親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑いんじゃー!
ちょっぴりエアコンが恋しくなった日・・・

今日は朝からひたすらごろごろ・・・
散歩しようにも暑くてぐったりでした;
窓あけて扇風機フル稼働させてごろごろしてたわけですが、マジで暑い!
今日は蒸しました;
結局夕方までほとんど部屋にこもってました。

午後5時半、夕飯の支度開始。
今日はハンバーグを作りました。
我が家のハンバーグは挽肉、タマネギ、パン粉、卵、牛乳、塩こしょうに加え、ニンジンのみじん切りが入ります。
普通は肉とタマネギだけなんですけどね、うちはニンジン入りw
結婚してからはニンジン入り作ってなかったんで久しぶりでした。
おいしくできて満足(*´∀`)b
母上と腹いっぱい食べました<コラ妊婦

夜は無双攻略サイトさんで知り合ったあろえたんとメセで初語り。
楽しかったですv

明日は郵便局に用事があるので散歩の予定。
暑くないといいんだけどな(^^;


今日の中の人:ハンバーグ食い過ぎ注意報!うごうごー!!

今日のネタ:窓の下に羽虫の死骸がいっぱい・・・コロコロで掃除<平気な人

今日の犬:お向かいの家まで散歩。雨続きだったから大興奮!!
[2005/07/31 23:13] | 日記 | コメント(0) |
羽アリ
大量発生。

今日は雨の予報だったけど朝のうちにすっかり晴れてました。
なんとなく午前中はごろごろ・・・してたら母が部屋に乱入。
私が買った布に目を付け裁縫開始w
ものつくりの好きな人だ・・・
私は旦那の様子を見ようかとネットをつないだら・・・繋がらない

を?;

なんてこったい、なぜかネット切断されてるっ!
旦那に電話して聞こうかと思ったけどまだ朝だし・・・
とりあえずそのままにして待機(弱)
11時、旦那に電話。
寝てたみたい・・・; あとからメールが来ました。

マニュアル開けってか?って言われて思い出した。
ルータのマニュアル手元にあるじゃん!(アホ)
旦那にメールでアドバイスをもらいながら必死こいてマニュアルを読む私・・・
その隣で縫い物をする母・・・独り言多いんじゃー、こっちは忙しいんじゃー!
と軽く怒りつつネット復帰作業に取り組む私w
お昼過ぎ、ネットは無事復帰。
結局なんで切れてたのかさっぱり・・・;

無事ネット復帰したあとは母と縫い物。
私が買った端切れを真四角に切り、裏に縫い合わせたおしぼりをつけたアフガンを作りました。
夜にはそれのミニサイズを作成。
まくらにできるサイズなのでバックに入れて持ち歩けるやつです。
ボタンをつけたいんでまだ完成とは言えないんですがね。
完成したらまた写真撮ってのっけますw

今日はウォーターボーイズ見てました。
おもろいっすねw
やっぱり竹中直人はおいしいよなぁ・・・

夜になってまた雨。
明日まで降り続けるのだろうか・・・
蒸し暑いので今日も扇風機(タイマー付き)のお世話になります(*´∀`)


今日の中の人:ほんと幸せもんだな・・・ちびこ(*´∀`)

今日のネタ:映画の先を言わないでください>母

今日の犬:ジャーキーにやたら食いつくと思ったらご飯もらってなかったそうな・・・すぐあげましたw
[2005/07/30 23:59] | 日記 | コメント(0) |
完成~(*´∀`)
手作り授乳スタイ完成~

今日は雨ということで朝からずっとのんびり。
飽きやすい私は休み休みスタイを作ってました。

完成~v
黄色の授乳スタイ作りました~。

母の編み物も毛糸を全部使ってしまったので終了。
全部並べて写真撮ってみました。
2005_7_29.jpg

'`,、(´∀`)'`,、 おいらのスタイがちゃちく見えるぜw
いやぁ、もう母上すごいっすよ・・・
一生の宝物だぞー?>中の人へ
早く着てるとこ見たいですv

あ、ちなみに・・・
おくるみ(アフガン)、胴着(ベスト)、カーディガン、帽子です。
真ん中のが私作成のスタイですw
カーディガンは1年後の冬だろうな~楽しみ(*´∀`)

今日はこれから旦那とネット電話。
現在、紺碧の艦隊を鑑賞中です<旦那
おいらも見たいなぁ・・・おもろいんだよね、あれw

明日は・・・はて?何かやるのだろうか・・・
とりあえず雨なんでまったりモードかとw


今日の中の人:結構静かだったね。動いた時は痛いくらいだったが;

今日のネタ:父上に超音波写真を見せた。ETと言われた。同感(*´∀`)<ヲイ

今日の犬:顔すら見てない・・・; すまぬ;
[2005/07/29 23:07] | 日記 | コメント(0) |
手作り
完成予定は明日~(*'ω'*)

今日は検診日。
母上と一緒に病院へ行ってきました。

中の人の体重は約2650gとまたでかくなっておりました。
うむ、よいよい♪
私の体重がリミットを超えてびっくり・・・;
食べてるのもあるけど、おなかが張りやすくなって散歩が減ったことと、便秘だろうな;
新しい薬もらってきました;;;

診察終了後、近くのホームセンターで買い物。
履きやすいからと汚いスニーカーしか持ってきてなかった私;
安い靴を買いました。

次は鯛焼き屋さん。
留守・・・おや?w
テレビつけっぱなしだからすぐ帰ってくるだろうと母と2人で店内でまったり待ってました。
20分くらい待ってたらおばちゃんが帰ってきました。
おばちゃんにお土産として持ってきたこうれんをあげました。
喜んでいただけた(*´∀`)

早速12個注文。
でもそのあと急ぎのお客さんが来たので先に譲ってまったり待ち(*´∀`)
実は待つの好きですw
待ってる間、またおばちゃんに牛乳をもらいました。
これ美味いんですよ、まぢで。
さらにアセロラドリンクとかいただいちゃったり・・・いつもすいません(^^;
なんだかんだと1時間近くお店にいたような気がするw
また来るからねー、おばちゃんー(*´∀`)ノシ

助手席の私は早速焼きたてを食い始める(爆)<体重管理どうしたコラ
車はばーちゃんのいる施設へ。
駐車場に止めてから今度は母が鯛焼きを食い始めるw
食べ終わってからばーちゃんのとこへ。
いつものように洗濯物を回収してからしばらくおしゃべり。
他にも用事があったので20分くらいで帰りました。
また来るね、ばーちゃん。

次は農協へ。
店舗でウナギを購入・・・と思ったらさらに隣で豚串売ってるし。
ウナギ1枚と豚串くださーい(*´∀`)ノ<体重管理どうしt(略)
他にも食材を買って終了。
次は病院で出た薬を受け取りに薬局へ行き、次に牛乳安売りしてるコンビニへ行きました。

あ、ハガレン11巻発見。
東京に戻るまで我慢しようかと思ったけど、立ち読みしたら全部読みたくなったので購入w
リンとランファンのコンビが好きv

一度家に戻り、こうれんを持って水回りへ。
いつもほうれん草をくれるおじちゃんの家に行き鯛焼きとこうれんをお裾分け。
母さんが水回りをしてる間田んぼの脇を散歩してたら子猫の飼い主さんに遭遇。
水回り終わった後子猫の家に遊びに行きました。
ジュースをもらいつつ、猫とたわむれつつ、子猫捕獲。
膝の上に乗せたらそのまま寝始めてたまらんです。
この子、野良猫にかまれて足ひきずってたんですよ・・・かわいそうでした(;-;)
傷は治ってるみたいだから、筋か骨かやったかなぁ・・・ちゃんと歩けるように治るといいにゃー

全部用事を終えて帰宅したのは午後5時。
ばーちゃんの夕飯の支度したあと母と私は2階のそれぞれの部屋でぐっすり;
朝からあちこち行ってお互い疲れてたんだろうなぁ;
9時頃遅めの晩ご飯を食べ、また2階へ。
母はテレビを見ながらごろごろ、私は赤ちゃんへちょっとした手作りのものをと裁縫を始めました。

今も途中だったりしますw
ほっとくと徹夜するんでほどほどに寝ます(^^;
明日は雨だそうで・・・裁縫日和だな。


今日の中の人:顔だとわかる写真もらったけど、ぶにーって顔;;;

今日のネタ:「ねっちゃん(私)、腹おっきーぞ」「食い過ぎたんだ」<by母と私の会話

今日の犬:ああ、全然かまってやってない・・・; すまぬ
[2005/07/28 23:59] | 日記 | コメント(0) |
あぐらかくと腹がつかえる;
こっち来てから大きくなったんだけど、まだまだらしいw

