親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
よくわからないバトン
心友、きまちから受け取りますた。

◆1、自分の好きなところは?

   んー・・・部位で言えば手。
   性格で言えば・・・よくも悪くもおせっかい焼き(悪いとこも込みかよ)

◆2、好きなことって?

   突発的に相手を喜ばせること。
   相手のリアクションが楽しみで仕方ないです。
   あとは旦那にひっつくこと。

◆3、好きな女の子のタイプは?

   基本的に相手の顔色伺っちゃう人種なので気の強い人や怒りっぽい人は苦手です;
   私自身あんまり怒らないので・・・
   そのかわり突然落ち込んだりしますが(面倒な人)
   さっぱりした感じの子が好きですね。
   愚痴の言い合いが気持ちいい感じ。

◆4、じゃあ、好きな男の子のタイプ。

   話してて楽しければ良い。
   ぶっちゃけ、男性との方が話が盛り上がるw
   男友達の方がはるかに多いしねw

◆5、好きな音楽のジャンルは?

   ジャンルを分けられるほど音楽よくわかってません(爆)
   まぁ気に入ればなんでもって感じですね。

◆6、好きなアーティストは誰?

   気に入った曲を歌ってる人全部(ってことになるよね?w)

◆7、好きな芸能人は?

   キャー!っていうような芸能人はいません(きっぱり)
   だって旦那が一番かっこいいから(きっぱり)
   おもろいなーと思うのは明石家さんまとか。
   お笑い系好きです。
   あと見てて和むのはホンジャマカ石塚さん。
   女性だと久本雅美とか。

◆8、好きな作家っている?また、それは誰?

   小説まったく読まないんです(爆)
   唯一読んでるのが「フルメタル・パニック」by賀東招司
   おもろいっすよ。

◆9、ありきたりだけど、好きな食べ物(飲み物)はなあに?

   一番は寿司。
   日本人に生まれてよかったと心から思うほど好き。
   あとは美味しければなんでも好き(そりゃな)

◆10、好きな景色は?

   地元の小学校の裏山から見下ろす冬の町。
   自分の部屋の窓から見える田んぼと畑と二つ山。
   函館山の夜景。

◆11、一番好きな場所、どこ?

   旦那の腕の中(きっぱり)

◆12、好きな言葉は?(歌詞などでも可)

   一期一会。
   人との縁って、本当に大事だと常々思っています。

◆13、次のバトン、誰にまわす?

   みご姉
   落武者兄者
   狐白さん
   ヘロ


楽しかったっす!ありがとう、きまちー!
[2006/01/29 00:44] | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) |
ご無沙汰しとります;
箇条書きで最近のことを書こうかと思います。

・15日
  この日で娘が5ヶ月を迎えました。
  なので、早速離乳食を与えてみたところ・・・
  足りないと怒る始末(爆)
  さすが我が娘・・・

・17日
  今日は三種混合の予防接種日。
  予約の時間に病院に行き注射を打ってきました。
  相変わらず雰囲気が嫌なのか、打たれたあとにちょっと泣きべそ;
  ふにゃっと泣き顔にはなったものの、泣かなかったです。
  えらいえらい。
  むしろ、私らの次に入った小学生の女の子がものすごい勢いで注射を拒否ってました。
  「わかったわかった、じゃあチックン(注射)しないから;」と困り果てた先生。
  「いやーーー!チックンいやーーーー!!!(大声で)」
  何をやってもだめっぽい感じでした・・・w

・19日
  娘の印鑑を作りました。
  四葉のクローバーの模様が入った印鑑v

・21日
  実は我が家、車を買いました。
  この日は納車日。だが、都内にお住まいの方はわかると思いますが、この日は大雪・・・
  早速ドライブだいえーい、なんて不可能でしたわw
  300クラスなので横がでかいです。

・22日
  シートカバー取り付けに特別な工具が必要とわかり、急遽車でホームセンターへ。
  運転手は旦那。
  買い物を済ませ、帰りに二木に寄り、ネコグッズ購入。
  そこから自宅まで私が運転しました。
  車庫入れが不慣れで・・・若葉の旦那に交代しました;

・23日
  ずっと哺乳瓶を嫌っていた娘。
  久しぶりにミルクを作って風呂上りに飲ませたところ、一気飲み。
  母乳が足りなくなってきたかもと不安があったのでかなり安心しました。

・26日
  旦那がお休みだったのでちょっと遠出。
  高速に乗って埼玉県三郷市まで行ってきました。
  目的地はホームセンターとヨーカドーと映画館が一緒になってるとこ。
  ホームセンターでカー用品を数点ゲット。
  作業服売り場ではしゃいでいた私。
  そのまま資材売り場に行こうとして「子連れには必要ないでしょ」と旦那にたしなめられましたw
  今日は全部旦那が運転でした。
  ちなみに私は高速走ったことありません(爆)

