親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
腰にきてます
うおー、手伝いきつかったー;

今日は「こうれん」作成の日です。
私は午前9時から参戦、母達は6時過ぎから始めていたようです・・・早いって;

蒸かした米を餅つき機でお餅にし、小さくちぎって丸く薄くのばします。
それをすだれに乗せて乾燥させると完成。
天気のいい日に一気にやっつけるのが得策な食べ物です。

ので!時間勝負なわけで、早朝からおばちゃん達頑張っておりました。
私を含め6人で作業していたんですけど、全部終わったのは午後3時半過ぎ。
これでも早く終わった方らしいです。
ちなみにこんな感じ・・・


これのさらに倍あると思ってくださいw 収まらなかったw
1件分じゃないですからね?w 今日集まった人たちの各家庭分をみんなで作ったんですよ。

この並べて干すのを手伝ったんですが、微妙な中腰具合で・・・w
休み休みやったとはいえ、腰に来ました。
後片付けの頃には先に家に入って横になってました(^^;
そのままうとうとしたり・・・

午後6時過ぎ、ある程度乾いたこうれんを各家庭でお持ち帰り。
倉庫内などでそれぞれ乾かすみたいです。
うちも倉庫内に移して本日の作業終了。
日焼け止め塗ってたけど水ぶくれ出たー; かゆい;
汗もかいたし、疲れました。
私より朝早かった母もぐったり・・・

今日は早めに休むとします;
明日は施設のばーちゃんのとこへ行く予定~♪


今日の中の人:しょっちゅうおなかが張ってました; すまぬ;

今日のネタ:つきたてのお餅で砂糖を包んだ大福。妊婦向けではない<おいしいけどねw

今日の犬:ずーーーーーーーーーっとこうれん作成見学。
スポンサーサイト
[2005/07/24 22:39] | 日記 | コメント(0) |
<<Harlem Beat | ホーム | 焼きそば弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

