親バカ日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぱぱーー!!
最近、やっとうちらにも理解できる言葉を発するようになってきた娘。

なんと、ママより先に「パパ」を覚えましたー!!
いえー!

でもパパの前では「ぱぱ」と言いません。

なんですかね?いじめ?w


先日、北国の母上がお米を送ってくれました。
他にも缶詰や山芋、パスタなんかが入ってたんだけど・・・


きのこの山、たけのこの里、マリー、ビスコ、アポロ、コアラのマーチ
子供用パジャマ、アンパンマンの食玩×2、ピグレットのミラー

もう・・・あまりにも多い香菜美宛にほほえましくなって・・・w

6月6日から16日まで北国に娘と行ってきます。
じじばば孝行するぞー♪
[2007/04/29 16:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
寒いんじゃー!
鼻水たらしながら無双OROCHIプレイ中の管理人です、こんにちわ。

4月なのにこの寒さ!ふざけんなー!!

かくいう私は大の寒がり。
そして暑がり。

駄目人間万歳。


一昨日の話なんですが、娘と散歩にでかけようと家を出たところ、塀の向こうでボール遊びをしている小学生男子を発見。
がっつり蹴飛ばしたボールが塀を越えてうちの目の前へ。

どれどれ、おばちゃんが投げ返してあげようと塀の方を向いてボールをぽいっとな。


ぴぎゃーーーーーーーーー!(号泣


塀の方を向いていた数秒間のうちに娘が転んでました;
でも普段は転んでもなかなか泣かない子なんですが、偉い大騒ぎ。
どうしたどうしたと慌てるわけでもなく近づいて抱き上げてみたら・・・

口の中真っ赤・・・;

どうやら前歯で上唇の裏を切ったようです。
いやぁ、歩くようになって4ヶ月くらいの間、すりむくことすらなかった娘ですが、初の怪我が大流血ですよw

大泣きする娘をアパート横に座らせてティッシュで口の中を拭いてあげてました。
血が止まらなかったら病院だなぁと考えていたんだけど、泣き止んで口を少しもごもごさせたら・・・

普通に散歩続行w

おまえ強いな・・・w

上唇もちょっとすりむいてたけど出血はなし。
結局元気に歩き出したので病院には行かなかったです。

散歩の途中、雨が降ってきたので帰宅。
一緒に昼寝して起きたら、唇腫れてましたw
上唇の中央がポッコリとw

ちょうどパチンコ玉くらいの大きさかなぁ。

夕飯食べれるか心配したんですが、モリモリうどん食ってましたw

うちの子はすごいと思ったw
[2007/04/11 16:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ご無沙汰っす!
元気にしてましたよー!

って言いたいけど、ちょっと子育てストレスにやられてました。

最近の娘は好奇心旺盛。
どこでも一人で歩きたいし、一人でご飯食べたい、好きなもので遊びたいなどなど・・・
まぁ自意識の芽生えなんだろうけど、親にしてみたらこれがまた大変で;
ダッシュで車道に出ようとするわ、箸を使いたがるけど駄目っていうと泣き出すわ、お絵かきしてたらふすまに向かって立ってるわ・・・
ちょっと低い声で「かな?」と名前を呼ぶと持っていたものを放り投げる・・・
「駄目でしょ?」というと泣き出す・・・
これが一日に何度も、毎日あるんでちょっと精神的にしんどかったです;

数日前に私が片付け忘れていたものをいじってた娘にイラッと来て大声で怒鳴っちゃったんです。

ビクッと体を震わせたのは自分自身でした。

泣き出す娘に申し訳なくて、自分が情けなくて、食器棚をグーで殴ってました。

娘をなだめたあと、涙が止まらなくてボロボロ泣いてました。
久しぶりに泣くだけ泣いた気がします;

ごちゃごちゃした頭の中が真っ白になるくらい泣いたら、スッキリしたw
さっきまでの苛立ちがなくなって、本当にスッキリw

泣き終えたと同時に旦那からの帰るコールがきて、声を聞いたら元気が出てきたw

数日たった今は、いたずらしたりぐずる娘に対しては一呼吸おいてから接するようにしてます。
遊びに付き合ってあげたり、ちょっとしたことを誉めてあげたり・・・
娘の成長をしっかり見てたら、なんだか楽しくなって笑顔になれました。

まだまだ課題はあるけれど、私の友達曰く「ママ2年生でまだランドセル背負ってるんだから、大変で当たり前!これからだよ!」をモットーにほどほどに頑張りますw
[2007/04/08 00:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

