親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お花はいいね
ここ数年お花にはまってます。

いや、はまってるってほどなんかなぁw

地元駅の近くにあるお花屋さんに通い初めて早2年?3年?結構長いです。
きっかけは母の日。
北海道の母上とおばちゃん、東京の義母への贈り物を買うために行ったのが初めてでした。

店長のおばちゃんはすごく気さくで楽しい方で大好きなのです。
花屋での時間が楽しすぎて、旦那とのなれ初めとか話した記憶がありますw
リアクションよかったなぁ・・・w

年に数回通うようになり、母の日はもちろん、私も切花を数本買って家で飾ったりするようになりました。

お花ってカラフルでかわいくて、すごく気分がすっきりとして元気が出るんですよ。
だからちょっとストレスがたまり気味な時や落ち込んだ時にお花欲しくなります。

人に贈ることもよくするようになりました。
義母のちぎり絵教室の展覧会への贈り物。
久しぶりに会った友達への贈り物。
お花を見た瞬間の驚いた顔と、次に出る笑顔が大好きです。

貰うのも嬉しいけど、贈るのも一興ですよv
[2006/05/26 21:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝!退院!!
今ぐっすり寝ております。

午前10時過ぎ、病院へ娘を迎えに行きました。
旦那も仕事を休んで一緒に行ってきましたよー。

荷物を片付け、着替えをさせようと思ったところで先生と看護婦さんがお話にきました。
なんか、こういうのに気をつけてくださいとか、元気がなさそうとかって話はいっさいなし・・・
だって、娘元気すぎなんだものw

先生達とお話しながら娘お着替え。
今日は嬉しい日なので気合を入れてミキハウスで統一してみた!w
白い長袖Tシャツにデニムのジャンパースカート、ピンクと白の靴下。
着替えをずっと見ていた先生達から「かわいーv」の声が!!w

ええ、そうでしょうともv

娘を連れながら退院手続きへ。
会計のおばちゃんの心をがっしりつかんで再度病棟へ。

荷物を持ち、いざ帰宅!!
エレベーターに乗るまで看護婦さんがお見送りしてくれました。

「かなちゃんよかったねー。寂しいなー。病棟のアイドルがいなくなるなんてー」

by本日担当看護婦Uさんw

なんか本当に可愛がってもらってたみたいで、とても嬉しいです。
この2週間、前半は視界に白い服が見えただけで大泣きしていた娘。
後半になるとすっかり慣れて、目が合う人みんなに笑顔を振りまいてました。

エレベーター待ちしてる間にもリネン運搬のおばちゃんに笑顔w

看護婦さんに見送られ病棟を後にしました。
1階の通路にいる大きなクマのぬいぐるみにも挨拶をし、車へ。

あー、娘がいる・・・(しみじみ)
しばらく真横にいる娘のふくらはぎをふにふにしてましたw

帰りにホームセンターとアカチャンホンポに寄ってからお昼ご飯。
快気祝いじゃー!ってことで久しぶりの回転寿司!
たらふく食いました。
最後に迷いに迷って一皿525円の赤貝食いました。
最高でしたー!

帰宅後はしばらくまったり・・・

でも前のように大人の布団に座らせていたら突然機嫌が悪くなることしばしば・・・

どうやら、病院のベッドに慣れちゃってたらしい。
我が家のベビーベッドに乗せたらご機嫌にw
面白い変化だと思ったw

夜、雨の中ちょいとお出かけ。
途中娘がぐっすりと寝始めちゃった;
時間を見ると午後8時・・・消灯時間でしたw

帰宅後はずっとぐずぐず。
うちらのご飯が終わるまで我慢しててー; と訴えたが無理w
ご飯の途中で寝かし付けましたw

明日からはもっと早く寝かし付けてあげたいと思いましたw

あー、明日からは朝も会えるんだなぁとふと思った一日でした。

この2週間応援してくださった方。
心配してくださった方。
本当に本当にありがとうございました(ぺこり)
[2006/05/24 22:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やったー!
退院の日程が決まりましたー!