雨は結局午前中にやんでしまいました。
その後が蒸し暑い・・・;
家中の窓あけてました。

お昼前、父さんが突然帰ってきました。
連絡くらいくれ、父よw
でも1時間もしないで戻っちゃったい・・・発電機取りに来ただけらしいw
お昼ご飯を食べたあとは母とごろごろ・・・天気はよくても畑には入れないしね。
夕方一緒に水回り。
家の裏をてくてくと歩きました。
もちろん蛇注意エリア(*´∀`)

夕飯はそうめん。
ウマーでした。

午後7時、農協婦人部の集まりがあるそうで、着いていきましたw
1時間ほど話し合いをして解散。
帰宅後は親戚のおじちゃん夫婦が遊びにきました。

いや、遊びにじゃないか・・・息子さんの結婚式をうちの兄が勤めてるホテルでってお願いに来てくれました。
ありがたい(*´∀`)
1時間ほど結婚式話で盛り上がりました。
私の結婚式もいい感じにネタです。
みご姉が酒のつまみにするほどです。
毎回爆笑してくれてありがとう、みご姉(*´∀`)ノ

明日は検診日。
でもこの時間にチョコ食ってるダメ妊婦はきっと太っただろうな(爆)


今日の中の人:母作成のカーディガン完成。嬉しいのか激しくうごうご

今日のネタ:「今日すいかあげるよ」「私のおなかもほら、すいか」「まだ未熟だな」<by親戚のおばちゃんと私の会話

今日の犬:一緒に水回り。田んぼの水を飲むポロちゃん
[2005/07/27 23:31] | 日記 | コメント(0) |
台風ですね
ただいま張り切って接近中でございます

今日は午前中に水回りについて行って少し散歩。
帰宅後は天気がみるみるうちに崩れていったので部屋にこもって昼寝(爆)
あと漫画読んでたw
昼過ぎから雨が降り始め、さらに部屋にこもって漫画・・・w

あ、桃鉄クリアしました。99年(爆)
資産いまいちだったな・・・もっと稼ぎたかった。
また99年でやろうっと(暇人)

昼寝と漫画と桃鉄で過ぎた1日でした・・・珍しく部屋にいたなぁ。
明日は1日中雨、さらに部屋にこもりそうです(^^;


今日の中の人:運動不足よ、ママさん!とうごうご・・・

今日のネタ:九重親方大好き(*´∀`)

今日の犬:雨降ってきた、家入れてよ!!と抗議の目。すまぬ、小屋に入っておれ;
[2005/07/26 23:13] | 日記 | コメント(0) |
Harlem Beat
やっぱおもしろいなぁ(*´∀`)

今日は午後から活動開始。
母さんが再度干していたこうれんがきれいに乾いたので表面のデンプンを落として箱などに保存しました。
1時間半くらいかけて全部収納。

明日の夜から天気が崩れるということで父さんが出稼ぎ先から帰宅。
メークイン畑に薬まきへ。
母と軽く夕飯を食べた後、父さん帰宅。
午後7時過ぎに施設のばーちゃんのとこに3人で行きました。
面会時間終了15分前;
洗濯物を回収し、少し話をしてきました。

で、まっすぐ家に帰るわけはなく・・・w
近くのパチンコ屋へw
私は付き合いなのでそんなにやってませんよ?ほんとですよ?w
母さんは海物語が好きで、いつも隣に座って付き合ってたんですが、たまには違うのを・・・と千円分のカードを買ってうろうろ・・・

ん?あれは・・・もしや・・・

兄発見(*´∀`)

うちに顔も出さず何しとんねんw
千円のカードをあげましたw

今回はなんだかんだとみんな負けかな・・・
帰りにコンビニ寄って色々買い物してから帰りました。

父さんの晩酌に付き合って3人であれこれ食べましたw
かつおのたたきウマー(*´∀`)<父のつまみ

夜11時過ぎ、父就寝。
明日の朝は4時半に出稼ぎ先へ戻るそうです。
台風で雨が続いたらまた帰ってくるそうで・・・気をつけて行ってきてくださいまし。


今日の中の人:毎度うるさくてすまにゅ;

今日のネタ:デンプン落としをしていた母、髪の毛や顔真っ白w

今日の犬:ジャーキーを私の指ごと噛むのやめてください
[2005/07/25 23:59] | 日記 | コメント(0) |
腰にきてます
うおー、手伝いきつかったー;

今日は「こうれん」作成の日です。
私は午前9時から参戦、母達は6時過ぎから始めていたようです・・・早いって;

蒸かした米を餅つき機でお餅にし、小さくちぎって丸く薄くのばします。
それをすだれに乗せて乾燥させると完成。
天気のいい日に一気にやっつけるのが得策な食べ物です。

ので!時間勝負なわけで、早朝からおばちゃん達頑張っておりました。
私を含め6人で作業していたんですけど、全部終わったのは午後3時半過ぎ。
これでも早く終わった方らしいです。
ちなみにこんな感じ・・・


これのさらに倍あると思ってくださいw 収まらなかったw
1件分じゃないですからね?w 今日集まった人たちの各家庭分をみんなで作ったんですよ。

この並べて干すのを手伝ったんですが、微妙な中腰具合で・・・w
休み休みやったとはいえ、腰に来ました。
後片付けの頃には先に家に入って横になってました(^^;
そのままうとうとしたり・・・

午後6時過ぎ、ある程度乾いたこうれんを各家庭でお持ち帰り。
倉庫内などでそれぞれ乾かすみたいです。
うちも倉庫内に移して本日の作業終了。
日焼け止め塗ってたけど水ぶくれ出たー; かゆい;
汗もかいたし、疲れました。
私より朝早かった母もぐったり・・・

今日は早めに休むとします;
明日は施設のばーちゃんのとこへ行く予定~♪


今日の中の人:しょっちゅうおなかが張ってました; すまぬ;

今日のネタ:つきたてのお餅で砂糖を包んだ大福。妊婦向けではない<おいしいけどねw

今日の犬:ずーーーーーーーーーっとこうれん作成見学。
[2005/07/24 22:39] | 日記 | コメント(0) |
焼きそば弁当
北海道限定カップ焼きそば(*´∀`)

昨夜3時過ぎまで寝付けなかったので今朝は昼近くまでごろごろしてました。
昼ご飯を食べた後はたまに帰ってくる兄が寝る部屋で漫画を読みふけってたり・・・
ちなみに海皇記。結構おもしろい。
本がものすごい勢いでちらばっているのでどこに何巻があるのかさっぱりなのが難点(爆)
私の部屋にあった漫画もバラバラです; わーん、め組の大吾読みたかったのにー;
片付ける気にもならんくらい漫画増えてました;

夕方、母について田んぼへ。
ポロも一緒だったけど途中から蛇注意エリアへ・・・運動靴の私は背の低い草のとこで待機w
帰り際、そのままお向かいのおばちゃんちへ。

うちの方では「こうれん」と呼ばれる食べ物があります。
普通のお米と餅米を混ぜてふかし、練って直径15cm、厚さ5mmにのばして干した物です。
主に油で揚げて食べます。ふわふわのえびせんとか見たことないかな?あんな感じになります。
砂糖を入れるのでちょっと甘めのふわふわ揚げせんって感じですな。

それを明日作ろうとおばちゃんと打ち合わせ。
毎年恒例なんですよね、これ。
今日中にお米をとぐ約束をして帰宅。
母はこうれん作りの道具を準備してました。

日が暮れ始めた頃、突然長兄家族が遊びにきました。
私は4人兄弟で、兄2人と弟1人なんです。
前に来た兄は2番目、今日来たのは1番目の兄です。
子供が2人いるんですが、今日は下の子だけが来たようです。
4歳の女の子(*´∀`)
とにかく元気で元気で・・・外で米をとぎ始めた母、おばちゃん、義姉ちゃんの周りをうろうろしてみたり、家の中に入ってきてジュース飲みたいと言ってみたり(^^;
一緒に花火もしました。
でも線香花火に腰がひける姪っ子。
兄と大爆笑しましたw

米とぎも終わってみんなで家の中へ。
夕飯を食べたあとは台所で主婦会議w
母、私、義姉の3人で出産の時の話とかで盛り上がってました。
そこにも姪っ子は時折乱入w ボールを持ってうろちょろとw
うちの子はどんな女の子になるだろうと思いましたねw

