親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
オープンハウス
今日は久しぶりに楽しい一日だった!

以前うちの裏に住んでた奥さんからオープンハウスというものに誘われました。
会館の広間でミニコンサートや体操などをやるイベントなんですけど、その中にリトミック&読み聞かせというのがあったんです。

リトミックってのは音楽に合わせて体を動かすもので、チビっこが対象でした。

誘ってくださった奥さんと3人で会場へ。
早速数人のおば様がたに囲まれる娘。
かわいいって言われました♪

11時、リトミック&読み聞かせ開始。
15組くらい参加してたんですが、中々楽しかったです。
娘はたっちが出来ないのでおすわりで参加。
私が後ろから手足を動かしてあげました。

午前の昼寝をしていないのでぐずるかと思ったんですけど、終始ご機嫌でしたよー。
読み聞かせも大きな絵本や紙芝居を真剣に見ていました。

でもあれですね、こういう子供が集まる場所ってのは、大抵やんちゃ坊主がいますね・・・
今日も5歳くらいの男の子がうろちょろしてました。
講師の先生に蹴りいれたり、真中でおとなしく遊んでいた1歳半くらいの女の子に突然エルボーかましたり体当たりしたりしてました。
女の子を突き飛ばしたときはさすがに母親慌ててましたけど、それ以外は放置状態・・・
うーん・・・子供のすることだからって感じなんでしょうかねぇ・・・
その辺はその家庭のことなんであんまり憶測で話さないほうがいいですけど、気になるなぁと;

娘の近くに来たときはちょっとどきどきしましたヨ;
何もされなかったんでホッとしましたヨ。

1時間のイベントも無事終了、近くにあるフォルクスでお昼ご飯を食べました。
大人2人が食べ終わってから娘の離乳食タイム。
あまりの食べっぷりに奥さんが笑ってましたw

ミルクを飲み終えたあとは少し寝ました、さすがにw
2時半に店を出て、奥さんを送り届けたあと帰宅。

なんか久しぶりに旦那や娘以外の人とたっぷりおしゃべりしたんですごく楽しかったです!
やっぱり適度の交流は必要ですな。
スポンサーサイト
[2006/04/21 23:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<はっぴばーすでー | ホーム | あいつバトン カウンターふろむきまち>>
コメント
なんだか楽しそうなイベント・・・^^子供たちに良さそうだな~☆
かなちゃんもご機嫌みたいだしよかったね♪行ってみたい・・・
[2006/04/22 03:01] URL | ちな #.DlJM4Lc [ 編集 ]
オープンハウスお疲れ様!
小さな頃の親とのよみ聞かせや体を動かすことは、
情操教育にとてもよいので、機会があったらどんどん参加するといいかも!
また開催されるといいね!

やんちゃ坊主の一件読んだけど、
お嬢が無事でとりあえず何よりだったわ♪

この辺のことに関しては、仕事上とおおおっても言いたいことがあるわけですが、
ここで熱弁をふるうわけにもいかんので、自分の家で風呂敷を広げようと思いますw

まぁ、何はともあれ、
清太ちゃん自身もリフレッシュできたみたいで、よかったね!
[2006/04/27 03:24] URL | きま #oyCfJ0mM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikunyan.blog6.fc2.com/tb.php/189-a54554a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

