親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
草取り
めっちゃ久しぶりにやった(*´∀`)

今日は午後から母について田んぼや畑に行ってました。
まずカボチャ畑へ。
母が除草剤を蒔いてる間、隣に植えてあるキャベツの周りの草取り。
草刈り鎌使うの久しぶりー!
多分ここで想像するのは稲刈りなんかに使われる鎌だろうなぁと思いつつ、違いますんでw
鍬(くわ)に似たヤツですw
休み休み草刈りしてました。ちょっと楽しかった(*´∀`)
除草剤蒔きが終わったあとそのまま父方の祖父母の元家へ。

現在父方の祖母は我が家で一緒に暮らしています。
祖父は4年前に亡くなりました。
すごい伝説をいくつも持ってる祖父です・・・機会があったら語りますw
まぁそんなわけで家に行っても誰もいないわけで・・・
ただ、家の裏に貯水池があるですよ。
死んだ祖父が作った公園なんですが、一個人が作るにしてはえらいでかい公園ですw
今は誰も手入れしてないんで入れないんですが、池の淵からパンや冷や飯を投げ入れるんです・・・

鯉・フナ・ウグイがいっぱい(*´∀`)

特に鯉は尋常じゃない大きさに成長しております。
それこそ40cm、50cmクラスがいっぱいw
そやつらに古くなったパンをやりつつ、おやつタイム。
母と2人で語らいながらおやつ食べました。

次は田んぼの水回り。
田の畔(くろ:田と田の間の道)を母について歩きました。
うぉ、久しぶりに歩くと田んぼに落ちそうだ;
小さい頃はこれくらいの幅でも走ってたもんだ<60cmくらいかな

夕方、帰宅。
しばらく家の前の花畑の草取りをする母。
ポロをつれてそれを見守る私。
なんとものどかなひとときだ(*´∀`)

夜は母と一緒にポチたま見てました。
まさおくんおめでとー(*´∀`)ノ

さて、実はゲームバトンがまわってきてたんですよ。
すっかり遅くなりましたが今日はバトンやってみます~。

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量■
メインPCは自宅なのでわからんですw

■今進行中のテレビゲーム■
テレビゲーム・・・じゃないな
GBAの「桃太郎電鉄 ゴールドデッキをつくれ!」(うろ覚え)

■最後に買ったテレビゲーム■
真・三国無双4。

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作■
・真・三国無双4
  あえて4をチョイスw 史実に近いシナリオということで3とは全然違ったおもしろさで大好き。
  マジ泣きさせられた作品。

・ファイナルファンタジー7
  もう、すべてにおいて好き。敵も素敵だし(*´∀`)
  でも最終ボスの弱さにはがっかりしたw
  スノボゲームを必死こいてやってました。

・君が望む永遠
  ここでエロゲかよ、しかも男性向けかよ。
  でもこのゲーム、マジで泣きました。
  絵もシナリオもものすごい好みです、ビジュアルブック欲しいです。
  蛍たんが好きですv

・ゼルダの伝説
  「風のタクト」と「不思議なぼうし」はクリア。
  「ムジュラの仮面」と「風のオカリナ」は未クリア。
  緑の勇者大好きです(*´∀`)
  風タクでは妹萌えでした(黙れ)

・マジカルドロップ
  テレビゲームのはやったことないですw
  1をゲーセンで死ぬほどやってました。
  唯一旦那に勝てるゲームです(*'ω'*)v

以上ですな。
次に回す人は・・・

・たけおXさん
・みーごさん
・こめたさん
・弥戸しょーじさん
・きまち

ゲームバトンが行ってなさそうな方々をちょいす。
これ見つけた時にでもご一考くださいな(*´∀`)


今日の中の人:御子用ベストも完成~v 早く着たとこ見たいな(*´∀`)

今日のネタ:ダイアンちゃん、おいらもガンバるよ(*´∀`)b

今日の犬:チーズ蒸しパンウマー
スポンサーサイト
[2005/07/22 23:59] | 日記 | コメント(0) |
<<焼きそば弁当 | ホーム | きれいなお月様>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

