親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっと寝た・・・
と思ったら目覚ました・・・がくり;

午後3時くらいから現在までぐずりまくりの香菜美ちゃん;
寝付いたと思ってもすぐ起きちゃう・・・
今もおなかいっぱいになって寝たと思ったら目覚ました(^^;
もう少し付き合うとしよう(疲)

母上が寝かしつけてくれた・・・ありがとう母上;
機嫌が悪かった理由が判明、肌着が背中でめくれていたそうです。
気づかなくてすまぬ、かなちゃん;;

今日は某友人から出産祝いが送られてきてものっそびっくりしました。
かわいい洋服ありが㌧(*´∀`)
忘れた頃にお返し送りつけるから安心してちょw

今日はあんまり休めていないせいかすでにぐったりでございます。
早めに寝ようっと;


今日のかなちゃん:ぐっすりです・・・かわいいですw

今日のネタ:め組の大吾、3巻行方不明・・・orz

今日の犬:玄関の窓越しに久しぶりに会いました。かわいい(*´∀`)
[2005/08/31 21:02] | 日記 | コメント(2) |
眠いっす
こればかりはなぁ・・・w<睡眠不足

朝、3時過ぎに授乳してたらものすごい雷・・・
珍しいですよ、この地域でこの雷。
何回か落ちたと思われます。

今日は午前中ずっと頭痛がしてたので母上にかなの面倒を見てもらい横になってました。
授乳の時以外は寝てました;
寝不足から来る頭痛かなぁと思いつつ、しばらくふらふらでした(^^;

今でも少し頭痛残ってるんですけどね;
寒暖差が激しくなってきたんで気をつけようと思います。

数日ぶりに遊びに来てくれたおばちゃん達が赤ちゃんふっくらしたねーって言ってくれました。
母乳足りてるか少し不安になることがあるんですごく嬉しかったです。


今日のかなちゃん:お風呂に入りながら寝てましたw

今日のネタ:ケーキにシュークリームにアイス・・・甘い物が集まる家;

今日の犬:母上に鮭とばをもらってました。
[2005/08/29 22:58] | 日記 | コメント(2) |
北村弁護士ばんざーい
やはり見所は丸山さんより北村さんだよな、と主張してみる。

今日は午前中に叔母さんと娘さん夫婦が来てくれました。
何年ぶりだ・・・5年ぶりかな?娘さんと会うの。
テンション一気に上がったわ(*´∀`)
新生児用の紙おむついただいたりで大変うれしかったです♪

午後からは義姉ちゃんと甥、姪、義姉ちゃんのお母さんが来てくれました。
いやはや、にぎやかw
その中で爆睡する香菜美ちゃん、さすがだ・・・w

そういえば、おへそのかさぶたが今日取れましたー!
あー、一安心(*´∀`)
これで紙おむつにこすれて出血することが減ると思います。
よかったよかったv

ちょっといい顔で撮れたので掲載ー
2005_8_28.jpg



今日のかなちゃん:午前中にぱっちり起きてる娘(^^;

今日のネタ:姪っ子語録、小さい=ちびっちぃ

今日の犬:家の中から声かけてあげました。それくらいしかできぬ;;
[2005/08/28 21:19] | 日記 | コメント(0) |
ぐずる日
今日はすごいね、かなちゃん・・・;

午前中、5時間近く起きていた娘;
おむつ変えたりおっぱいあげたりあやしたりと色々してましたが、うとうとするだけでぐっすりと眠ってくれませんでした;
でも昼過ぎから静かに眠り始める娘・・・午前中はなんだったんだろう^^;

今日、旦那が注文してくれたおっぱいケアクリームが届きました。
早速塗ってます。
すぐ治るわけじゃないから、まだまだ飲ませるたびに悶絶してますがね;

娘のおへそのケアが上手くいきません;
おむつをあてないようにするのが一番なんだけど、そうするとおむつガバガバなんだよね・・・;
みんなどうやってるんだろう・・・?;
特にガーゼあてろとも言われてないんだよな・・・;
乾ききってないうちにおむつあてちゃってるのかも
気をつけてみようと思います。