夜11時、エンタの神様を見終わったところで兄達帰宅。
函館まで1時間以上かかるから、着くのは0時過ぎか・・・おつかれさんです;
久しぶりにいっぱい話せて楽しかったです♪

明日はこうれん作りの手伝いをするので朝早い予定。
7時くらいから始めるそうで・・・起きれるかな;
頑張ります(*´∀`)b


今日の中の人:姪っ子が来たとたんぐにーっと大暴れ

今日のネタ:旦那を兄と観察してみたり・・・w

今日の犬:ジャーキー!散歩!ジャーキー!散歩!!(どっちにも大興奮)
[2005/07/23 23:59] | 日記 | コメント(0) |
草取り
めっちゃ久しぶりにやった(*´∀`)

今日は午後から母について田んぼや畑に行ってました。
まずカボチャ畑へ。
母が除草剤を蒔いてる間、隣に植えてあるキャベツの周りの草取り。
草刈り鎌使うの久しぶりー!
多分ここで想像するのは稲刈りなんかに使われる鎌だろうなぁと思いつつ、違いますんでw
鍬(くわ)に似たヤツですw
休み休み草刈りしてました。ちょっと楽しかった(*´∀`)
除草剤蒔きが終わったあとそのまま父方の祖父母の元家へ。

現在父方の祖母は我が家で一緒に暮らしています。
祖父は4年前に亡くなりました。
すごい伝説をいくつも持ってる祖父です・・・機会があったら語りますw
まぁそんなわけで家に行っても誰もいないわけで・・・
ただ、家の裏に貯水池があるですよ。
死んだ祖父が作った公園なんですが、一個人が作るにしてはえらいでかい公園ですw
今は誰も手入れしてないんで入れないんですが、池の淵からパンや冷や飯を投げ入れるんです・・・

鯉・フナ・ウグイがいっぱい(*´∀`)

特に鯉は尋常じゃない大きさに成長しております。
それこそ40cm、50cmクラスがいっぱいw
そやつらに古くなったパンをやりつつ、おやつタイム。
母と2人で語らいながらおやつ食べました。

次は田んぼの水回り。
田の畔(くろ:田と田の間の道)を母について歩きました。
うぉ、久しぶりに歩くと田んぼに落ちそうだ;
小さい頃はこれくらいの幅でも走ってたもんだ<60cmくらいかな

夕方、帰宅。
しばらく家の前の花畑の草取りをする母。
ポロをつれてそれを見守る私。
なんとものどかなひとときだ(*´∀`)

夜は母と一緒にポチたま見てました。
まさおくんおめでとー(*´∀`)ノ

さて、実はゲームバトンがまわってきてたんですよ。
すっかり遅くなりましたが今日はバトンやってみます~。

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量■
メインPCは自宅なのでわからんですw

■今進行中のテレビゲーム■
テレビゲーム・・・じゃないな
GBAの「桃太郎電鉄 ゴールドデッキをつくれ!」(うろ覚え)

■最後に買ったテレビゲーム■
真・三国無双4。

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作■
・真・三国無双4
  あえて4をチョイスw 史実に近いシナリオということで3とは全然違ったおもしろさで大好き。
  マジ泣きさせられた作品。

・ファイナルファンタジー7
  もう、すべてにおいて好き。敵も素敵だし(*´∀`)
  でも最終ボスの弱さにはがっかりしたw
  スノボゲームを必死こいてやってました。

・君が望む永遠
  ここでエロゲかよ、しかも男性向けかよ。
  でもこのゲーム、マジで泣きました。
  絵もシナリオもものすごい好みです、ビジュアルブック欲しいです。
  蛍たんが好きですv

・ゼルダの伝説
  「風のタクト」と「不思議なぼうし」はクリア。
  「ムジュラの仮面」と「風のオカリナ」は未クリア。
  緑の勇者大好きです(*´∀`)
  風タクでは妹萌えでした(黙れ)

・マジカルドロップ
  テレビゲームのはやったことないですw
  1をゲーセンで死ぬほどやってました。
  唯一旦那に勝てるゲームです(*'ω'*)v

以上ですな。
次に回す人は・・・

・たけおXさん
・みーごさん
・こめたさん
・弥戸しょーじさん
・きまち

ゲームバトンが行ってなさそうな方々をちょいす。
これ見つけた時にでもご一考くださいな(*´∀`)


今日の中の人:御子用ベストも完成~v 早く着たとこ見たいな(*´∀`)

今日のネタ:ダイアンちゃん、おいらもガンバるよ(*´∀`)b

今日の犬:チーズ蒸しパンウマー
[2005/07/22 23:59] | 日記 | コメント(0) |
きれいなお月様
明日も晴れですな(*´∀`)

今日は午前1回、午後1回散歩しました。
午後はポロも一緒。
ばあちゃんのおつかいも兼ねて農協まで歩いてきました。
帰り道はじんわり汗かいてました;

帰宅後はひたすら桃鉄・・・w
2時間くらいやってたな・・・
夕飯後、また桃鉄w
9時半頃にシャワーを浴びたんですが、寒い;
なんなのさ、北国;
風邪ひかないように長袖のパジャマ着てます。
でも本当に油断するとあっという間に風邪ひきそうですよ・・・
気をつけなきゃ;

今日は旦那と長めのネット電話v
もう寝ますw(現在時刻0時半)

明日も散歩ー!


今日の中の人:パパさんと電話中うごうごーv

今日のネタ:早めに寝ると言った旦那。ネット電話つなげたら晩酌中だったw

今日の犬:ポロも帰り道ぐったりめでしたw
[2005/07/21 23:59] | 日記 | コメント(0) |
モーニングコール
父からでした(*´∀`)

朝10時過ぎ、父から携帯に電話。
昨日の検診結果が気になったみたいですw
順調よーと教えたらごきげんでしたw

10時半、ブランチ。
ほんとはよくないんだけどね(^^;
ちゃんと朝起きて食べなきゃな・・・、こっちの生活に慣れてきたら朝ぐっすりな日々;
食後は母と私の部屋でおくるみ作成再開。
お花のモチーフを4つ角につけることにしました。
母はモチーフ作成、私はそれを縫いつける作業をしてました。
おお、もう少しで完成・・・v

午後、母は畑へ、私は散歩に出かけました。
ポロ連れて行こうと思ってたら畑について行ってしまった・・・ちぇw
回覧板を持っててくてくとお散歩。
郵便局に用事があったので向かっていたら雨がぽつぽつと・・・;
すぐやんだけどね。

郵便局で用足しをしたあと近くの商店でおやつを購入。
久しぶりにあったおばちゃんは私が妊婦だと気づかなかったw
マタニティジーンズに大きめのTシャツだったんですが、確かに我ながら目立たないなと・・・w
私自身太いからな(^^;

帰宅後はおやつ食べながら桃鉄。
少ししたら雨が本降りになってきました。
夕飯食べた後は母の部屋でK-1見ながら母と戯れてました。
魔裟斗のファンなんだそうですよ、母上。
残念ね・・・複雑骨折;

おくるみ、完成いたしました。
一応母と私の合作です・・・私はくっつけただけで編んでないけど(爆)
2005_7_20_b.jpg

真四角のおくるみを三角に折ったものです。
つまりこの倍ね(*´∀`)
大きさ比較は携帯でw

明日は母が出かけるので散歩やら部屋片付けやらしようと思います。


今日の中の人:かわいいおくるみだよー(*´∀`) 楽しみねv

今日のネタ:散歩後、おやつを食ってカロリープラス・・・(爆)

今日の犬:一緒に散歩しようと思ってたのにーw
[2005/07/20 23:46] | 日記 | コメント(0) |
検診日
腹が重いです・・・

今日は検診日。
10時半に予約だったので10時過ぎに出発。

病院混みすぎ・・・;
駐車場いっぱいだったそうです<母談
産婦人科は予約制なのでいいけど、内科と眼科がすごいことになってました。
週1らしいです、眼科。
その上連休明けってのもあって病院外来は人だらけ;
大変だな・・・こりゃ;

受付してしばらくして中に入ったんですけど、そこからが長い;
やっと呼ばれて体重と血圧を測ったんだけど、そこからが長い:
エコー検査の準備としておなかを出してタオルを掛けてもらって待ってたんだけど・・・20~30分くらい待ってたかな;
いい加減腹が冷えるので途中で腹帯だけ元に戻してました。
やっと先生が来て診てもらいました~

わー、中の人元気~(*´∀`)

体重は約2400gだそうです。
2週間前から500gも増えてる!!すごいな・・・w
顔写真も撮ってもらいました・・・が、わけわからんw
動画だとわかりやすいのになぁ・・・ビデオ録画してもらおうかな。
エコー検査は異常なし。内診と先生からのお話、助産師さんからのお話を聞いて終了。
すでに昼過ぎでした;

薬をもらって江差へ。
昼ご飯を食べてから買い物。足湯に入って施設のばーちゃんのとこへ。
足湯でのぼせかけた私・・・(爆)
血が足りないのかな・・・昼食後から動悸が少し激しくなってました;
ばーちゃんのとこへ行っても体がだるかったです;
帰る頃には落ち着いてたんで一安心。なんだったんだろう・・・

帰り、母方の親戚宅へ。
かわいいわんこがいました(*´∀`)
おじちゃんとも久しぶりだし、しばらく倉庫の前でおしゃべりしてました。

5時すぎに帰宅。
母が夕飯の準備をしている間、自分の部屋で横になってました。
夕食後、親戚宅へ。
仏壇にお線香をあげてから2時間ほどお邪魔してました。
桃ごちそうさまです、大変ウマーでした(*´∀`)

帰宅したらすでに眠い・・・
今日は早めに休もうと思います。
明日は散歩するじょ!


