親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
寒すぎる
涼しい通り越してめちゃくちゃ寒いです;

タオルケット1枚、毛布2枚で寝ております、清太です。
北国はここ数日ぐっと冷え込んでおります;

昨日からやっと出産祝いのお返しを配り始めました。
母上と一緒にまわっております。
でも行く先々でおしゃべり・・・w
田舎ならでわっつーかなんつーか・・・どこに行ってもおばちゃんの会話ってなげぇなぁw

えーと、来月8日に東京へ帰ることになりました。
丸3ヶ月か・・・あっという間だったな;
産後1ヶ月が本当に早い。
家事を手伝うようになったらさらに早い;

相変わらず寝不足の日々ですが、夜の授乳は母乳だと楽だねぇ・・・
オッパイあげながら意識飛ぶことよくあるけど(*´∀`)
ミルクも足してるけど、いけるとこまで母乳で頑張りたいと思います。

こうして数ヶ月実家に戻ってしみじみと思ったこと・・・
それは・・・香菜美は北海道弁を覚えなければならないということ;
二カ国語だと笑って話してるくらいですw
興味ある方、私に電話をどうぞ(爆)

昨日からお祝いのお返しを配ってます。
明日も数件行く予定。
いっぱいもらったなぁ・・・ほんと;


今日のかなちゃん:人んちで大泣きされるとおろおろするよ;

今日のネタ:それじゃそろそろ帰るわーから1時間(常識)

今日の犬:あー、散歩に連れてってやりてぇ・・・
[2005/09/28 00:28] | 日記 | コメント(1) |
生きてます
やっとネットが安定しました

ものすごい睡眠不足の日々を送ってますが生きてます。
娘はすぐ横で爆睡中ですw

1ヶ月検診、母子共に順調とのこと。
香菜美は1050g増えておりました。
顔や手足がふっくらしてきましたよ~(*´∀`)
検診後、ちょこちょこお出かけもするようになりました。
抱っこひもで出かけるんですが、対面抱っこがお気に入りみたいです。
セットされたとたん寝始めるw
ラブリーです(すでに超親バカ)

東京へ帰る日が決まりました。
10月8日に帰宅します。
落ち着いたら友達呼びたいなぁと思っております。

今日はとりあえず1ヶ月と1週間たった香菜美の写真で終了(*´∀`)
2005_9_23.jpg


今日のかなちゃん:じぃじの晩酌に付き合ってます

今日のネタ:やっぱりバンナと清原って似てるよな・・・

今日の犬:かなのにおいをかいでました
[2005/09/23 23:54] | 日記 | コメント(2) |
間に合うか?;
先月末のものすごい雷が鳴った日、ルーターが逝ったもよう・・・

ここんとこずっと不調で回線はバンバン切れるわ、勝手に再起動繰り返すわでまったくネットできませんでした;
さっき立ち上げたら繋がったんだけど、また切れてる・・・
これは無事投稿されるのだろうか;

しばらく書き込みしてなかったけど元気でやってます。
赤ちゃんも元気ですよー
明日、赤ちゃんの一ヶ月検診なのです。
どれくらい体重増えてるかものすごく楽しみだったりしますw

もう故障してるルータに鞭打ってネットつなげたんで、しばらくまたネットお休みします;
なんかあったら携帯からコメント投稿しますね(^^;


今日のかなちゃん:じぃじの腕枕でぐっすりv

今日のネタ:しゃちょさん、もっと映ればよかったね・・・

今日の犬:ちょっと遊びました(*´∀`)
[2005/09/13 23:28] | 日記 | コメント(3) |
鼻づまり
昨日のことなんですけどね;

香菜美が昼過ぎから6時間起きっぱなしでした。
その理由が鼻づまり。
寝ても泣いてもオッパイ飲んでも鼻が詰まってて息苦しい・・・
そりゃぐずるよな・・・;
早めに鼻づまりに気づいたんですけど、一人で鼻掃除は中々難しい・・・
オッパイ飲んで少しうとうとしたところで掃除しようとすると鼻がむずかゆくて起きる→泣く→あやすという展開;
夕方、やっと鼻掃除できてすっきり。
ものすごいさわやかな顔してましたw

