親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
焼きそば弁当
北海道限定カップ焼きそば(*´∀`)

昨夜3時過ぎまで寝付けなかったので今朝は昼近くまでごろごろしてました。
昼ご飯を食べた後はたまに帰ってくる兄が寝る部屋で漫画を読みふけってたり・・・
ちなみに海皇記。結構おもしろい。
本がものすごい勢いでちらばっているのでどこに何巻があるのかさっぱりなのが難点(爆)
私の部屋にあった漫画もバラバラです; わーん、め組の大吾読みたかったのにー;
片付ける気にもならんくらい漫画増えてました;

夕方、母について田んぼへ。
ポロも一緒だったけど途中から蛇注意エリアへ・・・運動靴の私は背の低い草のとこで待機w
帰り際、そのままお向かいのおばちゃんちへ。

うちの方では「こうれん」と呼ばれる食べ物があります。
普通のお米と餅米を混ぜてふかし、練って直径15cm、厚さ5mmにのばして干した物です。
主に油で揚げて食べます。ふわふわのえびせんとか見たことないかな?あんな感じになります。
砂糖を入れるのでちょっと甘めのふわふわ揚げせんって感じですな。

それを明日作ろうとおばちゃんと打ち合わせ。
毎年恒例なんですよね、これ。
今日中にお米をとぐ約束をして帰宅。
母はこうれん作りの道具を準備してました。

日が暮れ始めた頃、突然長兄家族が遊びにきました。
私は4人兄弟で、兄2人と弟1人なんです。
前に来た兄は2番目、今日来たのは1番目の兄です。
子供が2人いるんですが、今日は下の子だけが来たようです。
4歳の女の子(*´∀`)
とにかく元気で元気で・・・外で米をとぎ始めた母、おばちゃん、義姉ちゃんの周りをうろうろしてみたり、家の中に入ってきてジュース飲みたいと言ってみたり(^^;
一緒に花火もしました。
でも線香花火に腰がひける姪っ子。
兄と大爆笑しましたw

米とぎも終わってみんなで家の中へ。
夕飯を食べたあとは台所で主婦会議w
母、私、義姉の3人で出産の時の話とかで盛り上がってました。
そこにも姪っ子は時折乱入w ボールを持ってうろちょろとw
うちの子はどんな女の子になるだろうと思いましたねw

夜11時、エンタの神様を見終わったところで兄達帰宅。
函館まで1時間以上かかるから、着くのは0時過ぎか・・・おつかれさんです;
久しぶりにいっぱい話せて楽しかったです♪

明日はこうれん作りの手伝いをするので朝早い予定。
7時くらいから始めるそうで・・・起きれるかな;
頑張ります(*´∀`)b


今日の中の人:姪っ子が来たとたんぐにーっと大暴れ

今日のネタ:旦那を兄と観察してみたり・・・w

今日の犬:ジャーキー!散歩!ジャーキー!散歩!!(どっちにも大興奮)
スポンサーサイト
[2005/07/23 23:59] | 日記 | コメント(0) |
<<腰にきてます | ホーム | 草取り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

