親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マタニティクッキング
母親学級2回目に行ってきました。
今日は栄養のお話とマタニティクッキングです。

えー、ぶっちゃけ栄養偏ってます(*´∀`)v
野菜食わないとなーとは思ってもめんどくさいと適当に食います。
特に一人での食事は適当だな・・・

例:今日の夕飯
   あんかけ焼きそば(冷凍)・ウィンナー・トマト・バナナ

主食は麺、野菜はトマトと焼きそばの具、肉はウィンナー、果物はバナナ。
一見ちゃんと食ってそうだけど、なんかおかしい気がするw
トマトは毎日食べるようにはしてます、ってかハマり気味w

緑の野菜の摂取量が少ないことがわかったりして勉強になった。
カルシウムって特別いっぱい取らなきゃないってわけじゃないらしい。
あと身長が高いと栄養摂取量が変わってくるらしい・・・
今年の4月から改訂されたそうです。
ややこしいことすんなよ・・・(--;

「これならできるかも」っていう気になったマタニティクッキング。
なんといいますか・・・学生時代の調理実習みたいでとても楽しかったです。
同じ班になったみんなとも「次なんだっけ?」「これいれるんだっけ?」と疑問形できゃーきゃー言いながら楽しんでましたw
前回の母親学級に比べると今日はすごく人と話しましたね・・・
食卓を囲むと話は弾むもんなんだなぁ・・・
大変楽しかったです♪

帰りのバスで1回目に同じ班だった方と遭遇。
1回目は近所の人で班作ってたからいて当たり前だがw(今日はフリー)
1週間で春が過ぎましたねぇ・・・と少しお話できました。
地元駅に着いて挨拶して別れたあと、買い物。
前に花屋のおばちゃんに勧められてたお店に行ってみました。
八百屋、魚屋、加工品屋が並んでるとこだったんですが・・・
d(・∀・)イイ!
スーパーと違ってどれもこれも新鮮!!
ちょっと珍しいものとかあって楽しい!
そして何より、店員のおっちゃんがおもろい!!<これ大事
函館で朝一にあがったイカを食ってた私は、上京してきて1回しかイカ刺し作ってません。
ここのイカはいい・・・早速購入。
向かいの八百屋さんでトマトを発見。
中玉8玉で500円・・・やすっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)<買い
小松菜のでっけー束も一束150円・・・しかも綺麗な緑色。
あと果物も珍しいものがそろってました。
びわってもう食えるんだね・・・オレンジ系は10種近くあった。
アンコールっていうオレンジを2コ購入。
あと小松菜半束(これは100円)を買ってほくほくで帰宅。

帰宅後、昼寝w
やっぱり眠くてね・・・w

イカ刺し久しぶりだなぁとか考えてたら今日も旦那の帰宅が深夜らしい・・・
一人で食うにはイカ刺し作るのめんどくせと思って明日になりましたw

明日は今日習ったひじきのサラダを作ってみようと思います。
ひじきって煮物しか知らなかったよw


今日の中の人:ママンが騒いでたせいか、あんまりうごうご感知しなかったなぁ

今日のネタ:「うちの父さん、エロ本いっぱいもってる」と友達に話す小学生

今日の猫:エアコンの温風が当たる場所で爆睡
スポンサーサイト
[2005/04/13 23:26] | 日記 | コメント(0) |
<<イカうまーー! | ホーム | 検診日ー♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

