親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
オープンハウス
今日は久しぶりに楽しい一日だった!

以前うちの裏に住んでた奥さんからオープンハウスというものに誘われました。
会館の広間でミニコンサートや体操などをやるイベントなんですけど、その中にリトミック&読み聞かせというのがあったんです。

リトミックってのは音楽に合わせて体を動かすもので、チビっこが対象でした。

誘ってくださった奥さんと3人で会場へ。
早速数人のおば様がたに囲まれる娘。
かわいいって言われました♪

11時、リトミック&読み聞かせ開始。
15組くらい参加してたんですが、中々楽しかったです。
娘はたっちが出来ないのでおすわりで参加。
私が後ろから手足を動かしてあげました。

午前の昼寝をしていないのでぐずるかと思ったんですけど、終始ご機嫌でしたよー。
読み聞かせも大きな絵本や紙芝居を真剣に見ていました。

でもあれですね、こういう子供が集まる場所ってのは、大抵やんちゃ坊主がいますね・・・
今日も5歳くらいの男の子がうろちょろしてました。
講師の先生に蹴りいれたり、真中でおとなしく遊んでいた1歳半くらいの女の子に突然エルボーかましたり体当たりしたりしてました。
女の子を突き飛ばしたときはさすがに母親慌ててましたけど、それ以外は放置状態・・・
うーん・・・子供のすることだからって感じなんでしょうかねぇ・・・
その辺はその家庭のことなんであんまり憶測で話さないほうがいいですけど、気になるなぁと;

娘の近くに来たときはちょっとどきどきしましたヨ;
何もされなかったんでホッとしましたヨ。

1時間のイベントも無事終了、近くにあるフォルクスでお昼ご飯を食べました。
大人2人が食べ終わってから娘の離乳食タイム。
あまりの食べっぷりに奥さんが笑ってましたw

ミルクを飲み終えたあとは少し寝ました、さすがにw
2時半に店を出て、奥さんを送り届けたあと帰宅。

なんか久しぶりに旦那や娘以外の人とたっぷりおしゃべりしたんですごく楽しかったです!
やっぱり適度の交流は必要ですな。
[2006/04/21 23:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あいつバトン カウンターふろむきまち
配った順にカウンターくらって行こうと思いまして、今日は心友きまちからのカウンター回答れっつごー!


=説明=
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極の
リサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
初めにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0 あいつの名前を教えて下さい。
心友・きまち!


1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ぶっちゃけ、旦那よりシンクロ率の高いヤツですw

2 あいつを色で例えると?
む、紫・・・w
この色がベストじゃね??w

3 あいつを四字熟語で例えると?
停雲落月って言われて、意味を知らなくて調べたら、まさにその通りだったのでうちもこれで(爆)

4 あいつの良い所、ひとつ教えて。
力いっぱいリアクションしてくれるところw
期待を裏切らないねw

5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
特にないですなぁ・・・あってもきまちならすべてを許せそうだw

6 あいつに唄わせたい歌は?
これまた難しい・・・きまちはアニソンってよりはビジュアル系バンドの歌を歌って欲しい感じw

7 あいつと遊びに行くならどこ?
どこでもいいなぁ・・・どこに行ってもばか笑いしてひたすら楽しい時間を過ごせる相手だし。

8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?
どんなお仕事なのかわからないけど、私にできる仕事だったら変わりにやってあげたいなぁと。

9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
だいすきだ!

10 あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人※カウンター可
さすがにアンカーですw
[2006/04/21 22:49] | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |
カタクチイワシ
昨日の夜中3時、旦那が2度目の釣りにでかけました。
昼過ぎ、眠そうな顔で帰宅した旦那・・・

果たして釣果は!!!

カタクチイワシ 大漁!!!

