親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
てんやわんや;
せっかく8日に楽しいこといっぱいだったんだけど・・・;

久しぶりに心友きまち&オトモダチのsumyたんに会えた8日。
娘を連れて新宿でお買い物とかしてたんですが・・・

帰る頃、娘の首にしこりがあるのを発見。
同じ電車だったsumyたんにも触ってもらったんだけど、変だよねって話に。
帰宅してから左右の首を触り比べたところ・・・

左だけものっそ硬い;

左耳の後ろあたりに別の骨があるかのようなしこりでした。
ぶっちゃけ気持ち悪いくらい;
旦那にも触り比べてもらったら驚いていた・・・

翌日(9日)、朝一でいきつけの小児科へ。
しこりを触った先生、いきなり困り顔。
触っただけじゃはっきりとわからないらしい。
エコー検査のできる病院を紹介するから、きちんと調べてもらったほうがいいと紹介状を書いてもらいました。

一応翌日に予約を入れたんですが、心配なのでその日の午後に行ってきました。
エコー検査、血液検査の結果「細菌性リンパ節炎」と診断。
熱も腫れも出始めだったんですが、炎症反応というのが通常時の6倍;
入院させるか否か、先生が迷うほど・・・;

抗生物質の飲み薬をもらってその日は帰宅しました。

が!

今朝、熱を測ったら39度2分;
腫れも広がっていたので病院へ。
とにかくしんどそうなのでそのまま入院しました。

手続きは簡単だったんですが、点滴の処置がかわいそうだった・・・
親は待ってるだけ、処置室から聞こえる娘の泣き声にこっちが泣きそうになってた。
点滴、採血、レントゲンにエコー検査に尿検査・・・
病室のベッドに戻ってきた娘は泣きつかれてぐったりしてました。

それでも時間がたつに連れて少しずつ元気に。
離乳食もほとんど食べたし、ミルクもちゃんと飲んでました。
おすわりさせるとハンカチを振り回したりおもちゃで遊んだりと元気な一面を見せてくれてホッと一安心。

熱も37度まで下がってくれたので本当よかったー。

でも炎症反応がまだ上昇傾向にあるので再度発熱の可能性もあるそうです。

それでも、熱が下がって穏やかな顔で眠る娘を見られたのでひとまず、安心です。

入院期間は約2週間。
その間は面会時間いっぱい娘についてやる予定です。

早く元気になりますように・・・(-人-)
スポンサーサイト
[2006/05/11 00:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<順調に回復中ですよー! | ホーム | さーむーいー!;>>
コメント
おや~;;心配してたけど・・・まさかそんな大事に(涙)
うんうん、待ってるとき、気が気がじゃないだろうね・・・。うん、でも元気になってくれてよかった・・・^^

そっか、2週間か・・・。かなちゃんも親も大変だけど頑張って!!でも頑張りすぎてしろねぇまで身体壊しちゃ駄目よ~;;
[2006/05/11 15:51] URL | ちな #.DlJM4Lc [ 編集 ]
お大事にしてください。
かなちゃん早く元気になってね

一緒に泊まれる病院だといいのにね。
無理は禁物ですよ。
[2006/05/12 00:16] URL | 落武者 #0MXaS1o. [ 編集 ]
娘さん早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい。

病院って親は一緒に泊まれるものだと思ってました…。
一番一緒にいてあげたい時にいれないのは辛いですね。

清太さんも無理はなさらないで下さいね。
一刻も早く良くなる事を祈ってます(-人-)
[2006/05/13 13:45] URL | 狐白 #zV9Xawn6 [ 編集 ]
それは大変でしたね。
2週間入院ですか、長いですね。

かなみちゃんが早く元気に退院できるのを祈っています。
お大事に~。
[2006/05/13 19:49] URL | hiro #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/05/13 20:21] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikunyan.blog6.fc2.com/tb.php/194-5a1e1739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