・27日
  以前近所に住んでた方の家へ遊びに行ってきました。
  うちが買った車を欲しいなーと思っていたことがあったそうで、乗せてねってお願いされていたのですw
  5歳の息子さんを加えた4人で近くまでお買い物。
  新車のにおいに酔う息子さん・・・;
  まぁね・・・確かにね・・・;

そして今日は旦那の実家へ行ってきました。
娘についこの間買ったばかりのかわいい服を着せ、前髪をピンクのヘアゴムで縛り、気合を入れて行ってきましたw
ご両親ともほくほく顔w
旦那の弟さんも来てて、久しぶりの団欒でした。

が・・・夕飯をいただこうかというとき・・・娘が座っていた部分のコタツ布団が濡れているのを発見。
旦那と一緒になんだろう?と首をかしげていました。
もしかしておしっこがもれちゃったのかな?; とあたふたとオムツ替えのために隣の部屋へ・・・

うんちでした;;;
しかも今日はみかんジュースを飲ませていたのでかなりのゆるゆる;
おなか部分からもれていたんです;

わー!?着替え持って来てない!!;;

急遽じぃじの新しい肌着を娘に着せる始末;
首元がはだけるのでヘアゴムをはずしてあまってる布を集めて縛る。

新しい服もヘアスタイルも最後にはえらいことになりました;

夕食後、すぐ帰宅;


ドアミラーをこするパパさん・・・

どんまい(T-T)b
[2006/01/29 00:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
でけたー!!
真夜中にこんばんわ♪

日があけたから、3日前からかな?
娘にマフラーを編んでました。
それがついさっき完成したのですー♪

↓コチラ



PHSのカメラで急遽撮ったものなので非常に見づらいです;
ちなみに濃い茶色の部分はクマさんです(断言)
長さはポンポン入れて45cmくらいかな?
大人用を編むとすぐ飽きて断念するんですが、これくらいのサイズはちょうどいいですねw
大変楽しかったです♪

ただ完成した喜びを書きたかっただけでしたーw
おやすみなさいw
[2006/01/14 01:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
フェチバトン
霜月狐白さんからいただきますた!
娘が寝ている間にGO!

これって異性が対照でいいんですよね?w

◆あなたは何フェチ?
  手フェチです。
  わしの旦那はきれいな手してますぜーw
  毛深い手はちょっち苦手っす;

◆異性を見る時、まずドコを見る?
  普通に顔からw んで手をさりげにチェックしてますね・・・w
  あんまり外見にこだわらない人間なのですよ。
  話してて楽しいとか、気が合えばそれでよしw

◆最近プッシュ出来る部位は?
  んー・・・ケツ?(爆)
  よく旦那のケツをぺちぺちとたたいて遊んでます(危険)

◆異性の好きな部位を5つ挙げてください。
  手、背中、胸板、首、ケツ(またかよ)

◆フェチを感じる衣装は?
  狐白さんと同じくスーツ。
  旦那の職場は私服なのでたまにスーツ着るとひそかに萌えてますw
  ホスト系のスーツより、リクルートスーツがイイ。

◆バトンを渡す5人。
  きまち
  みご姉
  ヘロ
  たねふみさん
  落武者兄者
 かぶってたらごめんなさいw

フェチバトン楽しかったです。
手はね、男性でも女性でも漫画でもチェックしちゃうんですよw
そんな私の手は傷だらけです<ぬこと素手でじゃれあうから

娘の手のひらがぷくぷくすべすべでつい触ってしまいますv
↑最後に親ばかw
[2006/01/13 13:56] | バトン | トラックバック(1) | コメント(5) |
ねんがじょう
今年の我が家の年賀状ですw



[2006/01/10 16:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うひょぅ!!!(エロバトン回答注意)
本当にエロバトン来たw
みご姉さすがw
真っ昼間から答えたいと思います(*´∀`)ノ


◆エロイと思う台詞五つあげてください。
 ・「お前じゃなきゃイヤなんだよっ!」<やんちゃ受け
 ・「どうしてほしいんだ?言ってごらん」<まじめっこ風腹黒攻め
 ・「イヤならやめてもいいんだぞ」<攻めのお約束
 うーん・・・思いつかない;
 エロいというよりは、相手が自分を好きなのがわかった上での卑怯な台詞が多いかな(爆)

◆エロイと思うシチュエーションを五つあげてください。
 うおー、むずいな、これ・・・
 ・「体の自由を奪われたにもかかわらず、拒否しきれない」
 うーん、うーん・・・
 無理矢理とまでは行かないが、ちょっと強引なシチュが好きかなぁw
 やっぱり好きあってるのが条件w

◆あなたがエロイと思う服装はどんなのですか。
 女性だと・・・
   ・浴衣
   ・バニーちゃん(爆)
   ・ぶかぶかYシャツ
   ・ノースリーブのワンピース(横乳希望)
 男性だと・・・
   ・和服(みご姉に激しく同意)
   ・黒い服(Yシャツ、Tシャツ、セーターなど)
   ・ガクラン(爆)

