親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
順調に回復中ですよー!
すでに1週間経ってました;

先週入院した娘ですが、現在順調に回復中でございます。
一昨日の夜から平熱が続き、機嫌もよく、食欲旺盛で元気いっぱいです。

首の腫れも小さくなってきました。
まだ炎症があるので膿を出すかどうかはまだまだこれからです。
炎症反応は入院時9だったのが2まで下がっておりますー。(平常時0.1とか)

で、炎症反応を見るためにやっていた血液検査で一つ気になることがあると今日先生に言われまして・・・
「大丈夫ですよ、悪いことじゃないですから」と言っていた先生・・・

お昼休み前、担当の先生の他に2人の先生がうちのベッドへ。

娘、白血球の数が通常の半分以下だそうです。

先生、悪いことです!

説明を受けるけどなんとなくしか頭に入らず・・・;
そのままお昼休みに入ったんですが、とてもじゃないけど休めません。
午後からちゃんと先生に聞こう!と思いました。

病棟に戻ってからは心拍数上がりっぱなしでした。
そりゃー悪い方向に考えちゃいますよ・・・突然そんなこと言われちゃねぇ;

しばらくして先生が来たのでじっくりお話しました。
先生も突然難しいこと言われてびっくりしたと思ったのでちゃんと話したかったそうです。

ええ、びっくりしましたとも・・・

今は抗生剤のせいで白血球の数値が上下しているのではっきりとはわからないそうなんです。
でも今のところ可能性があるのが

「慢性良性好中球減少症」(まんせいりょうせいこうちゅうきゅうげんしょうしょう)

という血液の病気らしいです。
どんなものかじっくり説明を聞くと・・・

白血球の中には数種類いて、ばい菌と戦うやつと後方支援のやつがいるそうなんです。
んで、娘は戦うやつが少ないそうなんですよ。
でも後方支援のやつらがちゃんとたくさんいて、戦うやつらを助けてやってるから心配ないそうです。
だから「良性」。
2~3年で通常の数値に戻るのがほとんどだそうです。

抗生剤の投与が続いてるうちははっきりと診断できないそうなので、腫れがひいて、抗生剤の投与が終了したら改めて検査をするそうです。

脊髄に注射です・・・

娘よ・・・耐えろ・・・
子供は骨がやわらかいから大人ほど痛くはないそうです。
それでもねぇ・・・痛いだろうなぁ;

半身麻酔の時に脊髄に麻酔打つんだけど、その麻酔のための麻酔(痛み止め)を打つくらいなんだよね・・・
半端なく痛いんだ、これが。
泣くくらい(経験者は語る)

まぁ一時の不安はあったものの、今日も娘は元気でしたw
明日も会いにいってきまーす!
スポンサーサイト
[2006/05/18 01:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<点滴がー! | ホーム | てんやわんや;>>
コメント
お嬢ー!
順調に回復と聞いていてひと安心だったんだけど、
お医者様の話にはびっくりだね。

メッセの書きおき見て、ハラハラしたけども、
可能性の話で出てきたものも、悪性のものでなくてほんとによかった。
後はもっと回復してからだね!

不安はあるかも知れんが、とりあえず今は目先のものがこのまま
順調に回復してくれることを待ちましょ!

清太ちゃんもくれぐれも無茶をしませんように。
[2006/05/18 02:25] URL | きま #oyCfJ0mM [ 編集 ]
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン かなちゃんが可哀相だよ~;;白血球が少ないのか~、薬の抗生物質の副作用だよ~

ふむふむ・・・心配ないといいね;;脊髄に注射っていたそ~;;かなちゃん、頑張れ~!!耐えるのだ~!!

しろねぇも先生が安心だと言ってるからさ、あんまり気をもんじゃだめだよ~、ただでさえ寝不足なんだからさ(* ^ー゚) b
[2006/05/18 11:47] URL | ちな #.DlJM4Lc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikunyan.blog6.fc2.com/tb.php/195-e391ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

