親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
カタクチイワシ
昨日の夜中3時、旦那が2度目の釣りにでかけました。
昼過ぎ、眠そうな顔で帰宅した旦那・・・

果たして釣果は!!!

カタクチイワシ 大漁!!!

クーラーボックスには体長10~12cmのカタクチイワシが50匹以上入ってました。

4人で釣りに行って、2人がいらないと言ったので2等分してきたそうです。
夕飯に早速お刺身にでも・・・と手開きに挑戦しました。

が・・・

小さい上、身がやわらかいのであっという間にぐずぐず・・・;
お刺身はあきらめました;

そして今日の夕飯。
頭とワタとうろこを取ってフライにしました。
これなら骨を気にしなくていいしw

唐揚げ粉で約20匹、パン粉で約20匹揚げました。
1匹が小さいので何匹も食べれましたー。
脂がのってたのでふっくらして美味しかったです。

さて、このカタクチイワシ、あと30匹くらいいることが判明・・・
どうしてくれよう・・・明日も揚げるか?;;
スポンサーサイト
[2006/04/16 23:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あいつバトン カウンターふろむきまち | ホーム | あいつバトン カウンターふろむ落兄者>>
コメント
フライをタルタルソースで食べたい~!!めちゃくちゃ美味そう・・・。
酒のつまみで・・・w
[2006/04/17 11:40] URL | ちな #.DlJM4Lc [ 編集 ]
イワシの宝石箱やぁ~!(←彦麻呂)
釣り立て揚げたて、めちゃ美味しいんやろなぁ~(*^-^*)
お腹空いてきました♬。グー。^^

[2006/04/17 16:04] URL | EMI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikunyan.blog6.fc2.com/tb.php/187-fbbfb4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