今日の中の人:お顔きれいに写らないね; 動画ではかわいかったのにw

今日のネタ:スーパーで桃を食いたいと思っていたら、頂いた(*´∀`)

今日の犬:明日一緒に散歩な(*´∀`)
[2005/07/19 23:09] | 日記 | コメント(0) |
雨~
父からの電話で起きた日w

相変わらず遅くまでうだうだと寝ていたら携帯に父から電話。
用があるそうなので起きていくと家の前にいる父・・・

わざわざ電話するなよ・・・w

出稼ぎ先に今日出発するそうなのであれこれ準備してました。
用足しした後土砂降りの雨。
昼頃から両親、私みんなでお昼寝

さっきまで寝てたから桃鉄やってましたがね(爆)

雨の日は基本的にやることないです、農家ですからw
母は夕方近くまでゆっくり休んでました。
父は2時過ぎに出稼ぎ先へ戻ったようです。

日の暮れる頃、枝豆をあげるからおいで~と知人宅から電話。
私が散歩がてらてくてくと引き取りに行きました。
帰りに母にアイスを買っててくてくと帰宅。

夜、母と2人でアイスウマーと仲良く食べたり・・・
食べ過ぎです(爆)

明日は検診日。
体重は・・・うん、なんとか・・・だいじょぶ;


今日の中の人:明日またうごうごしてるの見れるわー(*´∀`)

今日のネタ:都合の悪い災害が出るとリセット<桃鉄

今日の犬:トラックに乗ってご満悦v
[2005/07/18 23:59] | 日記 | コメント(0) |
ももてつー
GBAの桃鉄始めました。

今日は午後から両親と函館へ。
最近オープンしたホーマック(ホームセンター)へ行ってきました。
広い、人多い、カート多い・・・ぐったり;
一応目当てのものを買えたのでよしとしよう;
おむつとお尻拭きも買っちゃった♪

次は西松屋へ。
ほ乳瓶やウェア、ハンガーなど雑貨を買いました。
もう見る物全部かわいくて母と2人で結構長い時間うろついてましたw
母からパジャマを買ってもらいました♪

次はパチンコ屋へw
全員負けw あほらし(*´∀`)ってことで隣接の回転寿司屋で母と夕飯。
100円にしては案外美味しかったです。
茶碗蒸しウマーでした。

次は大きめのスーパーへ。
父さんのビールやら牛乳やら、たまごクラブやらを買って終了。

1時間かけて帰宅~(遠いねぇ)
帰宅後は父さんにインターネットをやってみせたりして楽しかったです。
父さんの顔写真が出てきた時には笑った・・・w

帰宅後にホタテの刺身やらそばやら食う妊婦。
いい加減にしれ(*´∀`)

明日は散歩しよう・・・うん;


今日の中の人:パチンコ屋うるさかったかね・・・; すまぬ;

今日のネタ:父の写真だろうな・・・やはりw

今日の犬:トラックの助手席大好きっこ
[2005/07/17 23:46] | 日記 | コメント(2) |
今日はあっつい・・・;
北海道来て初めての蒸し暑い夜でございます。

ゆうべ、旦那の帰宅が午前1時、それからスカイプで話したので寝たのは結局3時くらいだったかな?
なので今朝は昼頃まで寝てました。
でも暑くて目は覚めてましたがね; 汗でべとべとでした;

夕方から母と用足しにお出かけ。
隣の隣の町、この際名前出しちゃえ、どーせわかる人少ないだろうw
江差町まで行ってきました。
まず、2回行って2回ともお休みだった鯛焼き屋さんへ。
めっちゃ美味いとみんなが言うので気になっていた鯛焼き・・・
開いてるー!(*'ω'*)v
お土産+食べる分で20個注文(多)
1回焼くと6個・・・じゃあ24個焼いちゃってください(*´∀`)と母w
鯛焼き屋のおばちゃん、なんだか妊婦の私に色々気を遣ってくれましたw
カスタードクリーム+溶けるチーズの鯛焼きを1個タダでくれたり、瓶牛乳1本くれたり(*´∀`)
どっちも超美味い!!
汗だくになりながら24個焼いてくれました。
焼冷ましは作らない主義なのか、ほこほこ焼きたての鯛焼きでした。
あんこ23個+サービス1個の計24個、確かにいただいて行きます(*´∀`)
ちなみに1個100円♪でもこれで100円♪↓
2005_7_16.jpg

2個分だよ・・・これw

鯛焼きをむさぼり食いつつ次は100均へ。
そして手芸屋さんで注文していた毛糸を買いました。
この商店街、どうやら今夜は夜市だそうでフリマ、青果や生鮮が道ばたで売られてました。
ちょっと見ていこうと思ったら美味そうなホタテが1枚80円!
もちろん生きてます。
うまそー(*´∀`) ってことで今夜帰ってくる父さんのために買って帰りました。

買い物して移動~。
足湯に行きました。ここ最高(*´∀`)
2回目なんですけど、10分も入れば汗だくになれます。超気持ちいい。
途中、うるさい若者達が来て軽く気分を害されましたが母と愚痴り合ってすっきりw
ぽかぽかになってから施設に入ってるばあちゃんのところへ。
30分ほどばあちゃんと話をしてから帰宅しました。

ご近所さんに鯛焼き8つおすそわけ♪
かわりにささぎ(豆の一種)を頂いたり・・・物々交換w
帰宅後、すでに鯛焼き3匹(!)やっつけていた私は晩ご飯を食べました。

夕飯を食べ終わってまったり親子3人で語り合っていたらお客さんが来ました。
母の兄夫婦、母の姉、知り合いのおばちゃんと珍しくいっぱいw
おしゃべりしてる間にさらに鯛焼きを1匹やっつけちゃった・・・;
おいしいんだよー止まらないんだよー;
明日も食う(爆)

今日は母特製の炊き込みご飯、豚汁、それにホタテの刺身に鯛焼きと美味い物だらけでした。
おなかいっぱいで幸せです♪

明日は仕事が速く終わったら函館へ行くかも?だそうです。
楽しみー♪


今日の中の人:食い過ぎ注意報いっぱい出てました; ごめん;

今日のネタ:23個買うのってすごくないか?; 4個食った私も私か(爆)

今日の犬:あ、今日遊んでやってない・・・; 明日鯛焼きあげるからね;
[2005/07/16 23:59] | 日記 | コメント(0) |
夏だねぇ
今日は暑かったー

昨日、旦那から明日は早めに出るとメールをもらっていたにもかかわらず、その時間に寝てました(爆)
わーん、ごめんよー; 相変わらず5時とかに目が覚めるからうとうとしてたのよー;
結局今朝は手を振ってくれる旦那の顔を見れませんでした、残念;

朝早い分睡眠をむさぼる人。
10時半にやっと起きてご飯。
今日はばーちゃんが出かけてるのでお母さんと昼過ぎまでごろごろと・・・
私も座布団を枕に横になってたんだけど、暑くて眠れず;
汗かいてました(^^;
午後3時過ぎ、母さんが田んぼに行くそうなので同行。
と思ったら、使おうと思ってた農薬が店に置いていないと・・・;
隣町の農協にはあるらしいので取ってきてもらうことになりました。
隣の店舗で買い物をして一旦帰宅しておやつを食べながら薬が来るのを待ってました。
おやつを食べながら今日届いた赤ちゃんホンポのカタログを母と鑑賞。
ベビーベッドをあれこれ見てました。
30分ほどして薬到着。
改めて田んぼへ。
母さんが薬まきをしている間、私は車の中でカタログを見てましたw
散歩する予定だったんだけどね・・・(^^;

