;

今日は爆睡予定です。
おやすみなさーい・・・(現在時刻0時40分)


今日の中の人:お前食い過ぎだっつーのって感じでうごうご<すまぬ

今日のネタ:みかんはいつ頃食えるだろうね・・・(意味深)

今日の猫:ストロベリーアイスにパンチをしないように
[2005/04/22 23:59] | 日記 | コメント(0) |
夢を見た
今日、赤ちゃんの世話をしている夢を見た。
女の子だった。
1ヶ月も早く生まれた子だった。
なぜか東京の自宅だった。

いきなりうん○まみれになっちゃってた(爆)<食事中の方、ごめんにょ;

相変わらず変な夢見るなーって旦那に言われたw
女の子かー・・・でも名前は由美だったんだよなーw<うちのメス猫の名前
ネタだよな、これって・・・

明日は旦那のお仕事お休み~♪
芝桜が見頃らしいのでお弁当作ってお花見してきます。
ちょっと遠いけどね・・・1時間くらいかな。
暖かいと嬉しい。

唐揚げとエビマヨの下ごしらえしてから寝るとします(´∀`)


今日の中の人:うにゅーうごーむにゅー

今日のネタ:もう何より夢が衝撃的で・・・

今日の猫:そうですか、どうしてもママさんの腹の上がいいのか・・・
[2005/04/21 22:46] | 日記 | コメント(0) |
毎日乳製品
今日はゆっくり書けるぞぅって時にネタなしw
天気悪いし、寒いしで毛布にくるまってTV見たりGBAやったり漫画読んだり編み物したり・・・
平和だなぁ・・・w

GBA三国無双は孫策と惇㌧クリアしました。
次は誰やろうかな・・・(軽くハマり中)
顔アリがほんの数人だから凡庸で出てくる他キャラに違和感ありますね・・・w
チョウコさんが凡庸て・・・おかしいw

編み物はね・・・1段目が固かったせいでちょっと不格好w
でも2段目まで編むと結構布っぽくなっていいね!
ちなみにかぎ針編みでございます。
一応おくるみ編んでるんだけどあと60段以上かー
頑張れママさん。

お、また雨降り出したな・・・明日も雨かなー
金曜日は晴れるといいな。


今日の中の人:こんなに動くもんなのかなってくらいもにょもにょっと

今日のネタ:段々畑ならぬ段々猫

今日の猫:段々猫はしばらく経つと下の子が上の子を噛みます
[2005/04/20 22:56] | 日記 | コメント(0) |
また0時過ぎちゃった;;
ぷっすま見てる場合じゃないね(爆)

おlp@;;;;;;←猫がキーボード踏んだのを放置

今日はひたすらごろごろしてたw
GBAの真三國無双をひたすらやってました。
趙雲クリア。
次は孫策やってます。

明日の朝早いんで今日はこれくらいで;;
ネタがないのもあるけど、それは内緒(爆)


今日の中の人:横になってる間ずっとうごうご

今日のネタ:ぷっすまの字幕って絶妙だよね

今日の猫:由真はほんと1日中寝てた・・・;
[2005/04/19 23:59] | 日記 | コメント(0) |
母親学級3回目
今日は母親学級最終日でした。
歯のケアと赤ちゃんの沐浴実習。

歯はね・・・自覚してるんで・・・歯肉炎;
頑張ってケアします;

沐浴実習は赤ちゃんの人形を使ってやりました。
兄ちゃんの子供を抱っこしたことがあるので慣れた手つきで人形を抱えたところ、講師の方に少し驚かれたりw
ふふ、ちょっと気分よかったw

ベビーバスを使っての沐浴は1ヶ月くらいだけらしく、里帰り中にベビーバス卒業ってことになりそうです。
旦那、沐浴体験しないかもね・・・w
沐浴実習のあとは残り時間を利用して相談などなど・・・
母乳とかやっぱり気になるよね、うん。
なるべく母乳で育てたいと思ってはいるけど・・・ちゃんと出るといいな(^^;

これで市の母親学級は全行程終了。
友達は・・・顔見知りができたなってレベルで(爆)
楽しく勉強できました♪


今日の中の人:今日は講習中うごうごしてた

今日のネタ:こうやって編むのか!!!(購入から1ヶ月近く経過)