6時間付き合ってた私はぐったりでしたがね・・・;
昨日は早めに寝ましたよ(^^;

そうそう、昨日は母上がおはぎを作ってくれました。
産婦さんは21日過ぎたら昼間は普通の服装で生活を始めるんだそうです。
で、その21日目を簡単に祝うという習わしっつーかなんつーか・・・あるそうなんですよw
んで食べたいものを聞かれたのでおはぎって言ってみました。
作るからには大量生産な我が家。
何個作ったよ・・・50個くらい?
手伝いに来たおばちゃんにお裾分けしたり、甘党のおじちゃんにあげたりとずいぶん数は減りましたがねw
ちなみに私は昨日4個、今日2個食いました。

餅米は母乳にいいそうなんで「仕方なく」食べました(爆)

今日は昼から小学生の女の子2人が赤ちゃんを見に来ました。
一人はこうれん作りの時に一緒だった「ちさと」ちゃん。
もう一人は従兄弟の長女で「まこと」ちゃん。
最初は赤ちゃんを見てきゃーきゃー言ってた2人ですが、母上の「このおばちゃん(私)絵上手なんだよ」の一言から落書き大会へw
ざかざか落書きしたら上手だと喜ぶ2人。
ふふふ・・・世の中もっと上手い人たっくさんいるんだよ(*´∀`)
こんなレベルですいませんと思いつつちょっと嬉しかったですw

タブで描いた絵を1枚見せて「これパソコンで描いたんだよー」というと、ものすごい驚く2人。
どうやって描いたのか不思議そうだったのでペンタブを触らせてみた。
2人で落書きして遊んでました。
初めて見たようです・・・見てるこっちもおもろかったわw
多分また遊びに来ると思いますw

最近、夜になると冷えます・・・
シャワーしか浴びれないって結構つらいわ(^^;


今日のかなちゃん:私のおなかの上に寝かせたらぐっすりだった・・・w

今日のネタ:キスイヤで、金のトラブルを起こした男が出て来た時、「捨てっちまえ、そんな男」と罵った私

今日の犬:昨日ですが、家に入ってたので久しぶりにスキンシップしました(*´∀`)
[2005/09/05 23:47] | 日記 | コメント(5) |
写真撮影
2日間で27枚撮りフィルム完了・・・

実家に置いていく分だからと母上とあれこれ撮ってたら2日間でフィルム使い切ったよ'`,、(´∀`)'`,、

今日、香菜美をお風呂に入れる前、ぐずりだしたのでナイロンの買い物袋を試しにガサガサさせてみた。
寝た・・・すげぇ!w
すぐ起きちゃったんだけど、本当に効果あるんだなぁ。
お風呂に入れる前はおっぱいあげられないので抱っこしてあやしてたらぐっすり寝始めちゃったw
そのままお風呂入れましたw

かなは1日に2~3回1時間以上起きてることが多い子です。
泣くわけじゃなく、きょろきょろとご機嫌・・・
悪いことじゃないんだろうけど、休みたいなぁって時に限って数時間起きてることありますね(^^;
今も起きてますねぇ・・・8時半にお風呂入ってから起きっぱですね。
おっぱい飲んでうとうとしてたから、眠くてぐずってるんだと思うんだけどな・・・
これも個性ですかね(^^;

今日は久しぶりに旦那とスカイプする予定。
ヘッドフォンだからかなの面倒見ながら話せるかと・・・w


今日のかなちゃん:寝てると母上に起こされます

今日のネタ:ドラゴン桜、どうやって終わらせるんだろうな

今日の犬:鳴き声すら聞いてません;
[2005/09/02 22:05] | 日記 | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