明日は誰かお客さん来るかな・・・


今日のかなちゃん:ちょっと便秘気味かも

今日のネタ:ポチたまで大爆笑

今日の犬:兄にかまってもらってたみたい。よかったねv
[2005/08/26 21:07] | 日記 | コメント(4) |
ねむ・・・
今日は旦那が東京に戻る日でした。
午後、玄関先で旦那を見送り・・・うーん、やっぱりダメだなぁ(^^;
マタニティブルーも手伝ってくれたのか、香菜美の名前を呼ぶたびやけに寂しくなってぼろぼろ泣いてました;
香菜美の名前がスイッチみたいにしばらくダメでしたね(^^;

さらに台風で羽田に無事着陸できるかどうかもわからなかったので不安もありましたね・・・
着陸出来ないようなら関空まで行くとか・・・;
母上と一緒にテレビ見ながら心配してました。

8時20分、無事羽田に到着。
旦那から連絡がありました。よかった(*´∀`)ホッ

9時、香菜美のお風呂タイム。
お風呂担当母上、湯上がり準備担当ママさん。
女2人でぎゃーぎゃー言いながらやりましたw
香菜美はお風呂大好きっこ。
うっとりしながら洗われておりますw
そしてびっくりすることに、安全ネットに立つんですよ・・・w
足腰強いです、かなちゃん。
つわりがなかった分、栄養がしっかり行ったようで、大変丈夫でございます。

風呂上がり、おっぱいをたっぷり飲んで現在爆睡中でございます。
北国は結構寒くなってきたので湯冷めしないようおくるみ多めです。

今日は昼間ほとんど寝てないので少し眠いです。
寝不足はつきもの、寝れる時に寝るとします(*´∀`)

早めに寝るとしますー


今日のかなちゃん:風呂上がり、バスタオルに着地後おしっこしちゃったw

今日のネタ:ベビー用品にはプーさんが多い。黄色だからだと思う。

今日の犬:すっかりすねております;
[2005/08/25 22:24] | 日記 | コメント(0) |
続き
退院の日、赤ちゃんに初めてのプレゼントとなる名前が決まりました。

命名、香菜美(かなみ)ちゃんですv
みんなでかなちゃんと呼んで大いに愛でております(*´∀`)

21日、夕方あたりから下腹部痛;
寝返りうつと痛い・・・
22日には立ち上がるたびに痛むので夜に病院へ電話。
んで昨日病院に行ってきたんですけど、まだ子宮内に血の塊が残ってるとのこと。
かきだすこともできるけど、すごく痛いよと言われ速攻で断る人(*'ω'*)ノ
子宮収縮の薬をもらい、腹痛が強くなるのを覚悟で飲むことにしました。

その日のうちに塊が出て楽になるという落ち(*´∀`*)
でもよかったわ・・・赤ちゃん抱っこするのもつらかったから;

香菜美はいっぱい母乳を飲んでいっぱい寝る子なので結構まとまって休めてます。
夜中はまだまだつらいけどね;
母乳なのはいいけど、吸う力が強い子なせいもあって現在ただれ中;
授乳のたびに痛みに耐えております・・・;
パパさんがよく効くクリームを買ってくれたのでそれが届くまでの我慢;
今は実家にある馬油を塗ってみたりしてます。

まだまだ不慣れな育児なので毎日更新できるかわからないですけど、親ばか日記として続けていけたらと思ってます。
応援してくださったみなさん、お祝いのコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました!
これからの方が大変かもしれないけど、日々成長する娘のためにほどよく頑張り、楽しんで行こうと思います。