明後日、無事退院となりました。
ちょうど2週間ですよー。

今日はママさん達と色々おしゃべりしてて一日楽しかったです。
お隣の子は明日退院、向かいの子は明日外泊で木曜再度検査後調子が良ければそのまま退院と、うちのご近所さんはみんな元気になってて嬉しいw
すごく楽しい方々だったのでちょっと名残惜しいです。
って病院なんだから、嬉しいことなんだけどねw
ここ(病院)以外でまた会えたらいいねって話をしてました。

なんか、うちの娘、先生方やナースの方々にえらく人気があるそうなんです・・・w
病院になれてからと言うもの、先生やナースの方、果ては通りすがりの他のママさんにまで笑顔を振りまくw
いつもごきげんだねーって言われるほどですよw

すごく良くしてくれた病院だったのでこれからも何かあったらここに来ようと思いました。

あ、白血球の検査は今日無事終えました。
処置室で号泣だったけど、私が抱っこした途端笑ってたりw
検査結果は好中球をちゃんと作ってたそうです。
ただばい菌が入ってきた時にちょっと戦ってすぐひっこんじゃうらしい;
なのでこれから先、何度か血液検査をして行くことになりました。
明日、血液内科の先生と話をする予定です。

まずは元気に退院することができるんですごく嬉しいですよー!!
[2006/05/22 22:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
続・点滴がー!!
今日は本当に外れましたw

と言っても、実はさしなおした右手の点滴も漏れちゃったんです;
でも炎症反応がかなり落ち着いたので点滴はずしちゃいました。
明日の血液検査次第で抗生剤続行か終了かが決まります。
ちなみに続行なら多分飲み薬になると思うー。

今日は点滴が外れたので他のママさん達とちょっと交流してましたw
それぞれの入院の経緯や子育てなどなど。
すごく楽しかったですw
親達がおしゃべりしてる間、娘はというとテレビをじーっと見てました。
病院のテレビとビデオがあるんですよ。
アンパンマンやドラえもん、おかあさんと一緒やNHK番組などなど。
ぶっちゃけ私の方が楽しんでおります(爆)


最近の日記へのコメント、全部読んでおります。
レスできなくてすいません。
みなさん本当にありがとうございます。
娘も私もみんな頑張ってますー!

おそらく今週中に退院できると思っております。
ので、あともうちょっと頑張っていこうと思います!
[2006/05/22 00:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
点滴がー!
金曜日に病院行ったら外れてたの!!

ものすごい勢いで喜んだのに、逆の手に刺しなおすためにはずしていただけだった・・・orz

ほんの数時間の自由でした・・・娘よ、もう少しだ、頑張れ;

首の腫れはほとんど目立たなくなりました。
赤くぽちっと腫れてる程度で、炎症反応も0.3まで下がりました。
炎症反応の数値は0.1以下が目標。
それもこの週末で達成できそうな感じです。

白血球の数は前よりはいい感じらしいんですが、一応脊髄の検査はやる予定です。
月曜か火曜あたりかと思われ。
それが終わったら退院のめどがつくんじゃないかなーと思ってます。

家で一緒にいると騒がしくなるなーと思いつつ、そばにいるから安心だって気持ちがありますねw

現在病院では食事は1日2回で離乳食は後期に入りました。
退院後は後期のメニューで1日3回にしようと思ってます。

毎日もりもり病院食食べてますよ。
看護婦さんが食事トレイを持ってくると目を輝かせて喜びます。
好きなメニューは人参とジャガイモのそぼろ煮。
退院後はママさんが作ってあげるからねーv
[2006/05/21 00:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
順調に回復中ですよー!
すでに1週間経ってました;

先週入院した娘ですが、現在順調に回復中でございます。
一昨日の夜から平熱が続き、機嫌もよく、食欲旺盛で元気いっぱいです。

首の腫れも小さくなってきました。
まだ炎症があるので膿を出すかどうかはまだまだこれからです。
炎症反応は入院時9だったのが2まで下がっておりますー。(平常時0.1とか)

で、炎症反応を見るためにやっていた血液検査で一つ気になることがあると今日先生に言われまして・・・
「大丈夫ですよ、悪いことじゃないですから」と言っていた先生・・・

お昼休み前、担当の先生の他に2人の先生がうちのベッドへ。

娘、白血球の数が通常の半分以下だそうです。

先生、悪いことです!