今日の猫:朝、先に起きあがった私を求めて旦那を踏みつけること2匹で3回
[2005/04/18 23:59] | 日記 | コメント(0) |
水曜どうでしょう!
DVD第5段を閲覧中ー!
北海道のローカル番組なんですが、上京してから知りました(爆)
そして今更ハマっておりますw
でも旦那の方が気に入ってるみたいw
アホな大人4人の旅見て笑える方、オススメです。

今日は猫用品を買いに近所の二木へ。
トイレ砂とカリカリ、あと酒のつまみと私のおやつを少々買って帰ってきました。
帰り道は暑かった・・・;
暑いと疲れることが判明。帰宅後寝ちゃったい;;

夕飯は簡単にざるそば。
現在、風呂に入り終わって晩酌中でございます。
旦那は日本酒に塩辛、私はアイスココアにオレンジ1個でございますw

好きな日本酒を買ったんでこれからたまに晩酌する予定です~
つまみを研究しようと思いますw

弥戸さん、お誕生日おめでとうございまふ!


今日の中の人:結構出先でうごってましたv

今日のネタ:どうでしょうで北海道の景色を見て和む人1名

今日の猫:たこカマクダサイ(゚∀゚)
[2005/04/17 22:49] | 日記 | コメント(0) |
寒いよ・・・;
今日は予定があったんですがキャンセルになったので午後から出かけてきました。
石神井公園に行って写真を撮ろう!と行ったはいいが・・・
さむっ・・・;
思いの外、花もなく、空はどんより、散歩中の犬もいず・・・
つまんね(爆)
風景とカモを撮って適当に帰ってきました。

帰宅してからも体が結構冷えててヤナ感じ;
春どこいったのさー!!

平日の昼には行列ができる地元のラーメン屋に初めて行ったんですけど、二度といかねー♪
なぜ並ぶかなぁ・・・うーむ。


今日の中の人:今日はたまに激しくうごってた

今日のネタ:中華めんってメニューにあるんだから、ラーメンって言うなよ、店員

今日の猫:ヨーグルトうまー!!
[2005/04/16 22:49] | 日記 | コメント(1) |
中途半端な片付け・・・
部屋片付けって飽きるよね(爆)
短時間集中でやってたんですけど、ケーブルTVの点検が終わったとたん、どうでもいいやって思って中途半端ですw
片付いたとは言えない。

夕方からはまったりと・・・
今日は旦那が呑みなので晩飯を考えてみる。
グラタンの素があるな・・・食うか!
牛乳ないから買い物へ。
帰ってきたら溶けるチーズがないことが判明!!・・・orz
めんどくせ、このまま作っちゃえ。

腹一杯グラタンを食べるってどうよ(爆)
塩分いっぱいだなー(遠い目)
週末控えるということで(てへv

イ・ビョンホンだ・・・(TV)
ヨン様よりいいと思うw
でも、実は「この人かっこいいよね!」っていうアイドル的芸能人はいない。
TVで見かけてキャーとかいう芸能人はいない。
芸人の方が好きだな・・・明石家さんまとか島田紳助とかw

今日は久しぶりに絵茶中。
やっぱりあれだね・・・ネット上にはいろんな人がいるね。
前はいちいち注意してたけど、今はもう放置w

今週末は猫用品の買い出しだな


今日の中の人:今日は静かだねー

今日のネタ:フェレットって鳴くんだね!!

今日の猫:タブレットの上に座らないでくださいよ・・・
[2005/04/15 22:25] | 日記 | コメント(0) |
イカうまーー!
昨日造りそこねたイカ刺しを食べました~
ウマー!!\(゚∀゚)/
普段はスルメイカを食べてたんですが、今回買ったイカは剣先イカ(っぽい)でした。
1日経って少し白くなっちゃってましたが、新鮮でしたよ・・・
だって、イカの皮が素手で剥けたんだもの!
これびっくりしたw
やるな・・・魚屋・・・常連になろうw