帰宅後、ばあちゃんの荷物が間違って親戚の家に届いちゃったそうなので母と一緒にとりに行きました。
歩いて5分。涼しくなり始めた頃に母とてくてく散歩(*´∀`)
こういうのもいいなぁ・・・w

荷物を受け取り、久しぶりに会うじいちゃん達にも挨拶をし、さて帰るかってとこから井戸端会議ですよw
おじちゃんとおばちゃん、母と私の4人で立ち話開始。
そこへヌコ乱入。いやーん、かわいいー(*´∀`)
3~4歳のオスにゃんこ。骨太でちょっと太めだけど丸顔でとってもかわいい猫さんでした。
母さん達がおしゃべりしてる間、一人で猫とひたすら遊ぶ妊婦。
滑稽です(*´∀`)
おかしいな・・・うちの町、結構猫いるなぁ・・・犬率はものっそ高いんですがね、猫少ないと思ってたら結構いるw
と言っても3軒かw

1時間くらいいたかな・・・すっかり暗くなってから帰宅しましたw
夕飯を食べたあとは母の部屋で引き続きベビーベッド談義。
サイズがどうの布団セットがどうのとあれこれ話してました。
そのあとドラゴン桜を2人で観賞。
原作と結構違うのね、あれw<モーニング読者
母がおもしろいって言ってたから見続けるでしょう、多分w

今日は旦那の帰宅が遅いもよう・・・うーん、忙しそうだな;
体調崩したりしないといいなぁとちょっと心配です。
週末ゆっくり休んでほしいけど、きっと片付けとかするんだろうな(^^;
もっとちゃんと片付けてくればよかったと今更思っております;

明日は母さんが炊き込みご飯を作ってくれるそうです。
大好物v


今日の中の人:痛いってばよー; そして母が触ったとたん止まるなw

今日のネタ:親戚宅の猫の名前「ぷーちん」・・・大統領?w

今日の犬:ジョージアエメラルドマウンテンが大好き(マジです)
[2005/07/15 23:58] | 日記 | コメント(0) |
やめられないとまらない
かーっぱえびせん(*´∀`)<こんな時間にカヨ

毎朝5時前に目が覚めるのはなぜ・・・orz
それでも10時くらいまでねばる人w
WEBカメラで旦那を見送ったあと起きて朝ご飯。

今日は風の気持ちいい晴天でした。
午後3時すぎに30分ほど散歩。
帰りの西日が大変暑かったです(;´∀`)A

帰宅後は2階の部屋で兄とおしゃべりしたり漫画読んだり・・・
まったり過ごしてましたw

夜、お父さんが帰ってきていたので昨日のリベンジで麻婆豆腐作成。
今度はしっかりできたぞ!(*´∀`)
あと東京のよしうらで食べためかぶのやつを作ってみた。
うむ、これだ、美味い!
好評でした(*´∀`)

父は午前3時に起きて仕事に行くそうな・・・22時に寝たよ;
そんな父のためにこれからおにぎりを作る予定です♪
マヨネーズおにぎり・・・(*´∀`)<嘘です

明日は天気が崩れるらしい。
またまったり過ごすとしよう。


今日の中の人:22時頃からしばらくおなかが張ってちょっとびっくり;

今日のネタ:やめられないとまらない・・・・(まだ食ってるんかい)

今日の犬:兄に添い寝するポロちゃん・・・健気(*´∀`)
[2005/07/14 23:31] | 日記 | コメント(0) |
今日は晴天
暑いです;

今日は午後からお母さんとお出かけ。
まず昼飯を一緒に食べました。
やはりここのカツ丼は美味い(ヲイこら妊婦)

さらに隣の町へ行き色々買い物してきました。
まず100均へ。やはり色々買ってしまう・・・恐るべし100均。
次に手芸屋さんへ。おくるみの毛糸が足りないので注文してきました。
2階がおもちゃ売り場になってたので見てまわったり・・・おもちゃ屋たのすぃ(*´∀`)
手芸屋さんの近くに駐車場がなかったのでパチンコ屋に止めたんですよ。
止めただけってのもあれだし、ちょっと遊んで行くかーと2人でパチンコ屋へ。
あ、うちの家族、私以外パチンコかパチスロやってます。遊び程度ですが(*´∀`)
たまに付き合い程度で一緒にやったりしてたんで一応ちょっとした知識はあります、ちょっとだけねw
母さんと一緒にやって少しだけ勝ちましたw
その後の買い物で全部使いましたがねw

念願の甜麺醤を購入(*´∀`)

ばあちゃんが入ってる施設に行く前に近くの足湯へ。
迷ってやっと探し出した足湯は最高に気持ちよかったです。
その後しばらく暑かった;
ばあちゃんのとこに行って洗濯物を回収し、しばらくおしゃべりをして帰宅。

夕飯を食べ終わってしばらくしたら兄ちゃんが来ました。
おー、久しいの、兄よ(*´∀`)ノ
早速麻婆豆腐を作ってあげました。
煮込み豆腐だと言われました・・・うん、まぁおいらの麻婆はスープが多いからね・・・
うるせぇやい、文句言うくらいならこれより美味しい麻婆作れる嫁もらえってんだ<彼女なしの29歳公務員

久しぶりの兄との会話は楽しいです。
ってか、兄のポロちゃん溺愛ぶりが見てて笑えます'`,、(´∀`)'`,、

明日は通販の荷物が届くかも?なのであまり出かけない予定。


今日の中の人:ばあちゃん(my母)の運気をあげてくれたっぽ(*´∀`)

今日のネタ:兄の歌を初めて聴きました。笑えました(失礼)

今日の犬:兄大好きポロちゃん。いじられ放題です。
[2005/07/13 23:06] | 日記 | コメント(0) |
母さんすげぇ・・・
すでに毛糸4玉目に突入・・・早っ。

今日は午後から田んぼの水回りについて行って散歩してました。
一緒にポロもつれていったんですが、少し散歩したらやけに動悸が;
んー、こういう日もあるのかな;

そして今日も蚊に刺されたり・・・3カ所(*´∀`)
ちょっと調べてみたところ、この虫は蚊とは違い「ブユ」という虫だそうです。
うちの方ではブヨって呼んでるんですが、蚊より刺されたあとの傷が大きいです。
かゆみは蚊より弱いかな・・・だから楽ですw

6時過ぎに帰宅。
夕食後、シャワーを浴びて母の部屋へ。
一緒にテレビを見てました。
母さんは昨日に引き続きおくるみを編んでるんですが、めっちゃ早いんですよ、ほんと・・・。
簡単な編み方らしいんですけど・・・すでに80cm×60cmくらいに;
縁に模様編みが入るらしいんだけど、毛糸が足りないっぽ。
にしても・・・さすが母だな・・・帽子くらいなら数時間で編み終える人だからな・・・;
ちょっと、まじめに編み物やろうかな;

明日は2番目の兄が家に来る予定。
久しぶりだなー楽しみだな(*´∀`)


今日の中の人:うにょにょと今日も元気です。

今日のネタ:島田紳助の土下座に爆笑。

今日の犬:用水路の中を闊歩するポロ。苔で滑ってこけるポロ。
[2005/07/12 22:53] | 日記 | コメント(0) |
散歩ー
今日は散歩しました。

午後からてくてくと散歩開始。
同級生(♂)に遭遇。前回のとは違う人で大工さんやってます。
仕事に行く準備中だったので挨拶のみ。

郵便局でNTT宛の郵便物を出した後、向かいのわんこにおやつをあげました。
最初警戒されたよ・・・なんでい、こないだ一杯遊んだ仲なのに!w

小さい頃よく遊んだ児童公園へ。
遊具が一つもない!!
ちょっとショック・・・寂しいなぁ。

買い物と用足しのため農協へ。
おやつと飲み物を買ったあと貯金窓口へ行きお金をおろしたりしました。
結婚前お世話になった上司に遭遇。
いやー、めっちゃ嬉しそうな顔で私の名前を呼んでくれました。
私もすごい好きな上司だったんで嬉しかったです♪

外に出たら霧雨が・・・;
とりあえず母さんが手伝いに行っているほうれん草のハウスへ行きました。
こういうとこって子供に見せたいなぁって思います。
店頭に並ぶ前のほうれん草とか見たら、ありがたみ出ますよ、きっと。
一緒に収穫していたおばちゃん達とおしゃべりしてたら蚊に刺されちゃったい。
4カ所ほどやられたけど、蚊ごとき・・・なんぼのもんじゃいw
ちなみに、東京で遭遇する蚊とは違います。