横になって寝てる写真を縦にしたものですけど、愛娘「香菜美」お披露目でございます。
生後8日目(*'ω'*)v
2005_8_24.jpg

[2005/08/24 11:22] | 日記 | コメント(5) |
お久しぶりです(*´∀`)
やぁやぁ・・・どうもお久しぶりです(*´∀`)ノ

えー、ブログのタイトルを変える時が来ました。
ってもそのままほっといてるんですがね(爆)
やっと落ち着いてネットが出来るようになったので久しぶりの更新です。

そんなわけで、産まれました!
8月15日、午前8時30分。
体重2666g、身長49cmの元気な女の子誕生です♪

前日(下の記事)、おしるしがあって病院行ったわけですが、夜中に陣痛。
あとで聞いたんですけど、おしるしを見た感じあと2~3日はないだろうと思っていたそうです。<助産師さん
0時から痛み始め、1時から規則的になり、3時過ぎには7~8分間隔に。
病院に行ってそのまま入院したわけですが、ここからが早い;
3時半で子宮口5cm、6時で8cm、8時で全開し分娩室へ。
30分後出産という初産とは思えない安産っぷりでした(^^;
ちょこっと裂けちゃいましたけどね・・・(あいたた)
助産師さん曰く、私の体格なら3200gくらいでもいけたと思うとのこと・・・w

7時間半と楽なお産だったわけですが、痛いもんは痛い!w
変な話ですが、「女ってすげぇ」と本当に思いました。

入院期間は5泊6日。
出産時の出血が多かったので2日目くらいまで少しふらふらでした(^^;
授乳も開始したんですけど、やっぱり最初はつらいですね・・・;
上手く行かなくて真夜中に授乳室で助産師さんにしぼってもらうというなんとも切ない日もありました(本当に泣きそうでしたよ;)

退院診察は母子共にクリア、退院前日の19日には旦那も来て娘と初対面。
パパさんが来たとたん授乳が上手く行くというなんとも惚気全開な結果にw

8月20日、無事退院。
母乳も順調でした。

長くなるのでひとまず退院までで一区切り(*'ω'*)
[2005/08/24 10:54] | 日記 | コメント(0) |
ちょっとドキドキ・・・
お産近そう・・・

昨日母上の実家に泊まってそのままばーちゃんの面倒を見ていたんですけど、今日の昼過ぎ・・・

おしるしキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

芋掘りに一旦帰宅していた母上に連絡。
おなかが痛くなるようなら再度連絡というまったりモードでした。
病院にも連絡入れたら一応診察しましょうってことで再度母上へ連絡。

1時間後くらいに病院に行ってきたんですけど、陣痛もないしってことで帰ってきました(*´∀`)

まだま・・・くらいだそうですw
でもそう遠くないみたいなのでさりげに緊張しております。

そして今日もお泊まり。
今夜陣痛来たりして・・・とか思いつつお泊まり行ってきますw


今日の中の人:いつ出てくんのさーまじでー(焦

今日のネタ:母上はまた畑へ戻ったのであった・・・

今日の犬:すいません、かまってやる余裕がありません・・・orz
[2005/08/14 16:29] | 日記 | コメント(7) |
お泊まり
今日は母上の実家にお泊まりなので更新なすです。
また明日~(*'ω'*)ノシ
[2005/08/13 13:35] | 日記 | コメント(0) |
弟帰宅
彼女さんかわゆぃ(*´∀`)

とっくに0時過ぎちゃってますな・・・まだ産まれてませんからねーw

今日は掃除をしようと思っていたけど、眠りが浅かったせいか朝全然起きる気なし(爆)
だらだらしてました(^^;

午後からやっとちょこちょこ掃除しはじめました。
なんか・・・本当にあんまり働かなかったな・・・
夜、母上の実家に行って花を飾って果物とかあげて帰ってきました。
夕飯を食べたあと弟の部屋を掃除。
彼女さんがお泊まりするらしいから頑張って掃除しましたよ。