味もすごくおいしくて大満足でした。

あと、昨日習ったひじきのサラダも作ってみました。
旦那の好みにはちょっと合わなかったみたいです。
なので私の常備サラダにしまふ♪

のわっ!0時過ぎた!!!
くっ、間に合わなかったか・・・orz

明日はケーブルTVの会社が点検に来るそうだ・・・
部屋片付けなきゃなー


今日の中の人:動きは控えめに、一日中うごうご

今日のネタ:函館名物イカ踊り。実在します。

今日の猫:旦那のノートPCは座布団ではありません
[2005/04/14 23:59] | 日記 | コメント(0) |
マタニティクッキング
母親学級2回目に行ってきました。
今日は栄養のお話とマタニティクッキングです。

えー、ぶっちゃけ栄養偏ってます(*´∀`)v
野菜食わないとなーとは思ってもめんどくさいと適当に食います。
特に一人での食事は適当だな・・・

例:今日の夕飯
   あんかけ焼きそば(冷凍)・ウィンナー・トマト・バナナ

主食は麺、野菜はトマトと焼きそばの具、肉はウィンナー、果物はバナナ。
一見ちゃんと食ってそうだけど、なんかおかしい気がするw
トマトは毎日食べるようにはしてます、ってかハマり気味w

緑の野菜の摂取量が少ないことがわかったりして勉強になった。
カルシウムって特別いっぱい取らなきゃないってわけじゃないらしい。
あと身長が高いと栄養摂取量が変わってくるらしい・・・
今年の4月から改訂されたそうです。
ややこしいことすんなよ・・・(--;

「これならできるかも」っていう気になったマタニティクッキング。
なんといいますか・・・学生時代の調理実習みたいでとても楽しかったです。
同じ班になったみんなとも「次なんだっけ?」「これいれるんだっけ?」と疑問形できゃーきゃー言いながら楽しんでましたw
前回の母親学級に比べると今日はすごく人と話しましたね・・・
食卓を囲むと話は弾むもんなんだなぁ・・・
大変楽しかったです♪

帰りのバスで1回目に同じ班だった方と遭遇。
1回目は近所の人で班作ってたからいて当たり前だがw(今日はフリー)
1週間で春が過ぎましたねぇ・・・と少しお話できました。
地元駅に着いて挨拶して別れたあと、買い物。
前に花屋のおばちゃんに勧められてたお店に行ってみました。
八百屋、魚屋、加工品屋が並んでるとこだったんですが・・・
d(・∀・)イイ!
スーパーと違ってどれもこれも新鮮!!
ちょっと珍しいものとかあって楽しい!
そして何より、店員のおっちゃんがおもろい!!<これ大事
函館で朝一にあがったイカを食ってた私は、上京してきて1回しかイカ刺し作ってません。
ここのイカはいい・・・早速購入。
向かいの八百屋さんでトマトを発見。
中玉8玉で500円・・・やすっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)<買い
小松菜のでっけー束も一束150円・・・しかも綺麗な緑色。
あと果物も珍しいものがそろってました。
びわってもう食えるんだね・・・オレンジ系は10種近くあった。
アンコールっていうオレンジを2コ購入。
あと小松菜半束(これは100円)を買ってほくほくで帰宅。

帰宅後、昼寝w
やっぱり眠くてね・・・w

イカ刺し久しぶりだなぁとか考えてたら今日も旦那の帰宅が深夜らしい・・・
一人で食うにはイカ刺し作るのめんどくせと思って明日になりましたw

明日は今日習ったひじきのサラダを作ってみようと思います。
ひじきって煮物しか知らなかったよw


今日の中の人:ママンが騒いでたせいか、あんまりうごうご感知しなかったなぁ

今日のネタ:「うちの父さん、エロ本いっぱいもってる」と友達に話す小学生

今日の猫:エアコンの温風が当たる場所で爆睡
[2005/04/13 23:26] | 日記 | コメント(0) |
検診日ー♪
今日は妊娠6ヶ月目の検診日でした。

最近はものすごく暴れるんで元気だとわかってたせいか、不安はあんまりありませんでした。
先月は不安だらけだったですよ・・・お腹もまだ目立たないし、動かないし・・・
それに比べたら今月は・・・;
苦笑いするくらい大暴れですからね(^^;

