親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
内職
データ入力系の内職をしようかとサイトを巡っている管理人です、こんにちわ。

2日前、色々サイトを見て回っていたら、ランキングサイトに着いたんですよ。
ランキングの上の方のならいいとこかもなーなんて安易な考えで資料請求してみたんですが・・・

2件のうち1件が内職商法・・・つまり詐欺で有名なとこでした;
昨日の昼間に簡単に説明したいから電話で話したいとメールが来まして、親切なんだなーと何も知らなかった私は電話に出ましてね・・・

世間話も交えつつ、仕事の内容やシステムを聞いていたんですが、最後の方でシステム料があることが判明。
サイトに書いてあったんだけどね・・・サイトの中身見ないで資料請求しちゃったのよ・・・アホでしょ、私;

そのシステム料がびっくり・・・なんと約50万円。
月2万の36回払いだっけかな。
でもそれを払いつつでも収入はありますよーって話で丸く収められそうになったんですよ。
怪しさ満点なんですが一応仲良く話しちゃった手前怪しみつつも「じゃあ資料を旦那と見てみて検討します」と伝えて電話を切りました。

そして夜、旦那に話したところ即答で「カンペキ詐欺じゃん」と・・・

そりゃそうだよね(*´∀`)

ついさっき、その会社名をぐぐってみたら、出てきましたよ・・・悪徳商法で有名な会社ですときっぱり言われてましたw
今日無料パンフが届く予定なのですが、断る気まんまんです。

もう一件はましなのかなぁ・・・なんかもうネット上で内職紹介してる会社全部怪しく思えちゃう出来事でした;

ここ読む人で内職するような方はあまりいないでしょうけど、気をつけてくださいね;
うちも気をつけます・・・旦那がしっかりものだから最後まで騙されることはないだろうけどね;
スポンサーサイト
[2007/03/08 11:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うひぃ | ホーム | 花粉が飛びまくってそうな天気だね>>
コメント
そういうのあるよねー.懸賞サイトでもしつこいところや危ないところも多いみたい.
ネットで先に調べるのがいいよ~.
[2007/03/09 00:56] URL | HELLO #.DlJM4Lc [ 編集 ]
>へろ
懸賞サイトはねぇ・・・メルアド売った気分になるw
だから届いたDMは全部読まずにポイっとねw
しばらく内職探しはやめとくことにしたよー;
[2007/03/13 17:49] URL | 管理人 #4B33lOYw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikunyan.blog6.fc2.com/tb.php/220-ba4d8440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

