親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日はあっつい・・・;
北海道来て初めての蒸し暑い夜でございます。

ゆうべ、旦那の帰宅が午前1時、それからスカイプで話したので寝たのは結局3時くらいだったかな?
なので今朝は昼頃まで寝てました。
でも暑くて目は覚めてましたがね; 汗でべとべとでした;

夕方から母と用足しにお出かけ。
隣の隣の町、この際名前出しちゃえ、どーせわかる人少ないだろうw
江差町まで行ってきました。
まず、2回行って2回ともお休みだった鯛焼き屋さんへ。
めっちゃ美味いとみんなが言うので気になっていた鯛焼き・・・
開いてるー!(*'ω'*)v
お土産+食べる分で20個注文(多)
1回焼くと6個・・・じゃあ24個焼いちゃってください(*´∀`)と母w
鯛焼き屋のおばちゃん、なんだか妊婦の私に色々気を遣ってくれましたw
カスタードクリーム+溶けるチーズの鯛焼きを1個タダでくれたり、瓶牛乳1本くれたり(*´∀`)
どっちも超美味い!!
汗だくになりながら24個焼いてくれました。
焼冷ましは作らない主義なのか、ほこほこ焼きたての鯛焼きでした。
あんこ23個+サービス1個の計24個、確かにいただいて行きます(*´∀`)
ちなみに1個100円♪でもこれで100円♪↓
2005_7_16.jpg

2個分だよ・・・これw

鯛焼きをむさぼり食いつつ次は100均へ。
そして手芸屋さんで注文していた毛糸を買いました。
この商店街、どうやら今夜は夜市だそうでフリマ、青果や生鮮が道ばたで売られてました。
ちょっと見ていこうと思ったら美味そうなホタテが1枚80円!
もちろん生きてます。
うまそー(*´∀`) ってことで今夜帰ってくる父さんのために買って帰りました。

買い物して移動~。
足湯に行きました。ここ最高(*´∀`)
2回目なんですけど、10分も入れば汗だくになれます。超気持ちいい。
途中、うるさい若者達が来て軽く気分を害されましたが母と愚痴り合ってすっきりw
ぽかぽかになってから施設に入ってるばあちゃんのところへ。
30分ほどばあちゃんと話をしてから帰宅しました。

ご近所さんに鯛焼き8つおすそわけ♪
かわりにささぎ(豆の一種)を頂いたり・・・物々交換w
帰宅後、すでに鯛焼き3匹(!)やっつけていた私は晩ご飯を食べました。

夕飯を食べ終わってまったり親子3人で語り合っていたらお客さんが来ました。
母の兄夫婦、母の姉、知り合いのおばちゃんと珍しくいっぱいw
おしゃべりしてる間にさらに鯛焼きを1匹やっつけちゃった・・・;
おいしいんだよー止まらないんだよー;
明日も食う(爆)

今日は母特製の炊き込みご飯、豚汁、それにホタテの刺身に鯛焼きと美味い物だらけでした。
おなかいっぱいで幸せです♪

明日は仕事が速く終わったら函館へ行くかも?だそうです。
楽しみー♪


今日の中の人:食い過ぎ注意報いっぱい出てました; ごめん;

今日のネタ:23個買うのってすごくないか?; 4個食った私も私か(爆)

今日の犬:あ、今日遊んでやってない・・・; 明日鯛焼きあげるからね;
スポンサーサイト
[2005/07/16 23:59] | 日記 | コメント(0) |
<<ももてつー | ホーム | 夏だねぇ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