超音波検査の機械誰か買ってクダサイ(マテ)
いや、でも楽しくて楽しくてw
頭の直径が5cmだそうです。
背骨などの太い骨がはっきり見えました~
性別はわかり次第教えてくれるようお願いしておりまふ
今日ちょっとねばってくれたんですが見えませんでしたw
順調みたいで何も言われなかったな・・・
体重結構増えててびっくりしたけど、範囲内みたいw
次は1ヶ月後、どれくらい大きくなってるかな・・・

検診が終わったあと、駅前のパルコでお買い物。
やっとスニーカー買った・・・初めてコンバース買ったなぁ
フェア中で靴ひもを無料で1種類もらってきた
選ぶの大変だったけど満足♪
次はin good lightってゆーとこで服を購入。
蛙をモチーフにした服がいっぱいでハァハァ(*´∀`)
今度Tシャツ買いに来よう♪

なんか福引きやってたんですけど、レジャーバック&レジャーシートセットが欲しかった・・・
蛙柄なんだもの!

となりの西友に移動してマタニティパジャマを購入。
半袖タイプは実家帰る直前か向こうで買おう。
帰る頃にはどしゃ降り・・・タクシー使いました;

帰宅後はまたーり・・・
編み物してたり、目を離した隙に由美たん(♀)にほどかれたり・・・orz
2段だけだったけど結局間違ってたんで全部ほどきましたw

今日は旦那が深夜帰宅か泊まりだそうで、一人で夕飯食べました。
おなかもいっぱいだし、ちょっと眠いです。

明日は母親学級2回目~
結構早起きだな・・・眠くなりそ;


今日の中の人:1ヶ月ぶりのご対面~画面でうごうご見れて幸せv

今日のネタ:店員さんの「私も買ったんですよ~♪」攻撃は強いね

今日の猫:だから朝はおとなしくして・・・orz
[2005/04/12 22:50] | 日記 | コメント(0) |
ゲームやってます(*'ω'*)
昨日からPSPのゲームにハマってます。
そのゲームとは、UNTOLD LEGENDSというアメリカのゲームです。

ディアブロによく似てるんでネトゲ好きならハマりますぜ!
アメリカのゲームだからもちろん全部英語。
でもディアブロもそうだったし、できるもんなんだよねーw
クエストは地名だけ見つけて、その場に行けばボスのアイコンがマップに出ててわかりやすいしw
結構オススメ♪

入手方法は海外のゲームを取り扱ってるお店で買ったそうです<旦那

今日は2回も地震あって怖かったですな・・・
特に朝のやつ。
猫がうるさくて私は目が覚めてました。
地震に気づいた旦那が飛び起きて私に覆い被さり警戒してました。
揺れは大きくないものの、長かったので気持ち悪かったです;
これはどっかでかなり揺れたなって思ったら関東圏でしたね・・・
怖いですね;;

もう12年も前になるのか・・・
北海道南西沖地震経験者の私は地震に弱いです。
強いやつなんかイネーヨって言いたいのはわかるけど、こればかりは経験しないとわからんですのよ・・・?;
留守番が激しく怖かった・・・

東京だと地震多いせいかちょっと慣れました(爆)
それも変な話だよなぁ・・・w
みなさん、地震はマジで怖いですからね;
退路は確保してくださいね;;


今日の中の人:私の動きに比例するらしい・・・今日は静か~

今日のネタ:大食い選手権を見て腹が減った。1食づつくれ。

今日の猫:朝大暴れ。ネカセテクダサイ・・・_| ̄|○
[2005/04/11 22:41] | 日記 | コメント(0) |
カラオケー!!
今日は旦那と一緒に昨日の写真を現像に出してから池袋に行きますた。

まず昼飯。
メトロポリタンの8Fにある飲茶食べ放題でたらふく飲茶を食う。
でも一番おいしいと思ったのが杏仁豆腐なあたり、偏食っぽw

その後はビックカメラ西口店でなめるように店内散策。
買い物はしましたよ?冷やかしじゃないですよ?w
冷蔵庫欲しいな・・・
店を出てパセラへ!
わー、カラオケ久しぶり!
そしてパセラはアイス緑茶があるから好きだw
2時間ばかし、アニソンで盛り上がる夫婦w
旦那とカラオケ行くと普段歌ったことないもんに挑戦してます。
ロードス島戦記のOPとかセラムンとか陽当たり良好とかきまぐれオレンジロードとか・・・
オタク万歳!
大変楽しいカラオケでしたw