午後のおやつをいただいてから帰宅。
帰りにまた農協に寄って夕飯の買い物をしました。
同級生(♀)のお母さんと遭遇。
途中まで一緒に帰りました。

帰宅後、夕飯の準備開始。
今日はホワイトシチュー。でもルーがたりなくてもう一度買い物へw
その帰りに猫に会いました。
とても人なつこい猫でした。また遊ぼうw

今日はたらふくシチューを食べて幸せでしたw
明日は何をしようかな・・・


今日の中の人:脇腹でうごうごはやめてくだされ・・・痛いです;

今日のネタ:編み物は母上に丸投げしました。素敵なおくるみ編んでね、ママン

今日の犬:散歩につれて行こうと思ったら雨でリードがぐしょぐしょ。明日な;
[2005/07/11 23:59] | 日記 | コメント(0) |
どしゃぶりー
寒いってばよ・・・orz

今日は11時くらいから雨が降り始めました。
まぁ雨が降ると農作業はできないわけで・・・
母さんと2人で買い物に行ってきました。

行き先は江差町。
車で20分くらい?かな。
激安のお店で私の下着と赤ちゃんの肌着を購入。
うん、確かに安いです・・・おばちゃん向け洋服が特に(爆)
激しくセンスを疑う服が山ほどありました。
どこで着るねんってのがね、いっぱいでしたよ。
母さんは知り合いの人にってツーピースの服を購入。
他に父さんの下着などなど・・・。

ちなみにツーピースの服、1900円也。

1階が100円ショップになってたので色々買いました。
入院の時に使うスリッパも100円。
センスは問いません、どうせ5泊6日しかいないだろうから(*´∀`)

帰りに早速買った服を届けようと知人宅へ。
でも留守w
一昨日遊びに行った猫のいる家なのでしばし猫と戯れてから帰ってきました。
ああ、今日も猫分補給したわ(*´∀`)

帰宅後、晩ご飯。
食べ終わった後は特にやることもなく、入院準備するべーと母とあれこれ用意してました。
赤ちゃんの肌着を袋から出し、たたんで箱にまとめておくことに。

たたみながら笑い出す母・・・

怖いってw
かわいいのはわかるけどさ、怖いよw
満面の笑みで「ちゃんと産めよー」と私に言う母w
大変浮かれております(*´∀`)

入院のしおりに書かれた物より遙かに荷物が増えそうです。
結構あるのよね、入院に必要なものって<入院経験豊富な人
まぁあと1ヶ月あるし、ぼちぼちそろえようと思います。

明日は母さんが手伝いで家を空けるそうな・・・
何しようかな(*´∀`)


今日の中の人:肌着を触っていると中の人もうごうご。嬉しいのかなv

今日のネタ:やっぱり雄猫って甘えん坊なのかな。すぐ寄ってくるv

今日の犬:寒そうでした; 家に入れると父さんに怒られるから我慢よー;
[2005/07/10 22:25] | 日記 | コメント(0) |
すでに家中真っ暗でございます
今日の親の就寝時間は22時くらいかな・・・

今日は朝からえらい目に・・・

初こむら返り。
超イテーーー!!!
なんとかつま先を掴み治したけど、筋の痛みがすごい;
ちょうど起きてきた母親を捕まえて揉んでもらいました;

散歩行こうかと思ってたけど、筋が痛くてダメぽ。
階段降りる時が痛かったです;

結局今日は1日中家にいました。
うちの方では北東の風を「やませ」と言います。
天気が崩れる風として昔から呼ばれてる風なんですが、今日は朝からそのやませが吹いてました。
案の定、昼過ぎから曇り空・・・夕方には霧雨が少し降ったそうです。

外に出ないと特に話のネタがないなぁ・・・我が家;
母さんと内祝いカタログ見てあれこれ話したりはしてたけどなw

WEBカメラで猫たちを観察。
寝てばっかり・・・w

今日はポロにも挨拶しなかったな・・・
こちらがポロちゃんです。
めんこい(かわいい)でそ(*´∀`)
2005_7_3.jpg

もう14歳かな?長生きしてます、おばあちゃんですw
明日こそジャーキーあげるね(*´∀`)

明日雨が降ったらお母さんと買い物行くかもー
ちょっと雨降って欲しいな・・・w


今日の中の人:もにょーーーーん

今日のネタ:タイトル通り。母さん達寝るの早いよ・・・

今日の犬:会いに行かなくてすまにゅ。足がね、痛くてね(いいわけ)
[2005/07/09 23:47] | 日記 | コメント(2) |
7月の担当は由美たん
お目々大きめです(*´∀`)

今日は天気がよかった!
絶好の散歩日和でしたよ。
親戚の家に行くまで時間があったのでポロちゃんをつれて散歩に行ってきました。
町内をぐるーっと歩いたわけですが、至る所で知人と遭遇w
まず同級生(♂)。
うわー、老けたな(爆)
10年近く会ってなかったせいもあるけど、私だと気づかれませんでしたw
結婚したこと知らなかったらしく、出産に帰ってきてると話したらえらい驚いてましたw
跡継ぎさん頑張ってねー(*´∀`)ノ

てくてくと歩いてたら郵便局の前で知ってるおばちゃん達に遭遇。
もちろん妊娠・出産話ですw 楽しかったw
郵便局から後輩が出てきてさらにその子と語り、遊びに来いやーと言いつつ散歩続行。
寄生・・・帰省2日目に髪の毛を切ってもらった美容院の前を通ったらさらにおばちゃん達に遭遇。
さらに語り・・・w
てくてくと散歩続行。
家の近所のおばちゃんに遭遇。
挨拶のみでしたw

かなり歩きました。
40分くらいかな?
立ち話があったけど、結構歩いたなー。

午前10時過ぎ、親戚宅へ。
仏壇に線香を上げ、おじいちゃん達に挨拶。
スイカやさくらんぼをいただきました・・・ウマー!
1時間半ほどで帰宅。
昼食をとって休憩。2時半に田んぼへ。
お母さんは除草剤をまきに、私は散歩にw

猫を飼ってるという家へ・・・
いやーん!かわいいーーー!!!(*´∀`)
大人猫3匹、子猫2匹いました。
大人猫はみんな人なつこくてくっついてくるんですよ・・・ハァハァ
子猫は言わずもがな・・・鼻血もんです。
2005_7_8.jpg

時を忘れて遊び呆けてましたw

1時間ほど戯れて、さて田んぼに戻ろうと思ったらその家のおばあちゃんがやってきて、苺取っていきなさいと・・・
苺狩り(*´∀`)
つまむ程度をもらったんだけど、後から来たその家の奥さんがいっぱい取ってくれました。
大根も持たせてくれました・・・ありがたい(*´∀`)

結局2時間くらいいたかな;
田んぼへ戻ったらちょうど母さんも除草剤まきおわったとこでした。
次の田んぼへ移動しようと思ったけど、夕飯の準備のため私は途中から歩いて帰りました。
麻婆豆腐を予定してたけど、甜麺醤が売ってない・・・ので、ピーマンの肉詰めを作りました。
好評でとても嬉しかったです♪

明日はまた散歩する1日かなー
天気よいらしいので洗濯でもしよう♪


今日の中の人:運動が多かったせいかおなかが張りやすかった; 疲れさせてすまにゅ

今日のネタ:顔はわかるけど名前がわからん人いっぱい(*´∀`)

今日の犬:散歩大好きっこ
[2005/07/08 23:22] | 日記 | コメント(2) |
七夕ー
うちの地元ならではの習慣があります。

今日は昼過ぎから散歩に行ってきました。
田んぼの草取りに向かう車に乗って途中から降り、散歩したんですけど、今日も風が強かった;
気温は昨日より高かったけど、それでも天気はいまいち・・・
まぁでも散歩できるくらいの気温はありました。

車の通らない道路、田んぼのあぜ道をてくてくと散歩しました。
いやー、のどかだ(*´∀`)
いつもアスパラをくれるおじちゃんとおばちゃんに挨拶したりしながらのんびり歩きました。
5分ほど歩いて草取りをしている母さんのとこへ。
車の中で遅めの昼ご飯を食べて食休み。
散歩しといでーって言われたんでまたてくてくとあぜ道を歩きました。

