親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
鼻づまり
昨日のことなんですけどね;

香菜美が昼過ぎから6時間起きっぱなしでした。
その理由が鼻づまり。
寝ても泣いてもオッパイ飲んでも鼻が詰まってて息苦しい・・・
そりゃぐずるよな・・・;
早めに鼻づまりに気づいたんですけど、一人で鼻掃除は中々難しい・・・
オッパイ飲んで少しうとうとしたところで掃除しようとすると鼻がむずかゆくて起きる→泣く→あやすという展開;
夕方、やっと鼻掃除できてすっきり。
ものすごいさわやかな顔してましたw

6時間付き合ってた私はぐったりでしたがね・・・;
昨日は早めに寝ましたよ(^^;

そうそう、昨日は母上がおはぎを作ってくれました。
産婦さんは21日過ぎたら昼間は普通の服装で生活を始めるんだそうです。
で、その21日目を簡単に祝うという習わしっつーかなんつーか・・・あるそうなんですよw
んで食べたいものを聞かれたのでおはぎって言ってみました。
作るからには大量生産な我が家。
何個作ったよ・・・50個くらい?
手伝いに来たおばちゃんにお裾分けしたり、甘党のおじちゃんにあげたりとずいぶん数は減りましたがねw
ちなみに私は昨日4個、今日2個食いました。

餅米は母乳にいいそうなんで「仕方なく」食べました(爆)

今日は昼から小学生の女の子2人が赤ちゃんを見に来ました。
一人はこうれん作りの時に一緒だった「ちさと」ちゃん。
もう一人は従兄弟の長女で「まこと」ちゃん。
最初は赤ちゃんを見てきゃーきゃー言ってた2人ですが、母上の「このおばちゃん(私)絵上手なんだよ」の一言から落書き大会へw
ざかざか落書きしたら上手だと喜ぶ2人。
ふふふ・・・世の中もっと上手い人たっくさんいるんだよ(*´∀`)
こんなレベルですいませんと思いつつちょっと嬉しかったですw

タブで描いた絵を1枚見せて「これパソコンで描いたんだよー」というと、ものすごい驚く2人。
どうやって描いたのか不思議そうだったのでペンタブを触らせてみた。
2人で落書きして遊んでました。
初めて見たようです・・・見てるこっちもおもろかったわw
多分また遊びに来ると思いますw

最近、夜になると冷えます・・・
シャワーしか浴びれないって結構つらいわ(^^;


今日のかなちゃん:私のおなかの上に寝かせたらぐっすりだった・・・w

今日のネタ:キスイヤで、金のトラブルを起こした男が出て来た時、「捨てっちまえ、そんな男」と罵った私

今日の犬:昨日ですが、家に入ってたので久しぶりにスキンシップしました(*´∀`)
スポンサーサイト
[2005/09/05 23:47] | 日記 | コメント(5) |
<<間に合うか?; | ホーム | 写真撮影>>
コメント
赤ちゃんの鼻づまりは綿棒で取ってあげるけどあれって凄く嫌がりますよね~。めちゃめちゃ泣く(涙)でもやや無理やりじゃないとずっと不機嫌ですから・・・。
鼻づまり取れてよかったね、かなちゃん^^

おはぎ・・・くれぇ~~~!!www食べたい~♪

あはは、そうかそうか、ペンタブが初めてか~^^最近パソコン持ってる小学生って珍しくないのにね~。なんだか新鮮な反応で面白いww

うんうん、この辺も段々涼しくなって来てるよ。風邪引かないよう気をつけてねv
[2005/09/06 17:20] URL | ちな #2Bh/CRnw [ 編集 ]
赤ちゃんの鼻づまり・・・
鼻の掃除大変そうですねぇ
ちなみにうちのおかんは口で吸い取ったと言っていた(^^;
吸われたのか俺!?
おはぎ! 10個はいけます(笑)
[2005/09/06 23:09] URL | 落武者 #0MXaS1o. [ 編集 ]
現在、逆の鼻の穴がつまり中(爆)
前ほど苦しそうじゃないんですけどね、泣いたときにスピスピ言います;

>ちな
うちは鼻掃除用ピンセットでつまんで取ったよ~
綿棒もあるけど、使わなかった(^^;
おはぎ、あと数個あるよー食いに来い(*´∀`)
パソコンね、うちの町普及率めっちゃ低いからw
ネットつなげてる人なんか数人だよ、きっと。
子供で持ってる子っていないかもねぇ・・・
台風一過、ちょっと蒸し暑いw

>落武者兄者
口で吸い取る!?・・・う、うーん・・・できそうもない;
兄者は吸われたんですね・・・衝撃の事実だw
甘党兄者はおはぎ10個ですか!ごま味はあっさり目だからさらに行けそうですなw
[2005/09/07 23:26] URL | 清太 #4B33lOYw [ 編集 ]
こちらの都合で話しかけていただいたのに、ロクに会話もできないで申し訳ありませんでした;;
育児、大変そうですね。応援しております。
かなみちゃん日記も楽しみですvv
では、また育児が一段落着きましたら語り合いましょうv
[2005/09/08 00:35] URL | いしゃな。 #hC3Zcva6 [ 編集 ]
食べに行きて~っ!!ダンボールにつめて送ってもらおうかな・・・ボクをしろねぇのところにvv

パソの普及率か~この辺りは普及率高いっす。地元のケーブルTVがほとんどみたいだけど・・・
[2005/09/08 10:24] URL | ちな #2Bh/CRnw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