店を出て、東口のビックカメラへw
こっちはカメラ用品チェックだけで出てきました。
晩ご飯はラーメン。とんこつっぽくないとんこつラーメンでしたw

最近そうなんだけど、中の人が1日中うごうごしてる;
元気なのは嬉しいけど、こっちが落ち着かないよぅw
おなか触ると動いてるのがよくわかるようになりました。
なんか、すごいよねぇ・・・(他人事のように)

今日もポカポカ陽気で気持ちよかったですv


今日の中の人:動きすぎだよぅw くすぐったくてママさんにやにやしてるよ(^^;

今日のネタ:サイクロン掃除機は冷蔵庫並の値段・・・;

                   ∧∧
今日の猫:かっこよく撮れよ!(・ω・)キラン!!
[2005/04/10 22:16] | 日記 | コメント(0) |
楽しかった!!激しく楽しかった!!!
天気よし!弁当完成!!桜満開!!!
10年ぶりくらいのちゃんとしたお花見にかなりテンション高かったです!!w

行った場所は所沢航空公園。
2週間前に散歩がてら行ったら旦那も私もかなり気に入った場所です。
桜もあったんですが、つぼみもまだまだ小さくて桜の木がどれだかわからんかったくらいでw
今日は天気もいいし、絶好の花見日和!
張り切りすぎて昨夜寝付けず素敵に寝不足で弁当作成開始w

今日は昨日書いた通り定番弁当を作成。
唐揚げ、卵焼き2種、たこさんウインナー、ミートボール!
あとキュウリのハム巻きとトマトといちご、おにぎり3種を2個づつ。
多いよね・・・って自分で思いつつ、唐揚げと卵焼き以外は既製品に手を加えるだけなので結構早く出来上がりました。

ランチボックスにおかず2段、おにぎり。別容器でトマト、別容器でいちご。
残すの覚悟でたっぷり作りました♪

12時に出発。
最寄り駅への移動途中でレジャーシートとミニマヨネーズを買ってからいざ花見へ!
20分くらいで到着ー。
公園に入る前から満開の桜に悦v
人はやっぱり多かったんですが、ものすごい広い公園なのでそれも気にならず。
しばらく歩いてから桜の下に陣取りお昼ごはん~♪
ウマ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
いや、自分で作っておいてあれですが、やっぱり外で食べるといいね♪
旦那も喜んでくれましたv そしてたっぷりの弁当はあっという間に空に・・・w
腹はいっぱい、桜はきれい、旦那とのんびーり食休みv
あー・・・自然はいいなぁ・・・
桜もきれいなので写真を撮るのもかねて公園内をぶらりと散歩。
自然にかこまれて2人とも上機嫌でした。
写真撮ったり途中でシートひいてごろごろしたりしつつ、午後4時半頃撤収。

午後5時過ぎ、5日に行った展示会場へ。
作品の写真撮影を頼まれていたので旦那は撮影タイム。
私はお義母さんと2人で語り合ってましたw
撮影に悪戦苦闘; 9時までかかりました。
旦那も私もくたくただったので帰りにモス買って帰宅。
腹もふくれて眠いですー;;;;

桜撮ってきました♪
sakuras.jpg

撮影は旦那ですにゃ~

今日はとっても幸せな1日でした♪
またお弁当持ってどっか行こう!!(><)


今日の中の人:うごうごうごーー!と10cmに渡りうごうご。伸びらしいw

今日のネタ:転ぶと危ないエリアで転んじゃった子供に「ここで転んじゃだめって言ったでしょ」と叱る母親。のち自分で爆笑してた

今日の猫:退屈だったかい?
[2005/04/09 23:23] | 日記 | コメント(0) |
明日は花見デート!!(*゚ε゚*)
明日は旦那と花見に行ってきます。
もちろんお弁当作っていきますよー♪
明日のは普通のお弁当。いわゆる定番でw
また今夜のうちに唐揚げの下ごしらえしてから寝る予定です。

はい、これからですw
また0時すぎちゃうかなーと思って先にぶろーぐw

今日もちょろっとムソ4。
趙雲がカンストしたんで次にぺーを育ててみた。
攻撃力と防御力がカンストしたんで満足。
白亭城マップエンドレス!!権と泰に萌え萌えしながらプレイしてるのは内緒v
次は・・・策あたりにしようかなー


今日の中の人:あんまりパパは話しかけてくれないねー

今日のネタ:ネタっつーか・・・桜満開で和んだv

今日の猫:腹にジャンプアタックはマジでやめてください・・・;
[2005/04/08 22:47] | 日記 | コメント(0) |
描き描き・・・
久しぶりに攻略系無双サイトさんの絵板にお絵かき中。
色塗りは嫌いさ・・・
でもがんばります!