んで、現在両親&弟&弟の彼女さんと仲良く語り中でございます。
まだお名前聞いてません(*´∀`)<よくある
とてもかわいらしい彼女さんでいい感じw

明日はお盆。
久しぶりに会う人も多そうです。


今日の中の人:おぢちゃん初めましてータバコ吸うのやめてちょー

今日のネタ:私には土産ないそうです。

今日の犬:弟が来たとたんずっと鳴きっぱなしでした
[2005/08/12 23:59] | 日記 | コメント(0) |
すずしー
今日もぐっすり眠れそう(*´∀`)

今朝、かなりぐっすり寝ていたようで、母上に起こされました。
今日は母上が病院へ行く日、9時前に出発するって言ってたのに起きたの8時半;
慌てて起きました(^^;

10時ちょい過ぎに到着。
検査を済ませて11時半過ぎに診察。
うん、まぁ検査結果はこんなもんかねぇ・・・特に悪いとこがないってわかったので一安心です。

昼食は私のリクエストで回転寿司。
うまー!何だこのあら汁!!!
今朝あがったひらめで作ったあら汁だったんですけど、激うまでした。
茶碗蒸しもうまー、寿司もうまー!でたらふく食ってきましたv

で、隣のパチンコ屋へ寄り道(*´∀`)
で、やっぱり出るのは母上w
楽しいひとときでしたw

帰り際、酒屋さんやスーパーに寄ってお盆の買い出し。
私は最後のたまごクラブを購入。
あー、最後かぁ・・・(しみじみ)

帰宅後、仏壇の掃除とか洗濯物たたんだりとか冷蔵庫内の掃除とかやってました。
お盆が近づくと本家はてんてこ舞い・・・;
母上一人じゃまじで倒れるわ、これ。
ってなわけで汗だくでお手伝い。
産まれるまでは出来る限り手伝うつもりです(*'ω'*)

夕飯食べて部屋へ。
がっつり足がむくんでいたので横になってました;
んで爆睡w 2時間くらい寝てたかな・・・w
起きてしばらく居間にいたけど、やっぱり眠いのでシャワー浴びてさっぱりしてから部屋に戻ってきました。

窓から入る風が気持ちいいです。
窓から入る虫がいっぱいです・・・orz

あああ、耳元で飛ぶんじゃないっ!羽虫!!;
今日も疲れたのでとっとと寝ます(*´∀`)
明日は2階の部屋掃除と1階の掃除の手伝い、夕方から母上の実家へお盆の準備に行ってくる予定。
弟が夜中に帰ってくるらしいが、起きてられるか自信なし(*´∀`)


今日の中の人:しゃっくりみたいな胎動だけだったなぁ・・・疲れたかな;

今日のネタ:汗だくで働く酒屋の兄ちゃん達に軽く萌えた(爆)

今日の犬:夜、ものすごい鳴くので母上がくりーむぱんをあげた。静かになった・・・w
[2005/08/11 23:59] | 日記 | コメント(0) |
まだまだですた
もう出てきて欲しいよw

今日は検診日。
結局昨夜のはなんでもなかったですw

内診してもらった所、速攻でまだまだねと言われましたw
気がはやりすぎてた自分がちょっぴりおかしかったり・・・
でもほら、やっぱり普段と違う痛みがあるとね、焦るもんだよ、うん。
そんなわけで、まだまだだそうですw

ああん、もう早く出てきてくれぃーw

手足のむくみがひどいので漢方出してもらいました。
まじで夜になるとパンパン・・・;
おなかが大きくなったせいであって中毒症によるものじゃないんですがね・・・
でもさすがに靴下のゴムの後が数ミリ沈んでるの見るとびびるよ;

帰りに施設のばーちゃんのとこへ。
昼飯時だというのに布団に入って寝てるばーちゃん・・・どうしたよ;
お盆に家に帰るとみんなに迷惑かけると一人落ち込んでいたらしい・・・
ちゃんと面倒見るから家に帰ろうって母に言われてやっと元気になりました。
なんというか・・・大変だよなぁ・・・
私も母の実家でばーちゃんの世話の手伝いをする予定です(*´∀`)