結婚式に出てくれたおばちゃんがいるというアスパラのハウスへ。
おばちゃんを見つけてしばし語らってましたw
楽しいんだな・・・これがw

こっち来てからはおばちゃんと会うとみんな妊娠・出産の話をしてくれます。
参考・・・にはならないけど、大変面白いですw

5時半過ぎ、帰宅。

さて、今日は七夕です。
うちの地元では20年以上前から七夕の夜は子供達がお菓子をもらいにやってきます。
ハロウィンみたいなもんかなw
玄関先で七夕の歌を歌ってお菓子をもらうという習慣があるのです。
私も小学生の頃友達とご近所まわってましたw
商店に行くとお菓子じゃなく花火くれたりしたんだよなー(*´∀`)
懐かしいですw

そんなわけで、我が家にも来たですよ、子供達。
8名。
歌を歌ったあと、我先にとお菓子をもらって帰って行きました。

以上。

・・・子供すくねー!!!w
そもそもうちが遠いってのもあるんだけど、それでも8人て・・・
はりきってお菓子をいっぱい用意したお母さんがちょっとかわいそうでしたw

7時過ぎ、施設に入ってる母方のばあちゃんのところへ。
洗濯物を届けたあと、施設の近くにある温泉行ってきました。
いやー、いいね(*´∀`)
お肌すべすべですよw

9時過ぎに帰宅。
毛ガニ食いました。
まるまる1匹を1人で(*´∀`)
美味かったです♪

明日は親戚の家へ行ってきます。
結構毎日出歩いてるな・・・w


今日の中の人:温泉入ってる最中元気いっぱいでした

今日のネタ:毛ガニは おいしいけど トゲが多いので注意

今日の犬:ジャーキーウマー!!
[2005/07/07 23:59] | 日記 | コメント(0) |
開通~
設定にとまどうお馬鹿さんは私(*´∀`)

今日は朝9時に電話工事が入りました。
1時間ほどで開通。
さて、ネットをと思ったらうまく繋がらない・・・
おや?
旦那にメールしながらあれこれやってたら、ものすごい簡単な設定が間違っていました・・・

おいらのお馬鹿ー

昼過ぎになんとか開通しました(^^;

今日は地元の温泉に行ってきました。
受付が知り合いのおばちゃんだったのでタダで入ってきましたよw
まず一人で大浴場へ。
露天風呂はお湯が汚い、ぬるいでいまいち・・・w
でも広いお風呂はいいねぇ(*´∀`)
30分ほどで出ました。
お母さんがあとから来るのでそれまでまったりと待ってたんですが・・・
来ない・・・
2時間くらい待ったかな・・・;
閉店30分前にやっときた;
農協の会議に行ってたんだけど、ずいぶん長引いたらしい。
すっかり湯冷めした私とお母さんとで家族風呂に入りました。
母と風呂はいるなんて何年ぶりだ・・・w
背中流してあげました(*´∀`)

風呂上がり、受付のおばちゃんと3人でアイスを食べてから帰宅。

湯冷めしてなかったんだけど、帰宅後鼻水が出始めた・・・
やばいぞ、これ;

帰宅後、お父さんが作ったカレーを少し食べてから旦那とネット電話のテストをしようと部屋へ。
別のことやってるから待ってろと言われ待機。
その間これでも見てろと渡されたURLに行ってみると・・・

WEBカメラだ!!

にゃー、我が家だー(*´∀`)
由真ー由美ーパパさーん!ヽ(´▽`)/
これいいね・・・w

一通り楽しんだあとネット電話のテスト開始。
ネット電話やる時は全部閉じないとダメだと言うことが判明・・・
さすがISDN!!

とりあえずちゃんと繋がったからよしとしようw
そのまま寝るまで話してたんだけど、その間も鼻水が止まらぬ・・・
のどもいがいがしてきたし、本格的に風邪引いたかな;

ひどくならないうちに病院行こうと思う;


今日の中の人:ばーちゃん来ないー!(うごうごうごうご)<温泉

今日のネタ:スプーンの刺さらないカップアイス・・・売れてないのかw

今日の犬:寒いんだから家に入りたいのー(;-;)
[2005/07/06 23:59] | 日記 | コメント(0) |
みなさんお久しぶりです(*´∀`)ノ
気づかれないことが多かった・・・w

今日は昼過ぎから食事会のお手伝いに行ってきました。
お母さんのお姉さんの旦那さんが町議?かな?に当選したとのことで、お祝いの食事会のお手伝いに行ってきました。
町内の集会所に奥様方6名+母さん+私の8人が集まり料理の支度。

オードブルと刺身は注文してあったので、いなり寿司と太巻き寿司、サラダ、枝豆、漬け物を用意しました。
太巻き担当の母、数年ぶりに見たけど、やっぱりすげぇ・・・w
直径10cm、長さ40cmくらいの太巻きですよ・・・これが美味いんだ(*´∀`)
具は煮しいたけ、煮かんぴょう(緑色v)、桜でんぶ、卵、紅ショウガの5種類。
あっという間にできていく太巻きは見ていて楽しかったですw
調理は全然手伝ってませんでしたw 洗い物とかやってました。

午後7時、30人ほどが集まって食事会スタート。
刺身ウマー!太巻きウマー!いなり寿司ウマー!!

食 い 過 ぎ v

中の人からストップが2~3回かかったよ・・・;
片付けをする頃には胃も丸くなって腹がつっかえてました(^^;

おばちゃん達の暖かいまなざしと怖い出産話に囲まれつつ時間が過ぎていきましたw
久しぶりに会ったおじちゃん達はすぐ私に気づかなかったりで面白かったですw

午後10時過ぎ、片付けを終えて帰宅。
しばらく両親と語り合って現在寝る準備万端・・・って

ぎゃーーーーす!なんすかこの足のむくみーーーー!!!

びっくりした・・・やっぱり今日飲み食いしすぎだよ;
マッサージしてから寝るとします;;;;

明日はNTTの工事日です。


今日の中の人:マジごめんね・・・; ママが悪かった;

今日のネタ:母の方が腹出てるんでしょって言われること数回w

今日の犬:そこ、おいらの布団ですぜ、ポロたん・・・w
[2005/07/05 23:59] | 日記 | コメント(0) |
さむっ!!
風邪引きそうなくらい寒い;

今日は出産予定の病院へ行ってきました。
先生は話しやすい感じでよし。助産師さんもいい感じでした。
でもなによりいいのが、何も言わなくてもエコー写真がもらえる!!
わぁ、何ヶ月ぶりのエコー写真だろうw

今回の超音波検査では赤ちゃんの顔が見れました。
でも胎盤に顔をうずめてるらしく、つぶれた怖い顔・・・(^^;
今日はかわいく写らないから次回ねーって先生に言われちゃったよw

羊水・胎盤共に問題なし。
赤ちゃんの性別は女の子で間違いなしとのこと。
こっちにきてみんなにおなか小さいって言われてたんだけど、赤ちゃんの体重は約1960gと十分でした。
ちなみに毎日言われてますw<小さい

帰り際、駐車場でこの病院に勤めてる2つ年上の先輩に遭遇。
おわー、久しぶりー(*´∀`)ノ
元気そうでした♪

病院帰りに施設に入ってる母方のばあちゃんと会ってきました。
んー・・・ちっこくなったなぁ・・・;
それでも赤ちゃんの話をすると嬉しそうでした(^^)

ばあちゃんにまた来るよーと言って母さんと昼飯。
これまた久しぶりに来た食堂。
はりきって食い過ぎた・・・(爆)
味が変わってなくて安心したりw

その後、母方のばあちゃんちに寄って仏壇にお土産をあげて手を合わせてきました。
死んだじーちゃんに挨拶をすませてしばらくまったり・・・
仏壇にあげてあった桃を食ったりしてましたw 美味かったー(*´∀`)

午後4時過ぎ、ぽつぽつと雨が降り出しました。
激寒い・・・;
田んぼの水回りをしながら帰宅したんですが、マジで寒い・・・
家についてすぐ長袖のカーディガンを着てました。

今夜の夕食は母さんに買ってもらった鶏のハツの炒め物。ちなみに自分で調理w
ハツを半分に切って、タマネギとピーマンと一緒にジンギスカンのたれで炒めるだけ。
ウマー(*´∀`)
東京じゃハツだけって売ってないからね。たいていレバーもくっついてる。
その前にジンギスカンのたれというものが存在しないw
懐かしい味でした♪