今日は旦那が飲み会なのでまったり夜を過ごしております。
午前様かねぇ・・旦那よ。

まだお絵かき途中なのでひとまずこれにて!
完成したらここに晒す予定です~

ここから描き終わり後です。
いやー手抜きしました(暴露)
もう気力がついてこないですね・・・
孫権と周泰をセットで描かせていただきやした。
こちら↓
0307s.jpg

前に描いた権とは全然違うとかそういうつっこみは自分でしたから言わないようにw
無双4ではこの2人本当好きになりました。
仲良しさんv

今日、無双4全キャラクリアをいたしました~
ヽ(´∇`)ノ ワーイ
ふと趙雲を育てようと白亭城を2度ばかしクリアして終了。
こつこつキャラ育てしてそうです。

晩飯はほっけの開き。
焼き魚ではやっぱりほっけが一番好きです。
実家帰ったらたらふく食うことになるだろうけどね(我が家の定番)

さて、旦那は何時に帰ってくるのかね・・・


今日の中の人:控え目にうごうごうごうご

今日のネタ:ママさん(私)とサルヂエ見るのイヤ!って旦那が言ってたの思い出した日

今日の猫:朝っぱらから棚の上の物がっつり落としよった・・・うるせって;
[2005/04/07 23:04] | 日記 | コメント(0) |
ひたすら睡眠・・・
今日は思い切り見送りオンリー起床。
就寝は午前2時、でもすぐ寝付いたんで6時間は寝られたんですがね・・・
今朝目は覚めたんですが眠くて布団からでれないでいました。
でも怒られないのは妊婦の特権ですかねw
ありがとう旦那様v

結局昼過ぎまで寝てました(^^;
春眠暁を覚えずって言うけど、私は年中です(マテ)

今日は買い物もないのでムソってました。
張角伝とエンショウ伝クリア。
特に愛がないのでEDは途中で切り上げたりしたのは内緒(爆)
あとは旦那がプレイ中のキャラ2人だけ残ってます。
チャレンジモードとかやってみました。
流星だっけか、落とすやつ。
見事に自分から落ちました(いぇーい)
次はちょこちょこユニークを取っていこうかな

今日が入学式・始業式ってとこ多かったみたいですな。
昨日の話ですが、市内のコミュニティバスで帰宅中、今日小学校に入学するという女の子が乗ってたんですが・・・
耳に入ってきた第一声が「疲れた」・・・えぇぇぇぇえ;;
ちょっと衝撃を受けた一言でした。

今日体重はかってみたら結構増えてたんでちょっと焦って体重管理の本をひっぱりだす人。
一応許容範囲内だったけど、気をつけなきゃな;;
甘いものを前より食べるようになったせいもあるし、運動も少ないし・・・
歩こう、うん;;;


今日の中の人:今日は静か・・・私が動かなかったせいか?;;

今日のネタ:ドラえもはいいよ・・・出木杉素敵

今日の猫:旦那のスペースワープ破壊
[2005/04/06 23:16] | 日記 | コメント(0) |
はぅあ!!
あれだね、時間を自由に変えられると逆にさぼれないね(爆)

今日はお義母さんのお手伝いで3駅先のとある場所へ行きました。
小さな展示会があるそうで、お使い兼お手伝いに行ってきました。
おばちゃんいっぱい・・・楽しぃw
母親くらいの年代の方と話すのが好きな人だったりしますw
設営が終わったのが午後4時過ぎ。
すごく楽しく手伝ってきました。

受付にと思ってお花を買っていったんですが、お義母さんとても喜んでくれました♪
そのせいか、私もずっと上機嫌ですw

帰りに夕飯の買い物をして帰宅。
通販の同人誌が届いてました!!
ハァハァハァハァハァ(*゚Д゚*)ノ□
ちっちゃいお手紙に爆笑!!
大変楽しく読ませていただきました!後日感想をお伝えしたいと思います!!!