あれこれ用足しをして帰宅したのはすでに午後4時。
なんかまだ産まれないって言われたせいか、開き直って働く私w
洗濯機回してる間に風呂と洗面所掃除、洗濯は2回しました。
いやーいい汗かいた(*´∀`)

晩ご飯は大好物の鶏ハツ・砂肝・豚タンv
ジンギスカンのたれで煮込んで食べました、ええ、がっつりとv
やっぱ好きだわ、モツ(*´∀`)

夜、母上と散歩。
枝豆くれたおばちゃんちに遊びに行ったりしました。
いやぁ・・・田舎のおばちゃん達の会話っておもろいよ。
どっから仕入れてるのやらっていう話がいっぱいw
そして、そろそろ帰るわー(*´∀`)ノから1時間w
結局3時間近くいたんじゃないか?w

帰宅後、シャワーを浴びてやっとすっきり。
昼間暑かったせいで昼寝なし、すごい眠いです。
今夜はとっても涼しい・・・よく眠れそうです(*´∀`)


今日の中の人:まだまだ会えないそうだよ・・・早く会いたいなぁ

今日のネタ:北斗七星とカシオペア座しかわからん人<帰り道

今日の犬:あ、かまってやってない・・・;
[2005/08/10 23:59] | 日記 | コメント(2) |
むむ・・・?;
怪しい感じ・・・

昼前に旦那に荷物を送るためとうもろこしをゲットすべく地元の物産センターへ。
目当ての品種がなくてがっかりですた;
それでも朝もぎであろうとうもろこしを10本ほどつめました。
あと適当に色々つめて完了、クール便で行ってらっさい(*´∀`)ノシ

帰宅後昼寝。
夕方からこうれんのデンプン落としを手伝いました。

夜10時過ぎ、腰がだるくなり始めました。
をや?これって・・・?;
ちりちりとおなかが痛いこともしばしば・・・

そわそわそわそわw

いや、陣痛にはほど遠いんですけどねw
何分おきとか定期的じゃないしw
トイレが近くなったり腰がずっとだるかったりと気になりだしたら止まらないw
腹に向かって「出てくるのか?;」と聞いたり(もちつけ自分)

とりあえず全然わからん状態なので寝ようかと思い現在に至るw
肩すかしくらいそうな感じもしつつドキドキしております(*'ω'*)

とりあえずおやすみなさい~w
(現在時刻0時10分)


今日の中の人:外の人になる日が近そうね

今日のネタ:腰がだるいと横になりつつ、はねるのとびらで笑い転げる妊婦(*´∀`)

今日の犬:好物はゆでとうもろこし。ものっそきれいに食います。
[2005/08/09 23:59] | 日記 | コメント(2) |
お出かけしました
函館へ母上と行ってきました

今日は母上がかかりつけの病院に行く日でした。
場所は函館。
午前8時過ぎに出発、10時ちょい前に到着。
どれくらい遠いか察してちょ(*´∀`)

検査や診察が全部終わったのが1時過ぎ。
病院内の軽食屋さんでお昼ご飯を食べてから買い物へ行きました。

商品券があるとのことで3千円分ほど買ってもらっちゃったv
服1枚と指輪。<安
久しぶりに左薬指に指輪してます。
むくんでサイズがでかくなってて軽く凹みました(^^;
産後戻るかな・・・w

だだっ広い店なので2人して歩き疲れw
休憩スペースで飲み物買ってしばし休息;
母上、更年期障害が出始めてるそうで汗の量がすごい・・・
女性なら誰もが超える時期とはいえ、見てて大変そうです(^^;

次は西松屋へ。
ベビーバスを新しく買うと母上が言っていたので行きました。
が、やはり行くと色々買ってしまう罠!
ベビー用の靴下買ってきました。

ハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´∀`*)

あと帽子と命名紙、風呂を買ってきました。

帰宅後は母上も私もぐったり。
私は夕飯食べたあと寝てました(^^;
最近手足のむくみがすごい・・・塩分摂取量増えてるな、確実に;
足を高くして寝てます。

明日は旦那に荷物を送る日。
荷造り頑張るぞぅ(*´∀`)