夕飯後に台所で東京から持ってきた作りかけのちぎり絵をやりました。
母さんと話しながらやってたら近所のおばちゃんが遊びに来ました。
そしてまた言われた、「おなかちっちゃいねー」・・・'`,、(´∀`)'`,、
慣れたw
おばちゃんはちぎり絵に興味津々、じーっと見てましたw
9時前におばちゃん帰宅。その後は母さんとまったりテレビを見てました。
10時頃に旦那に電話したんですけど、すでに眠い・・・w
田舎の時間感覚恐るべし。

現在時刻23時なんですけど、すでに寝る気まんまんです。
寒いし、とっとと布団にくるまって寝ますw

明日は母方の伯母さんに会う予定。
また言われるんだろうな、おなか小さいってw


今日の中の人:お顔初めましてだね。今度かわいく撮らせてね(*´∀`)

今日のネタ:子供達に剣道を教える先生に久しぶりに会った。先生の趣味は園芸(爆)

今日の犬:ぽちたまに出たら人気者になれるよ、ポロたん
[2005/07/04 23:59] | 日記 | コメント(0) |
豆腐ハンバーグウマー!
帰ったら作ろうっと・・・

ゆうべ、あんまり眠れなくて朝ごはんを食べた後11時過ぎまでごろごろしてました。
結局あまり寝てないけど(^^;

お昼ご飯を食べてからお昼休みでまたごろごろ・・・w
午後3時半、美容院へ。
いやぁ、東京で美容院行こうと思ってたんですけど、行けなかったんでね・・・
すごいぼさぼさの頭だったからお母さんが切れって(^^;
こっち来たら切ろうと思ってたからいいんですけど、おかんは短くしろっていうんだよねぇ
せっかく結べるくらいにのびたんだからこれでいいじゃーんと反論w
前髪だけ切ってもらってあとは梳いてもらいました。
んー、すっきりv
これでいいだろ、おかんw

一度家に戻ってからお土産を配りにご近所へ。
うちから一番近い家で数十m離れてたりする土地ですw
2件まわったあと、同級生の「くっこ」の家へ遊びに行きました。
小中と同じ学校、高校も学校は違えど通学は一緒、卒業後もお互い地元就職だった子です。
先輩ママさんのくっことは色々話してきました。
話してる最中も2歳の息子さんは元気に暴れてましたw
うーん、見事に母親してるなぁと思ったりw

旦那さんとは初めてお会いしました。
なんとなく同じにおいのする方でした・・・実家に漫画千冊と・・・羨ましいw
あまり語るとくっこが嫌がるのでほんのちょこーっとだけふれる程度にしてきましたw

5時半過ぎにお邪魔して夕飯までごちそうになって・・・
これがまたおいしいハンバーグでしたよ。
豆腐入りであっさりしてて美味しかったー!
帰るまでに習って行こうと思いました。
食後もずっとしゃべってて結局帰宅は9時過ぎ(^^;
お邪魔いたしました;

夜道暗いんでくっこに車で家まで送ってもらって帰宅。

近所のおばちゃんが遊びに来てました。
いやー、お久しぶりですv
腹目立たないってびっくりされた・・・w
これからもあるだろうなぁw

おばちゃんが帰った後はしばし母子でテレビ見ながら語らってました。
お義母さんに買ってもらったベビー服見て「めんこいねぇ~」と2人で和んだりw
まったりと0時過ぎまであれこれおしゃべりしてました。

今日は久しぶりに町内を歩いたわけだけど・・・人いねぇなぁw
なのに道路拡張工事とかしてるんですよ、この町・・・わけわからんw
また散歩しようっと。

明日は出産予定の病院へ行ってきます!


今日の中の人:たまに痛いんですけど・・・キミw

今日のネタ:道路に何か落ちてると思ったら・・・肥料袋でした。さすが!!w

今日の犬:ちゃんと人間のペースに合わせて歩いてくれるんだね・・・賢いなぁ
[2005/07/03 23:59] | 日記 | コメント(0) |
出発!
晴れてよかった~

朝、片付けをしようと早めに目覚ましをかけたけど結局ごろごろしてたりw
台所だけはと洗い物や雑貨整理、カレーの冷凍などをやってました。

午前中に電話3本。
見知らぬ番号から電話が・・・誰だろうと出てみたらなんと花屋のおばちゃん!
声聞いておこうと思って電話くれたそうです。
いやぁ・・・愛されてるわ、私w
旦那に言ったら行く時顔見せに行こうって言ってくれました。ちょっと嬉しかったりw
次はお義母さんから。
気をつけて行ってらっしゃいとのこと。頑張ってきますよー!
んでうちのおかん。
まぁ着いてからの打ち合わせってとこかな。

昼過ぎ、出発。
猫たちはわかってないんだろうなぁ・・・3ヶ月後覚えててくれよ?;

地元駅に着いて花屋さんへ。
おばちゃん嬉しそうでした。頑張っていい子産んで来ますよ(^^)

電車を乗り継いで2時半過ぎに羽田に到着。
全日空なので第2ターミナルへ。めっちゃきれい・・・w
搭乗カウンターでチケットを受け取り、遅めの昼食を取りました。
着陸滑走路かな、あれ。そこが見える明るい中華屋さんに入りました。
うむ、なかなか美味しかったです。杏仁豆腐が普通のと違ってウマーでした。

食後はお土産選び。
帰りに寄るおばちゃんちへのお土産として人形焼と東京プリンを購入。
大きいとじゃまになるかと思ったんだけど、そうでもなくて失敗・・・w

4時過ぎ、搭乗口前でちょっと休憩。
やっぱり・・・寂しいねぇ・・・
旦那とちょこちょこ話してたけど、こういうのって結婚してからなかったもんだからしんみりしてしまった(^^;
しんみりしてたくせに、真横のお土産屋で売ってたしっとりクーヘンが気になってしょうがなかった私(ヲイ
出産の時にお土産に買ってきてねと旦那に頼む妊婦w

さて、そろそろ行くかね・・・
手荷物を台に乗せ、私はゲートをくぐり・・・ってくぐっていいの?係員さん?;
「だいじょぶですよ~」とさらりと言われてしまったw
いいのね、くぐってもw 拍子抜けしたw
くぐってから何度か振り返って旦那を確認・・・うわーん(;;)

泣いてなんかないやい・・・ぐすっ(;;)

ちょうど搭乗開始だったらしく、そのまま飛行機へ。
めっちゃ空いてました・・・まぁまだシーズンじゃないしね(^^;
むしろ前後、隣がいなくてのびのびでした。
添乗員のおねーさんが「来月産まれるお子様にいかがですか?」と紙でできたひよこの着せ替えをくれました。
かわいいv
なんか、ちゃんと見てくれてるんだという安心感が出ましたね。

途中、少し揺れたけど、おおむね好調でした。
中の人はとってもおとなしかったです。大きくなったら話してやろうw

予定より5分遅れて到着。
迎えがいない・・・おーい!;;
どうしたのかと思ってたら電話が・・・上の売店にいると・・・
何しに来たんだーw
上の兄家族と母ちゃんが来てました。

いやー、みんな久しぶりー!
初めて会った姪っ子は、私をじーーーーーーーと凝視してましたw

車に乗り込み、おばちゃんちへ。
団体ですいません、おばちゃんw
早速おじちゃんに挨拶・・・っても、仏壇に向かってですがね。
写真を見ると懐かしくて寂しくて今でも涙が出るくらい大好きなおじちゃんでした。
私の子、見せたかったなって思います。

おばちゃんは元気そうで安心しました。
東京に戻るまでに何度か会えそうです。
2時間ばかしお邪魔して帰宅。途中モスバーガーと電気屋で買い物してから兄ちゃんちへ。
そこから母さんと一緒に実家へ帰りました。

家に着いたのは午後11時近く。
父さんが一杯飲んで待ってました。

顔真っ赤にして・・・;

飲み過ぎじゃないですよ?漆にかぶれたそうです;
顔や首がぼこぼこ・・・腕も真っ赤になってました;
いやー、痛々しいー; かゆそうー;;
しばらくお土産開けたり話をしました。

0時近く、そろそろ寝るべってことで部屋へ。
両親は先に寝て、私はパソのチェック。
ルータの設定が生きててよかったw
無線LANもちゃんと動いたし、あとは6日の回線工事を待つばかりです。

はぁ、今日は疲れた。
蛙の鳴き声に囲まれて寝るとします。


今日の中の人:やっぱり人が触ると静かになるw

今日のネタ:ムシキングの話をすると目の色が変わる甥っ子w

今日の猫:またおいしいもの食べに行くの!?Σ(◎ω◎)

明日からは実家のわんこ「ポロ」ちゃんでお送りしますw
[2005/07/02 23:59] | 日記 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