読み終わってからムソ4。
左慈と許チョと甘寧クリア。
魏と呉をコンプ!!!甘寧の無双乱舞使いづら!!!

今日はおばちゃんに和ませてもらった一日でした♪
(現在時刻1時20分)


今日の中の人:一緒におばあちゃんのお手伝いありがとうv

今日のネタ:ユースケサンタマリアのエロっぷり素敵

今日の猫:豚冷しゃぶ1切れげっとぉぉぉ!!(のち私にしこたま怒られた)
[2005/04/05 23:59] | 日記 | コメント(0) |
母親学級
ええ、行ってきましたよ、母親学級!!
市のやつだったんですけどね、軽く遅刻しつつ参加してきました(蹴)

参加人数25人。うち2名が付き添いで、旦那様同伴&お母様同伴でした。
ばしばし女性特有の名称が飛び交う中、旦那様は何を考えていたのだろう・・・案外おもしろかったかもねw
うちの旦那がいたら素敵に魂抜けてたろうな・・・(爆笑)

最初に簡単な説明があった後、助産師さんのお話。
赤ちゃん飛んできたことあるんだそうで・・・嘘のようなホントの話;
話慣れてる先生だったのもあるけど、最後までとても楽しかったです。
休憩時間に同じグループの人とちょろっとお話。
うーん、なんか・・・あれだね・・・ほら、おいら人見知りするしシャイだから(゚Д゚)y─┛~~

次はマタニティエクササイズ。
ストレッチとウォーキング、マッサージをやりました。
はい、足開いてー・・・痛い痛い痛い。
はい、そこで息を吐きながら腕を前へー・・・無理無理無理。
そんなストレッチでした(仲間はたくさんいたw)
体を動かす以外に先生からいろんな話を聞きました。
なんか、すんげぇ楽しい先生でw
みんなよく笑ってましたw
ウォーキングの仕方とマッサージを習ったあと、幼児保育園の方から少しお話があり、その後簡単な説明。

3時間ちょいの母親学級1日目が終了。
うん、楽しかったです。
友達ができるかと言われると、微妙な気がしますがw
人の顔よりおなかの大きさ見てたしね(爆)
次は来週、マタニティクッキングです。
調理はほとんどないそうです(どうなのそれ)
下ごしらえ済みのを仕上げて食って栄養士のお話聞くそうです。
バスで行くのがめんどk(略)

大変勉強になった1日でした。

帰宅後ムソ4。龐統クリア。


今日の中の人:母の血はおたくの香りがするかい?

今日のネタ:塊魂の曲っていいよね。歌えるくらい好き。

今日の猫:クリームパンのクリームうまーーーー!
[2005/04/04 22:12] | 日記 | コメント(2) |
今度はケチャップかい!
昼まで寝てました;
起きて、昨日持って行かなかったお弁当の余りを暖めてお昼ご飯。
唐揚げは揚げ直してあんを再度作成&チリソース暖めてサラダ巻き。
熱々いいね、あんかけ。
今度普通に夕飯に作ろうっと♪

ご飯食べ終わったら眠い・・・(えぇぇぇ
ぼけーっとしてるのもつまらんので無双やってました。
まず一人で典韋伝クリア。
なんだろう・・・声が・・・元気いっぱいな惇兄って違和感いっぱいw
その後旦那が2P関羽さんで魏延伝クリア。
がに股じゃない!!!Σ(゚ε゚)
久しぶりに旦那とムソやりました♪

もうあとはうだうだと過ごし、夕飯はオムライスを作ることに!
ご飯セットして、炊けるころにさぁ作るか!と思ったら・・・

ん?ケチャップ少なくないか・・・??;

ケチャップご飯+完成後にかけるケチャップには足りない・・・
うーん・・・買い物行ってないからおかずないしな・・・
そこで考えた技。
ケチャップ少量を水で薄め、チキンコンソメを砕いて入れてのばしてみた。
おいしかったですw
卵もちゃんと包めました!実は得意だったりする!