説明を受けるけどなんとなくしか頭に入らず・・・;
そのままお昼休みに入ったんですが、とてもじゃないけど休めません。
午後からちゃんと先生に聞こう!と思いました。

病棟に戻ってからは心拍数上がりっぱなしでした。
そりゃー悪い方向に考えちゃいますよ・・・突然そんなこと言われちゃねぇ;

しばらくして先生が来たのでじっくりお話しました。
先生も突然難しいこと言われてびっくりしたと思ったのでちゃんと話したかったそうです。

ええ、びっくりしましたとも・・・

今は抗生剤のせいで白血球の数値が上下しているのではっきりとはわからないそうなんです。
でも今のところ可能性があるのが

「慢性良性好中球減少症」(まんせいりょうせいこうちゅうきゅうげんしょうしょう)

という血液の病気らしいです。
どんなものかじっくり説明を聞くと・・・

白血球の中には数種類いて、ばい菌と戦うやつと後方支援のやつがいるそうなんです。
んで、娘は戦うやつが少ないそうなんですよ。
でも後方支援のやつらがちゃんとたくさんいて、戦うやつらを助けてやってるから心配ないそうです。
だから「良性」。
2~3年で通常の数値に戻るのがほとんどだそうです。

抗生剤の投与が続いてるうちははっきりと診断できないそうなので、腫れがひいて、抗生剤の投与が終了したら改めて検査をするそうです。

脊髄に注射です・・・

娘よ・・・耐えろ・・・
子供は骨がやわらかいから大人ほど痛くはないそうです。
それでもねぇ・・・痛いだろうなぁ;

半身麻酔の時に脊髄に麻酔打つんだけど、その麻酔のための麻酔(痛み止め)を打つくらいなんだよね・・・
半端なく痛いんだ、これが。
泣くくらい(経験者は語る)

まぁ一時の不安はあったものの、今日も娘は元気でしたw
明日も会いにいってきまーす!
[2006/05/18 01:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
てんやわんや;
せっかく8日に楽しいこといっぱいだったんだけど・・・;

久しぶりに心友きまち&オトモダチのsumyたんに会えた8日。
娘を連れて新宿でお買い物とかしてたんですが・・・

帰る頃、娘の首にしこりがあるのを発見。
同じ電車だったsumyたんにも触ってもらったんだけど、変だよねって話に。
帰宅してから左右の首を触り比べたところ・・・

左だけものっそ硬い;

左耳の後ろあたりに別の骨があるかのようなしこりでした。
ぶっちゃけ気持ち悪いくらい;
旦那にも触り比べてもらったら驚いていた・・・

翌日(9日)、朝一でいきつけの小児科へ。
しこりを触った先生、いきなり困り顔。
触っただけじゃはっきりとわからないらしい。
エコー検査のできる病院を紹介するから、きちんと調べてもらったほうがいいと紹介状を書いてもらいました。

一応翌日に予約を入れたんですが、心配なのでその日の午後に行ってきました。
エコー検査、血液検査の結果「細菌性リンパ節炎」と診断。
熱も腫れも出始めだったんですが、炎症反応というのが通常時の6倍;
入院させるか否か、先生が迷うほど・・・;

抗生物質の飲み薬をもらってその日は帰宅しました。

が!

今朝、熱を測ったら39度2分;
腫れも広がっていたので病院へ。
とにかくしんどそうなのでそのまま入院しました。

手続きは簡単だったんですが、点滴の処置がかわいそうだった・・・
親は待ってるだけ、処置室から聞こえる娘の泣き声にこっちが泣きそうになってた。
点滴、採血、レントゲンにエコー検査に尿検査・・・
病室のベッドに戻ってきた娘は泣きつかれてぐったりしてました。

それでも時間がたつに連れて少しずつ元気に。
離乳食もほとんど食べたし、ミルクもちゃんと飲んでました。
おすわりさせるとハンカチを振り回したりおもちゃで遊んだりと元気な一面を見せてくれてホッと一安心。

熱も37度まで下がってくれたので本当よかったー。

でも炎症反応がまだ上昇傾向にあるので再度発熱の可能性もあるそうです。

それでも、熱が下がって穏やかな顔で眠る娘を見られたのでひとまず、安心です。

入院期間は約2週間。
その間は面会時間いっぱい娘についてやる予定です。

早く元気になりますように・・・(-人-)
[2006/05/11 00:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
さーむーいー!;
我が家で私だけ凍えております;
寒がりなんだよぅ;

今日、パパさんのお仕事がお休みだったので昼過ぎから府中に出かけました。
目的地はベビーザらス。
ミルクと紙おむつを買いに行ってきました。

もっと近くでも買えるんですけどねw
天気がよかったのでドライブがてら遠出してきました。

目的の物が決まっているので買い物はあっという間に終了。
他に行きたいとこものないしってことでパパさんの実家へ行ってきました。

じーじもばーばもホクホクw
娘は眠かったので機嫌の良さは7割程度。
少しぐずって寝ちゃったり;

8時過ぎに帰宅。
帰りにどこかで夕飯食べようかーと前に行ったことのあるラーメン屋さんへ。

激混み。

帰りましたw
駐車場に車を入れてから近くの飲食店をナビで検索かけたんですけど、どこも混んでそうなので外食はやめました。
帰宅後、ご飯を炊いて1時間後に夕飯。
焼きホッケv
シャケよりホッケの方が好きだ!