今日の中の人:夜食後の現在、ものっそ大暴れ中;

今日のネタ:千円の指輪を一生懸命選ぶ親子v

今日の犬:ドクターポロたんは荒療治;
[2005/08/08 23:05] | 日記 | コメント(0) |
甥っ子
小2なんですが中々面白い性格してますw

昨日疲れ切ってたんで今日はゆっくり寝てました。
って言っても9時前には起きましたよ?
本当はもっとのんびりしたかったけど、母上が甥っ子に朝ご飯食べさせろてw
起きてって一緒にご飯食べました。
しかし甥っ子よ・・・

ふりかけごはんオンリーとは中々な朝食だな・・・

しかもめちゃくちゃふりかけ入れてて笑ったw
しょっぺーって、それw

母上達は朝から「こうれん」作ってました。
朝ご飯食べた後甥っ子も外へ。
私は洗い物をして再度部屋に戻りゲコボーイで真・三国無双アドバンスをプレイ。
外に飽きた甥っ子乱入。
無双はちょっと難しいから貸さずにゲコボーイ本体を貸しました。
ムシキング持ってきてたのに本体忘れたそうなw
私はDSで引き続き無双。
布団に2人で寝転がってゲームしてました(平和)

義姉ちゃんと姪っ子が来た後お昼ご飯。
こうれん作りしてるおばちゃん達と一緒に外でカップ麺を食べました。
ジャンクフードだらけ(*´∀`) おいしかったですv

午後からも家の中と外を行ったりきたり。
その都度甥っ子か姪っ子がついてくるという・・・w
好いてくれるのはうれすぃが、休ませておくれ(;´∀`)

甥っ子の変わった性格・・・お金にあまり執着心がないこと。
集まってたおばちゃんがおこづかいをあげるって言ってるから外においでーと呼ばれた甥っ子。
ゲームに夢中・・・そして「おこづかいいらないって言ってー」と・・・
うわーある意味すげぇ!w
おばちゃん変わりにもらっていいかな?とか一瞬頭をよぎった時でした。

こうれん作りの後片付けも終わり、一息ついたころやっと横になれました。
寝ようかなーとか思ってたら晩ご飯・・・w
カレーウマー(*´∀`)
しばらくしてから甥っ子達帰宅。一気に静かになった・・・w

母上はこうれん作りで疲れたのかすでに寝ていたり。
明日は函館へ行ってきます。
行き先病院だから産気づいても平気だろ(*´∀`)<アバウト


今日の中の人:カップ麺に手を掛けた瞬間暴れたのは抗議?

今日のネタ:甥っ子DS初プレイ。さわるメイドインワリオに夢中だった

今日の犬:続ドクターポロたん
[2005/08/07 21:13] | 日記 | コメント(0) |
プロフの写真変えましたー
こぬこのミルクたん(*´∀`)

今日は朝からずーーーーーーーーと起きてるんでめちゃくちゃ眠いです。
炎天下での墓掃除はきつかった・・・汗がすごかったですよ。
昼寝する時間がとれなかったので現在ものすごい眠いです。

もう早めに撃沈します・・・ぱたり;


今日の中の人:夕方から1時間以上おなか張りっぱなし・・・今落ち着いたからよしとする;

今日のネタ:カマドウマいっぱい・・・きもちわるっ!

