親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あっつい;
今日は天気よかったですね・・・暑い;

今日は旦那と市ヶ谷へ出かけました。
目的はおいしいご飯!
まずはお昼ご飯にメキシコ料理を食べに行きました。
四ッ谷のしんみち通りにあるサルサカバナというお店です。→こちら
旦那が平日に、昼食で見つけたお店だそうです。
入り口は結構わかりづらい上、ちょっと古い階段を登ったとこにあるお店でした。
大丈夫かなぁと思ったんですが、お店に入るとこれがまた素敵で・・・
ちょうどいい広さですごい落ち着けました。
テラスも窓が開いててたまに通る風が気持ちよかったです。
で、ご飯はというと肉や野菜をサルサソースをひいたトルティーヤで巻いて食べるという料理が中心。
私はコンビネーションファフィータスを、旦那はタコスを注文。
独特の塩辛い味付けの肉がサルサソースに合っててウマーでした!
ちなみにここ、サルサソースとトルティーヤがおかわり自由。
うちらも2枚づつおかわりしました。
あれですね、うすっぺらい生地だからってなめてかかるとダメですよ。
結構おなかいっぱいになりますw
ここはまた来たいですねー!友達誘って行きたいです。

最後の一枚だからってサルサソースたっぷりかけたらむせた人(゚ε゚)ノ<バカ

昼食後は九段下へ移動して科学技術館へ。
旦那が学生の頃一度来たらしく、今回行ってみたわけですが・・・
なんかもう・・・調整中や故障中が多いとか、体験してみようみたいなコーナーのものが反応しなかったりとか・・・
すごい人いっぱいだったんですけどね、どうなのよっていう科学館でした(^^;
わけがわからないものも多くて、なんかかえって疲れてしまいました;
行こうと言った旦那もぐったり・・・「申し訳ない;」と謝ってました(^^;
まぁ・・・仕方ない;;
一応全部見て出たら午後4時半過ぎ。
夕飯場所に狙ってる店は超人気店らしく、開店と同時に入りたかったらしい。
でも間に合わないw
疲れてたけど頑張って移動しました。

狙ってたお店で数品だけ食べて、旦那おすすめの広島つけ麺を食べに行こうかという話もあったんですが、本日お休み。
いつかリベンジ!<ちなみにこちら

目当てのお店に到着!
おいしい牛タン料理のお店、たん焼忍。<こちら
着いたの5時半くらいかな・・・うちらが入ったところで満席;
しかも相席が普通のお店で10人掛けのテーブルに9人、4組が座るというような状態w
うちらは相席でそのテーブルに着きました。
旦那オススメの煮タンと私が食べたがっていた焼タンを注文。
煮タンすげぇ!!!ほろほろですよ、マジで・・・
味付けは塩こしょうでわさびを乗せて食べるんですけど・・・
すげぇよ、この柔らかさ・・・(初めて焼以外のタン食った人)
牛肉を柔らかく煮込んだものに近いんだけど、油臭さがなくてあっさり。
もりもり食ってましたw
続いて焼タン。でかくて厚いですw
これもまた焼いてるくせに柔らかい・・・そしてジューシー!
すごい勢いで食べてました、私w 焼タン大好きv
この他にアスパラの炭火焼とタンシチュー、土手煮を食べました。
どれもこれも美味い!ってかアスパラ美味い!!
こんだけ食って8分目な私のおなか・・・でも高いからここで終了;(ほんと、マジで高かった;)
これ食べたら出るかねぇって時に旦那が「ここで食べる量抑えてよしうら(旦那行きつけの店、めっちゃ刺身が美味いらしい)行くって手もあったな」と・・・

おせぇっつーの!!!ウワーン

「そういえば18時から開く美味い讃岐うどんの店もあったな・・・」と・・・

おせぇっつーの!!!ウワーン

刺身好きでうどん好きな私にはなかなかショックでしたw
とりあえず忍を出て、その2件を見るだけ見てから帰るということになりました。

よしうら前:「初かつお刺身・たたき」「ヒラメ」「あじたたき」
・・・マジくいてぇよぅ・・・orz
ここの主人は築地に仕入れに行くそうで、気に入ったものしか入れないそうです。
初かつおの刺身・・・たたきばっかりだった私にはものすごい魅力でした。
店名不明w:うまそうに食ってるなぁ・・・店内の人・・・ぶっかけくらいなら腹入るのにな、却下されたw

かつおに未練を残しつつ、帰宅してきました。
ちくしょーいつか行ってやるー!!!

帰宅後、疲れ切って寝ちゃった人は私w


今日の中の人:今日は食べ過ぎ注意うごうごはなかったw

今日のネタ:曙橋・四ッ谷・市ヶ谷・九段下を全部地下鉄で移動。しかも一駅乗り換えばっかりw

今日の猫:一日中おなかすいてるかのような2匹・・・
スポンサーサイト
[2005/06/18 23:59] | 日記 | コメント(0) |
<<ノミ大量虐殺(爆) | ホーム | すでに0時に間に合わないw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

