親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
七夕ー
うちの地元ならではの習慣があります。

今日は昼過ぎから散歩に行ってきました。
田んぼの草取りに向かう車に乗って途中から降り、散歩したんですけど、今日も風が強かった;
気温は昨日より高かったけど、それでも天気はいまいち・・・
まぁでも散歩できるくらいの気温はありました。

車の通らない道路、田んぼのあぜ道をてくてくと散歩しました。
いやー、のどかだ(*´∀`)
いつもアスパラをくれるおじちゃんとおばちゃんに挨拶したりしながらのんびり歩きました。
5分ほど歩いて草取りをしている母さんのとこへ。
車の中で遅めの昼ご飯を食べて食休み。
散歩しといでーって言われたんでまたてくてくとあぜ道を歩きました。

結婚式に出てくれたおばちゃんがいるというアスパラのハウスへ。
おばちゃんを見つけてしばし語らってましたw
楽しいんだな・・・これがw

こっち来てからはおばちゃんと会うとみんな妊娠・出産の話をしてくれます。
参考・・・にはならないけど、大変面白いですw

5時半過ぎ、帰宅。

さて、今日は七夕です。
うちの地元では20年以上前から七夕の夜は子供達がお菓子をもらいにやってきます。
ハロウィンみたいなもんかなw
玄関先で七夕の歌を歌ってお菓子をもらうという習慣があるのです。
私も小学生の頃友達とご近所まわってましたw
商店に行くとお菓子じゃなく花火くれたりしたんだよなー(*´∀`)
懐かしいですw

そんなわけで、我が家にも来たですよ、子供達。
8名。
歌を歌ったあと、我先にとお菓子をもらって帰って行きました。

以上。

・・・子供すくねー!!!w
そもそもうちが遠いってのもあるんだけど、それでも8人て・・・
はりきってお菓子をいっぱい用意したお母さんがちょっとかわいそうでしたw

7時過ぎ、施設に入ってる母方のばあちゃんのところへ。
洗濯物を届けたあと、施設の近くにある温泉行ってきました。
いやー、いいね(*´∀`)
お肌すべすべですよw

9時過ぎに帰宅。
毛ガニ食いました。
まるまる1匹を1人で(*´∀`)
美味かったです♪

明日は親戚の家へ行ってきます。
結構毎日出歩いてるな・・・w


今日の中の人:温泉入ってる最中元気いっぱいでした

今日のネタ:毛ガニは おいしいけど トゲが多いので注意

今日の犬:ジャーキーウマー!!
スポンサーサイト
[2005/07/07 23:59] | 日記 | コメント(0) |
<<7月の担当は由美たん | ホーム | 開通~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