今日の犬:ドクターポロたん
[2005/08/06 22:04] | 日記 | コメント(0) |
早いとこ産みたくなってきたw
こっそりそわそわしておりますw

今日は早朝に右下腹部に激痛;
もう勘弁してください;;

10時過ぎ、病院へ。
今回は妊婦検診じゃないので一般外来扱い。
採血検査をしたあと昨日と同じ機械を付けて横になってました。
特に異常なし・・・むぅ;
先生の話を聞いた後エコー検査もしたけど異常なし。
一番考えられる痛みの理由はやっぱり手術跡の癒着(炎症)だそうです。
まぁ自分もそれが一番かなぁと思ってたので納得。
産まれてしまえば治まると思うんだけどねーと先生。
こうなると早く産まれてほしいですよーと私w
痛む時は動きすぎないようにおとなしくしてます(^^;

帰りに病院近くのホームセンターへ。
シャンプーなどのお風呂用品を買いました。
その後、母といつもの食堂へ。
ナスの天ぷらウマー!
漬け物とみそ汁以外ならナス結構好きです。

家に帰ったらアカチャンホンポから注文していたものが届いてました。
赤ちゃんの消耗品とか入院準備品などなど。
あー、これで入院準備品そろった、すっきりw
いつでも陣痛来いやー(*´∀`)
でもお盆の時期はやめてねv パパが来れなくなるから;

早朝から起きてたんで昼寝しました。
3時間ほどぐっすりとね。
でも今の時間すでに少し眠いです(^^;
明日は墓掃除のお手伝い~。


今日の中の人:ちょうどいい時期に産まれておいで(*´∀`)<無茶言うな

今日のネタ:あかどこ・・・(*´∀`)

今日の犬:暑そうだったね; いや実際暑かったんだけどさ・・・;
[2005/08/05 23:28] | 日記 | コメント(0) |
あ、なんか眠い(なんじゃそら
ふと眠くなったんですw

今日は・・・寝てばっかりだったな;
お昼前、母上と買い物へ。
お一人様一点ってのを狙いにw
なーんか・・・右下腹部が痛いなーと思ってたら・・・

夕方から歩くのがしんどいくらいに;
6年前、右下腹部にメス入れてるんでそれが原因かなぁと様子を見てたんですがさすがに歩くだけで痛いのは気になる;
というわけで、病院へ電話。
おなかに張りがあるわけじゃないから緊急ってわけじゃないけど、痛むんだから診てもらおうって助産師さんが言ってくれたので病院へ。

赤ちゃんの心音と母親のおなかの張りをチェックする機械をつけて40分ほど横になってました。
異常なし。
妊娠に関するものが原因の痛みじゃないことがわかったのでとりあえず安心。
でも痛みが収まったわけじゃないので明日も病院に行ってきます。
はて・・・古傷だろうか(^^;

機械をつけた結果、助産師さんが笑うくらい元気な赤ちゃんだというのがわかって面白かったですw


今日の中の人:寝起きの周期が20分だと初めて知った。その通りに動いてて笑ったw

今日のネタ:アオザイは 野菜じゃないのよ あろ○たそ(伏せんのかよ

今日の犬:最近かまってやってないなぁ;
[2005/08/04 22:49] | 日記 | コメント(0) |
ゲコボーイアドバンス
私の愛機です<GBA

食事中の方、ごめんね;
早朝、目が覚めてすぐトイレへ。
結局ダメだったんですけど、とりあえずおなかが空いてたんでご飯1杯とおかず、あとお水を飲んで再度布団へ。
やっぱ寝起きに胃を動かすと腸も動くのね・・・
30分後にトイレへ;
やっと出てくれました・・・気持ちも楽になりましたよ(^^;
布団に戻って4時間ほど爆睡しました;

今日は検診日。
11時予約だったので早めに出て施設のばーちゃんのとこに寄ってから病院に行きました。

まず骨盤のレントゲンを撮りました。
産道確保できるかどうか見るためだそうです。
ってか、結構普通に撮ってました・・・平気なんだね;

体重と血圧測定。
前回より減ってたよ、体重(*´∀`)
看護師さんに頑張ったねーって言われました。
ええ、そりゃもー・・・一晩に下剤2包飲んだりしましたよ;
エコー検査では問題なし、順調でした。

おなかが張り気味なので内診もしてきました。
子宮口の開き具合をチェックしてもらったんですが、内診痛い;
軽く泣きそうになったり・・・;
結果はまだまだ平気とのこと。