クーラーボックスには体長10~12cmのカタクチイワシが50匹以上入ってました。

4人で釣りに行って、2人がいらないと言ったので2等分してきたそうです。
夕飯に早速お刺身にでも・・・と手開きに挑戦しました。

が・・・

小さい上、身がやわらかいのであっという間にぐずぐず・・・;
お刺身はあきらめました;

そして今日の夕飯。
頭とワタとうろこを取ってフライにしました。
これなら骨を気にしなくていいしw

唐揚げ粉で約20匹、パン粉で約20匹揚げました。
1匹が小さいので何匹も食べれましたー。
脂がのってたのでふっくらして美味しかったです。

さて、このカタクチイワシ、あと30匹くらいいることが判明・・・
どうしてくれよう・・・明日も揚げるか?;;
[2006/04/16 23:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あいつバトン カウンターふろむ落兄者
落兄者からカウンターいただきました!


同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
初めにこのバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。

あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0 あいつの名前を教えてください
落兄者(落武者さん)

1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?
某絵板で知り合った方です。
絵板での色々なやり取りでいつのまにか兄者になってました。

2 あいつを色で例えると?
萌える燃えるような赤

3 あいつを四字熟語で例えると?
ちょ、猪突猛進・・・w
なんでだろう?w
多分、エロ絵に対するコメントから来るイメージかとw

4 あいつの良い所、ひとつ教えて。
話しやすいキャラクターですかね。
あと楽しくエロ話ができる所w

5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
ないです。

6 あいつに唄わせたい歌は?
山本正之の「やぁ。」をお願いします。
知ってるといいなぁ・・・w

7 あいつと遊びに行くならどこ?
カラオケしたいです!w
あと西松屋に付き合ってくれるそうなので、是非一緒に行ってくださいw

8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?
何をしよう・・・
多分、兄者の部屋にある漫画読んで1日終わると思うw
そして続きが気になる!って戻ってからモヤモヤするに違いないw

9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
夜勤とか大変そうですが、体調崩さないよう気をつけてくださいませ。
前によく描いていたはっちゃけたギャグ絵をまた描いてくださいませ。
ソンケンサンバは永久に不滅です。

10 あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人※カウンター可

コッソリ・・・EMI姐さん
[2006/04/16 23:37] | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |
成分分析
狐白さんがやっていたので私もやってみたw

成分分析

清太の58%は華麗さで出来ています
清太の29%は成功の鍵で出来ています
清太の7%は理論で出来ています
清太の4%は言葉で出来ています
清太の2%は濃硫酸で出来ています

華麗という字が出た瞬間、張コウを思い出したw
微妙な量の濃硫酸が気になります。
そして、本名でやってみると・・・

○○○○の70%は乙女心で出来ています
○○○○の15%はアルコールで出来ています
○○○○の8%は気の迷いで出来ています
○○○○の6%はマイナスイオンで出来ています
○○○○の1%はお菓子で出来ています

乙女心!!!
どうしましょうw

ついでなので娘でもやってみたw

○○香菜美の48%はビタミンで出来ています
○○香菜美の42%は濃硫酸で出来ています
○○香菜美の8%はミスリルで出来ています
○○香菜美の1%は理論で出来ています
○○香菜美の1%はマイナスイオンで出来ています

ビタミンと濃硫酸が主な成分です。
何者なんだ・・・娘よ・・・
[2006/04/15 12:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまりにもキツイ強制バトン
なので本当に回答はご本人の判断でよろしくです;

「見た人は強制的にやらなければならないバトン」、回答は↓
続きを読む
[2006/04/15 12:52] | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいつバトン カウンター
ちな(ヘロ)からのカウンターです。

=説明=
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 初めにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0 あいつの名前を教えて下さい。
ちな もしくは ヘロ