◆ぶっちゃけあなたはどのくらいエロイですか。
 ぶっちゃけるとかなりエロいです。
 ただ、一般人を装っているので表向きは普通です。
 心友と語る時が多分一番エロいw

◆バトンを回す五人
 直球で心の友、きまちへw


泣く娘をあやしながら書くバトンじゃないな、これ(爆笑)
なかなか楽しかったです。
でもきっと、もっとエロいです、私w
ね、心友よ(*´∀`)ノ
[2006/01/10 16:12] | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |
ミュージックバトン
以前みご姉に回していただいたものなんですけど、ミュージックであってたっけ?とかいう馬鹿さ加減(爆)
でも勝手に回答しようと思いますw


◆コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
はて・・・?w メインPC立ち上げなきゃわからんです;
3~4GBくらいでしたw

◆今聞いている曲
最近音楽聴くことなくなりましたね; 童謡を歌うことはよくあるけどw

◆最後に買ったCD
林原めぐみの「Treat or Goblins」...orz

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
聞くことが減ったんで思い入れのあるのをチョイス。

 ・「いつか」<ゆず>
    ゆずは当時文通していた子から勧められて聞き始めました。
    CDやPV集などほとんど買ってます。
    でも「3カウント」以降は買ってません。なんか気に入らなくてw
    旦那と遠距離恋愛中によく聞いたんですよ、これw
    いやー、泣けましたね。

 ・「Some Day」<佐野元春>
    旦那との思い出の曲です。
    CDも買って普通にはまりましたw
    車内で聞いてたら、母上もはまった曲です。
    佐野さんの世界観が大好きです。

 ・「あなただけ見つめてる」<大黒摩季>
    初めて買ったCDが大黒摩季の「チョット」で、それ以来ファンです。
    最近の歌はまったくわからんのですがw
    この歌はまぁアニソンなんですけど、私の中では普通のジャンルでw
    最後の高音にチャレンジして返り討ちにあうことしばしば・・・

 ・「Try Boy Try Girl」<前田亘輝>
    当時、バレーボール部で青春(爆)してましたw
    バレーのW杯だったかでこれがテーマ曲だったんですよ。
    もうTVの前で一生懸命日本を応援していた頃だったんで、この曲はバレー好きの私には忘れられない曲だなぁとw

 ・「電撃戦隊チェンジマン」<KAGE>
    すいません(爆)
    いや、これはね、戦隊物の中で一番得意だったんですよw
    数年前、ドリキャスでSEGAカラをやってて、これで全国1位をとったことがありまして・・・w
    ちなみに、見たことはありません(うへ

ちなみに好きなアーティストは「ゆず」「大黒摩季」「ポルノグラフィティ」
好きなだけで知ってる曲が少ないアーティストはいっぱいいますw
まぁぶっちゃけ、アニソンが得意です(爆)

アニソン年齢40歳近いっすからw

まわす人を書くのを忘れてた;
まずはすでに持ち帰ってくれたヘロ。
あとはおひまな方どうぞw
うちへバトン回してくれてもかまいませんぜー
エロバトンとかちょっと興味あるし(爆)
[2006/01/07 22:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明けましたw
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
昨年は妊娠・出産とあわただしくも幸せな年でした。
今年もまったり育児をモットーに頑張りたいと思います。

いやぁ・・・眠い(いきなりかい)
今朝は珍しく8時まで一度も起きずにぐっすり寝ていた娘。
でも元々朝弱いんですよ、私;
放っておくと昼まで寝る人なんですw
なのでまだまだ眠いですw

昨年のクリスマスは自宅で3人でまったり過ごしてました。
イブは旦那の誕生日なので2日間続けて夕飯はちょっと豪華でしたw
24日はローストチキン(手作り)、生ハム3種、サラダ、オニオンスープ、ピタパン、ローストビーフ。
25日はローストチキン(買った)、生ハム1種、サラダ、オニオンスープ、ピタパン、ローストビーフ。

メニューはほぼ一緒w
ローストチキンは簡単に作れることがわかったのでこれからは作りたいと思いました。

年末は夕飯に年越しそば。
まいたけのてんぷらとざるそば、ねぎとのりととろろ。
年始はお昼にお雑煮、夜に茶碗蒸しと伊達まき、かまぼこ、焼き豚、かずのこ、たこキムチ、まぐろのお刺身。
こんな感じかな。
茶碗蒸しは少しダシが濃かったせいもあってしょっぱめでした;
いつかリベンジを・・・w

お義母さんが風邪を引いたそうで、年始の挨拶にはいけませんでした。
なので年末年始は買い物以外出かけずにまったりすごしてました。

福袋は・・・買わなかったな;
子供服のがあったけど、服いっぱいあるしと思ってやめたw
大好きなin good lightの福袋は迷っているうちに売り切れていたw
いいんだ、我慢するんだw

我が家の年賀状、3日に届いたそうなんですが、おおむね好評でございます。
近々ここにも載せようと思います(^^)

お、泣き出した。
ので、終了w

今年もどうぞよろしくですー!
[2006/01/05 09:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