今日はずっと眠かった・・・でもいざ寝る時は眠れないんだろうなーw
あと同盟に入りました。リンクに追加です♪


今日の中の人:なんかすごい元気だったねv

今日のネタ:私が持ってる同人誌は全部エロらしい・・・orz

今日の猫:そのタッパ(餌入れ)は空だよ・・・
[2005/04/03 23:41] | 日記 | コメント(0) |
お花見ー
素敵なつぼみでした。

朝8時に起床・・・予定だったけど布団の中で少々うだうだしてましたw
30分後くらいにやっと起きあがってもそもそと弁当作成開始!
まずサラダ巻き。
酢がないことに気づき、みりんと酒でやってみた。
ふっ・・・味がないぜ(爆)
近所のスーパーが何時から開くか知らないから買いに行こうかうだうだ迷ってみたり・・・

まぁいいや、作れるもん作るべ。

ってわけでエビチリ作成。
いつも使ってた料理の本が行方不明だったため、ネットでざっと調べ、めんどくせー手順を省いて料理(ヲイ)
うむ、美味い(マテ)
次に豚肉のにんにく芽巻き。これは簡単だからさくっと作成。
10時半過ぎにやっと酢を買いにスーパーへ。
帰宅後、鶏の唐揚げ甘酢あんかけを作成。
なんだかんだと結局家を出たのは12時半過ぎ;
着く予定の時間だったりした(爆)
弁当抱えて旦那と一緒にいざ二子玉川へ!!!

絵茶で知り合ったみかんさん、ケンジさん、くにさんとは久しぶりに会いました!
いやー、みんな素敵に酔っぱらい(゚Д゚)y─┛~~
飲んでるけどほとんどシラフな旦那と私とお酒飲めないケンジさんでほとんどしゃべってた気がするw
旦那があったかくて桜が咲いてたら、俺もがっつり飲んでたかもしれないって言ってたのが笑えたw
残念ながら桜はつぼみ、天気も薄曇りで寒かった;;
お弁当はなかなか好評で嬉しい♪みんな優しいなぁ・・・
体も冷えてきたんで早めに撤退。
楽しい時間をありがとう。ろれつの回らないオヤジたちに乾杯!(マテマテ)

帰りは池袋で三国志大戦をちら見&スターター購入。
関羽かっちょえー関平かっちょえー!
曹操と劉備に実はがっかりしてたりするけど、おもしろそーだからやるかもv

ちょっと寝不足だったのと、昼寝なしだったせいで帰りの電車では少し寝てた;
今日は早めに寝るとします。

みんなー今日は楽しかったよー♪
また遊ぼうじぇー♪


今日の中の人:弁当作成中にうごうご・・・手抜きがばれたか

今日のネタ:旦那の前でショタとかタテとかヤメテクダサイ

今日の猫:いい匂い・・・
[2005/04/02 22:08] | 日記 | コメント(0) |
またもやっ!Σ( ̄□ ̄;)
うーむ・・・明日のお花見に備え、お弁当の下ごしらえをしていたら0時過ぎてた;
だからまた嘘です(爆)

今日はカート代わりに自転車を押して大きめのスーパーへ。
明日のお弁当の材料を買いに行きました。
レジで金が足らないことに気づいて美人なおばちゃんにへこへこ謝りつつ訂正してもらいました;
嫌な汗かくんだよね・・・金足らない時;

自転車に荷物乗っけて押して帰って来ました。
乗ろうと思えば乗れるんだけどね・・・こけたり細い道とか怖いからね、うん。

帰宅後はもっさりムソってました。
黄蓋と姜維をクリア。
なんといいますか・・・黄蓋伝はEDいいよ!!>Kコたんへ

旦那帰宅後は夕飯食べて、台所を片づけつつ、明日の準備。
美味しく作れるよう頑張ります!!

でわ、おやすみなさいませ~(現在1時過ぎ)


今日の中の人:今日は由真(右上写真の猫)に蹴られたね・・・

今日のネタ:女を甘く見てはいけない・・・(・∀・)ニヤリ

今日の猫:風呂場で宇宙人に変身!!!
[2005/04/01 23:59] | 日記 | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

