親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初めての予防接種
BCG受けました~。

今日は朝からバスに乗ってお出かけ。
予防接種を受けに行きました~。

場所はバスで20分、徒歩5分のところにある健康福祉センター。
10時半過ぎに会場入り(受付は11時まで)
終わる頃だし、そんなに人いないだろー(*´∀`)とか思ってたら、すごいいっぱいいてびっくりしたw

もらった番号は127番。
130人以上赤ちゃんが集まったのか・・・;
9時半から受付が始まっていたので、そこに130人全員いたわけではないですw
廊下に並べてあったイスに座り順番を待ってたわけですが・・・

もちろん赤ちゃんチェック!!w
そして我が子が一番!!<お約束

でも、他の赤ちゃんの笑顔を見て「ほわーん」となってましたw
やっぱりかわいいねぇ(*´∀`)
隣のママさんとおしゃべりしたりして楽しかったです。

番号を呼ばれたんで部屋に移動。
そこで熱を測ってから簡単な説明を受けました。

ちなみに、赤ちゃんって平熱高いんですよ。
37度~37度4分くらい。
37度5分はちょっと高めになっちゃうんです・・・

かなちゃん、37度5分・・・をや?;
どうやら会場が暑かったせいで熱が上がったみたいです。
廊下に出て計り直したら37度3分でした。

その部屋でしばらく待ち、番号を呼ばれてから上半身裸にして隣の部屋へ。
お医者さんの診察を受けたあと、いざ注射へ!!

あ、ここまで娘は一度も泣いてませんw

体が動かないようにぎゅっと押さえつけられ、その上左腕にぎゅーーーっとはんこを押された娘は、嫌がって少し泣きました(^^;
痛いってゆーより、押さえつけられたことがイヤで泣いたみたい;

自然乾燥を待ち、オムツを替え、服を着て終了。
お疲れさま(*´∀`)

帰りに赤ちゃん本舗に寄って娘の大好きなカボチャのポタージュを購入。
他にミカンジュースも仕入れました。

遅めの昼食を取ってから地元駅までバス~。
花屋のおばちゃんのとこに行ってしばらくおしゃべり。
オススメのおかずをもらいました。
魚屋さんと八百屋さんで買い物をしてから帰宅したんですが、帰りのコミュニティバスの中でかなさん大泣き・・・;
動き出したとたん寝始めた・・・眠かったのね;

慌てて抱き直したんで抱っこひもをはずしたわけですよ・・・
荷物いっぱいだったから抱っこひもなしで帰るの大変でした;

帰宅後、早速ミカンジュースを飲み、2人で撃沈・・・2時間くらい寝てましたw

夕飯は花屋のおばちゃんにもらったおかず。
わらびの醤油漬けをもらったんですが、それで炊き込みご飯したんですよ。
(・∀・)ウマー!
今度は買います♪

これからは毎月予防接種にでかけることになりそうです。
とりあえず来週の15日は3~4ヶ月検診!体重が気になる!!w
スポンサーサイト
[2005/12/06 00:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<3~4ヶ月検診 | ホーム | こそっと追加>>
コメント
こんばんは~

予防接種、母子手帳とにらめっこしながら受けてたのを思い出します・・・。
「これ受けたら一ヵ月後にこれ受けて・・・アレ?こっち先に受けた方がいいのかな?」
な~んて悩んでましたねぇ。
いつも行く病院の先生に
「そんなに焦って受けなくても大丈夫ですよ。」
と言われたような・・・(^^;

ウチは赤ちゃんの頃の方が病院は楽でした~。
最近は先生を見ただけで泣き出すので困ってます;

それでは~
[2005/12/06 23:48] URL | 狐白 #zV9Xawn6 [ 編集 ]
 こんにちわ~ん♪

 おお~予防接種か~^^かなちゃん中々賢いですなww注射ね~ボクは雰囲気が嫌だったのか泣きまくったらしいです・・・^^;
 すっかりジュースお気に入りですな^^ボクも飲ませてあげたひ・・・・っ!!
[2005/12/07 01:40] URL | HELLO #W/WC3.SI [ 編集 ]
こんにつわ~

ジュースのんで2人ダウンとは、くたびれてたんやねぇ、
荷物片手にかなちゃんも連れて・・・お疲れ様でした~

せやけどかなちゃん、いい子にしてたみたいですネv
初体験のBCG見事クリアや☆

ジュース系もすっかり得意になっちゃって^^

私はツワリ偏食でみかんジュースやみかんばっかり食べてます(笑
やっと3ヶ月突入です~
道のり長いなぁ~^^;胎動とやらを早く感じたい今日コノゴロです。
[2005/12/07 17:31] URL | EMI #HxGTQxrE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikunyan.blog6.fc2.com/tb.php/162-a6b93b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