骨盤のレントゲン写真は問題なし。
普通分娩でいけるそうです。
先生の話を聞いた後、助産師さんとお話。
内診の刺激で出血するかもしれないですと言われました。

出血しました;;

帰り、いつも行く食堂でご飯を食べ終わったあと、じわっとね・・・
そのときは出血とは思ってなかったんですけど、帰宅してからびっくり;
こんなに出るのかよっ!と;
とりあえず横になってました。

そしてそのまま爆睡w
4時間くらい寝てたな・・・朝ばたばたしたり病院行ったりして疲れてたみたいです(^^;

出血はだいぶ落ち着いて一安心。
ってか、来週までに産まれなかったらまたあの内診か・・・
正直嫌です(*´∀`)

明日は天気いいといいなぁ。


今日の中の人:今日は中の人も疲れたでしょう; おつかれさん;

今日のネタ:あろたんの天然ぼけっぷりが素敵でした

今日の犬:雨の日は寂しそうな顔をするポロちゃん・・・明日は晴れるといいね
[2005/08/03 23:18] | 日記 | コメント(0) |
37週目
いつ産まれてもおかしくない時期デス

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
そして蒸し暑い;
あーもーべたべたするっ!;
除湿器欲しくなりますw

今日はひたすらごろごろ&桃鉄。
ハリケーンボンビーがつくとリセット押す人(爆)
退屈な1日でした(^^;

それにしても・・・下剤が効かない;<食事中の方ごめんなさい;
腸の動きがね・・・ないに等しい(爆)
野菜不足かしらん;
明日の朝も下剤だな、こりゃ;

明日は検診日です。
骨盤のレントゲン写真を撮るそうです。
はてさて・・・中の人はいつ頃出てくるんでしょうね(*´∀`)


今日の中の人:中から腸を押してくれ、マジで;;

今日のネタ:友人の恋愛話に大爆笑。ガンバレw

今日の犬:雨だったので会いに行かず・・・;
[2005/08/02 23:25] | 日記 | コメント(0) |
汗だく・・・
30度超えたらしい・・・

深夜2時、寝付けずごろごろしてたら突然左下腹部に激痛;
起きあがって正座してたら落ち着いた・・・
おなかの張りがなかったんで陣痛ではないらしい。
多分寝返りとかそういうのが原因かなぁ・・・と;
いまだに仰向けで寝るしね(爆)
一応様子を見るために1時間ほど起きてました。
特に痛むこともなかったので就寝。

そんなわけで今朝は寝不足。
午前中寝てました。
それにしても・・・暑い;
今日は一日中扇風機動かしてました。

午後2時、おつかい+散歩+ポロの散歩。
お届けものをしたあと郵便局へ。
郵便局から振り込みってあんまりやったことなくて局員さんに色々聞きながらやりました(^^;
対応してくれた局員さんは昨年お子さんが産まれたそうで・・・
頑張ってくださいねと言いつつ学資保険のパンフをくれるあたり、すばらしいねw
うちの兄貴(次兄は郵便局員)も見習ってほしいな。
身内だからって甘くみてると入ってやらんぞ、兄よ(*´∀`)

この郵便局に勤めてる後輩とちょっとおしゃべり。
後「ガンダムの切手シートあるよ」
私「・・・クワトロ・バジーナがいないからダメだな」
こんな会話(爆)

外につないでおいたポロはかなり暑そうでした;

帰りにアイスを買って帰宅。
家についたとたん汗がぶわーっと;
暑かったー;

しばらく部屋でぐったりしてました(^^;

明日は1日中雨だそうです。
退屈そうだなぁ・・・桃鉄やるとしよう


今日の中の人:散歩中あまりおなか張らなかったね。よいよい(*´∀`)

今日のネタ:オフィシャルフォモ(爆)

今日の犬:郵便局内に入れるそうですよ、ポロちゃん。VIPだなw
[2005/08/01 23:17] | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