1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?
おいらの下僕(嘘)
友達ですw

2 あいつを色で例えると?
白かなー
男性だけど、パステル系なイメージなんだよなw

3 あいつを四字熟語で例えると?
なんだろう・・・なぜか最初に思いついたのが「優柔不断」w

4 あいつの良い所、ひとつ教えて。
人の話を真剣に聞いてくれる所かな。
前にそれで助けてもらったことがあったから。

5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
特にないな・・・

6 あいつに唄わせたい歌は?
「宇宙戦艦ヤマト」を低音きかせてお願いします。

7 あいつと遊びに行くならどこ?
ちなとも子供服売り場で盛り上がれそうだなぁと思ったw
カエルグッズ専門店に一緒に行きたいな。

8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?
大学というものがどんなものか満喫する。
ナイスバディの女性をナンパする。
そして次の日に会う約束をして1日を終わる。

9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
ほんとにそのうち娘に会いにおいでー

10 あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人※カウンター可
こめたさん
たねふみさん(指定型バトンもあるんでできればでー;;)
キョーコたん
あろえたん
幸恵たん

もしここを見てて、その時暇だったら答えてやってくださいってチョイスで(爆)
かなり冒険したチョイスです;
[2006/04/13 00:49] | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |
指定型バトン
落兄者からいただきますた。

※ルール:廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

ふむふむ、なるほど。
兄者からの指定は『絵』でございます。
それではれっつごー

① 最近思う『 絵 』
若くて上手な人がいっぱいでうらやましいです。
でも漫画の新人さんは2番煎じな絵が多くてイヤーンな感じです。

② この『 絵 』には感動!
仲良くしてくれてる絵師さん達の絵は毎回感動。
旦那の弟さんが描いた鉛筆画に感動。

③ 直感的『 絵 』
私が描くチビキャラーズは毎回直感。
え?そういうことじゃない??w

④ 好きな『 絵 』
好きな絵・・・色合いがきれいな絵が好きです。

⑤ こんな『 絵 』は嫌だ!
グロ系は駄目ですね・・・

⑥ この世に『 絵 』が無かったら・・・
殺伐としてるんじゃなかろうか・・・;
絵ってすごいと思います。

⑦ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)
指定ワードはなんにしよう・・・
んじゃ『おやつ』で。

狐白さん
ちな
たねふみさん
たけおさん

ん?考えてみたら指定ワードが変わるんだから、カウンターありだよね・・・

ってことで落兄者へカウンターw
[2006/04/13 00:12] | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |
ファイナルファンタジー12
プレイ中でございます。

最初は旦那のレベル上げを手伝ってたんですが、すっかり自分ではまってしまい、プレイ開始。

現在レベル45かな?
昼間、お嬢が昼寝してる間にちょこちょこやってます。

悲しいかな、同人ネタが浮かぶ毎日でございます・・・(爆)
ああ!男性向け18禁設定がぁぁぁ!!(逝け)

あ、とりあえずヴェインはブラコン設定でお願いします。

昨日あたりから先に進むのがちょっとしんどいんで、モブ退治しながらレベル上げ&装備強化にはげんでおります。
土魔法が欲しい今日この頃です。

攻略サイトとかは一切見てないです。
なのでわからない謎解きは放置しておりますw
渡し舟とかねw

FF12で語れる人が回りにいないのでちょっち寂しい管理人でした。
[2006/04/12 00:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいつバトン
霜月狐白さんからいただきますた!

=説明=
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
初めにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0 あいつの名前を教えて下さい。
霜月狐白さんです。

1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?
出会いは狐白さんの暴走でしたw
絵チャ仲間?主婦仲間?絵描き仲間??
でも多分一番しっくりくるのは「親ばか仲間」

2 あいつを色で例えると?
きれいな水色。
青空色みたいな感じ。なぜと聞かれると困るw

3 あいつを四字熟語で例えると?
んー・・・期待にこたえて「暴走野郎」(爆)

4 あいつの良い所、ひとつ教えて。
初対面でも話しやすい所かなー。
すごく溶け込むの早いんですよ、狐白さんw

5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
ないデス。

6 あいつに唄わせたい歌は?
えー、なんだろう・・・
ドリカムの「晴れたらいいね」あたりを元気よくお願いしたいかなw

7 あいつと遊びに行くならどこ?
吉祥寺かなw
オススメのカフェを何件かめぐりつつ、茶しながら語り合いたいですね。
そして子供服売り場に一緒に行きたい。
親ばかっぷり全開で服選びたいw

8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?
うーむ・・・娘さんと一緒にケーキ作りたいかなw
うちのはまだ料理なんてできないしw

9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
先輩ママさんとしてとても心強く思っております。
これからも仲良くしてくれると、嬉しいなーと常々思っておりまふ!!