食べ終わったあと娘を風呂へ。
このときすでに10時過ぎ。

ここ最近寝つきが悪い娘。
8時や9時に寝ても12時に起きることしばしば・・・

なので遅めに風呂に入れてみた。
11時就寝。
このまま朝まで行ってくれると嬉しいなぁとw

明日は暖かいそうな・・・でも夜になると冷えるんだよなぁ;
風邪引かないようにしなくちゃ;
[2006/05/03 23:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
あいつバトン カウンターふろむ幸恵たん
幸恵たんからカウンター!

=説明=
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 初めにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0 あいつの名前を教えて下さい。
幸恵たん

1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?
某絵板で知り合ったお友達さんです。

2 あいつを色で例えると?
赤紫。大人っぽいのとかわいいのが混ざった感じ。

3 あいつを四字熟語で例えると?
気韻生動。見るたび感動。

4 あいつの良い所、ひとつ教えて。
話していると心が落ちつくところ。
だって私より落ち着いた雰囲気かもしだしてるんですものっ!w

5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
ずばぬけた画力・・・きぃ!w
年齢知った時は某絵板の住人みんな驚いてたのを思い出したw

6 あいつに唄わせたい歌は?
林檎さんで!

7 あいつと遊びに行くならどこ?
うちの地元は畑と田んぼしかないんで幸恵たんちの近くを案内してください!
そしてカニとかカニとかカニとk・・・(略)

8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?
あろたんの時と同じく、学生を満喫。でもテスト期間内は勘弁w

9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
いつもいつもクオリティの高い素敵絵拝ませていただき、ありがとうございます!
絵茶ほんとにやりたいですねぃ。
しかもまったりモードでw
またいつかみんなでわいわい絵茶しましょーv

10 あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人※カウンター可
ラストー
[2006/05/03 23:42] | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいつバトン カウンターふろむあろたん
あろえどりんくちゃん(通称あろたん)からカウンター!

=説明=
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 初めにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0 あいつの名前を教えて下さい。

あろたん(あろえどりんくたん)

1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?

む、娘・・・

2 あいつを色で例えると?

んーと、ライトブルーっての?薄いきれいな青

3 あいつを四字熟語で例えると?

少壮気鋭。
若いっていいね☆

4 あいつの良い所、ひとつ教えて。

マイナスイオンが出ているところ。

5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

ないね

6 あいつに唄わせたい歌は?

あろたんの好きな歌を歌ってもらう。
そしてそれを聞いて癒される。

7 あいつと遊びに行くならどこ?

どこでもいいなー。
公園もいいねぇ
弁当持ってね♪

8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?

学生満喫。
テスト期間中の入れ替わりは勘弁。
赤点とっちゃう;

9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

いつもありがとう。
こっそり癒されてます。

10 あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人※カウンター可

なしでw
[2006/05/03 00:46] | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) |
はっぴばーすでー
つー みー♪2(ピー)歳おめでとう

久しぶりの書き込みです。
いやネタはいっぱいあったんですよ。

旦那がまた釣りに行ってまたカタクチイワシを大量に釣ってきたり。
今度はどうやって食おうかと悩んだ結果、甘酢あんかけにしてみたり。
でも大量だったから3日目まで残ってさすがに飽きてみたり。

くわがたツマミ」なる素敵フラッシュアニメをキョコたんちで発見してみたり。
ハマッてみたり。

かなみが外出先で具合悪くなって病院駆け込んでみたり。
その日の夜にはばっちり元気になってたり。

育児相談に行ってかなみの体重と身長を計ってもらったり。
体重8300g超、身長66cmだったり。
1歳児に間違われたり。

きまちとケーキ話で盛り上がったり。
誕生日あるから好きなケーキ贈るぜって言ってもらったり。
調子こいて生ロールケーキねだってみたり。

メトロイドの主役が女だと初めて知ってみたり。
朝っぱらからテンション上がってみたり。

そして今日、誕生日を迎えてみた。
旦那が調子がいまいちということで早く帰ってきた。
お土産に焼き栗を買ってきてくれた!
甘栗大好きなのです。
でも焼き栗は初めて。とてもおいしかったです♪

夕飯は焼きホッケの予定。
普通の日ですw

でも食後は生ロールケーキ食うぞー!
[2006/05/01 18:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