10 あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人※カウンター可
まず、狐白さんにカウンター!
みご姉様
落兄者様
心友きまち様
ちな様

きまち以外会ったことない面子ですが、どんな回答なのか楽しみにしとりますーw

さて、ここから下はいわゆる「強制バトン」です。
まぁぶっちゃけ本人の自由じゃんって思ってるんですがw 一応断りをいれておきますねーw
続きを読む
[2006/04/12 00:41] | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
4月だー
すでに2日終わりましたがね・・・
_____________________________
1日(土) 晴れ

 この日はお花見に行ってきました。
 お弁当も作っていざ車で所沢航空公園へ!!
 道中の桜にもほどよく和みつつ到着。

 駐車場満車!

 まぁあたりまえだがな・・・
 1時間以上苦戦しつつやっと停めれました。
 満開の桜きれいでしたよー。
 小高い丘の上にある桜の木下に陣取り昼食。
 今回はお弁当の写真撮りました。
 あとで載せますw
 
 ちょうど香菜美も離乳食タイムだったので3人でまったり食事してました。
 今日はビデオ撮影してたんですけど、食事中私と娘の2ショットしか撮ってなくて非常に落ち着かない食事でしたw
 カメラ苦手なんすよぅw

 食事を終えた頃、風が出てきてちょっと肌寒くなってきました。
 帰りの道が混むと嫌なので早々に撤収。

 と言ってもまっすぐ帰るのもなんなんでドライブがてら寄り道。

 まずは釣具屋。
 旦那が興味持ち始めました。

 んで次はベビー&子供用品店の西松屋。
 最近、ベビーシッター(ベビージョルン)に座らせると体を起こして前のめりになり、ストッパーの布がおなかに食い込むという状態に・・・
 離乳食を食べ終えたあと、そのせいで吐いちゃうことがあったので急遽子供用のイスを買いました。
 セピアのミッフィーがかわいいローチェアです。

 帰宅後、さっそく座らせたらテーブルが気に入ったのか満面の笑顔で座ってました。
 ただ、まだまだイスがでかいので体勢が悪くなって泣くこともしばしば;
 クッション探します。
_____________________________
2日(日) 曇り時々雨
 今日は用足しと買い物、食事にでかけました。

 ホームセンターで香菜美のクッションをゲット。
 学童用座布団と普通のクッション。
 本当は学童用を2枚欲しかったんだけど、ピンクは1枚だけだったのです・・・
 
 いったん帰宅し、クッションをセットしたイスで香菜美に食事をとらせたあと再度外出。
 「ステーキのどん」という店に初めて行きました。
 店内もきれいだし、サービスもいいし、おむつ替えの台もあるしで印象良し。
 ハンバーグもおいしかったv
 また行きたいですな。

 店に入る前まで土砂降りだった雨も帰る頃には小降りに。
 夜の8時に帰宅し、しばらくしてからお嬢を寝かしつけたんですけど・・・

 一緒に寝ちゃってた;
 しかも軽く夢まで見てたよ・・・

 やっぱり朝方一度起こされるせいかしら・・・1日中眠いのー;
______________________________

今週は香菜美の三種混合3回目と6~7ヶ月検診がありますー。
月末にはポリオ2回目もあるし、ちょこちょこ出かける機会が増えそうです。
とりあえず、眠いので寝ます;;
[2006/04/03 00:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

