親バカ日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
母親学級
ええ、行ってきましたよ、母親学級!!
市のやつだったんですけどね、軽く遅刻しつつ参加してきました(蹴)

参加人数25人。うち2名が付き添いで、旦那様同伴&お母様同伴でした。
ばしばし女性特有の名称が飛び交う中、旦那様は何を考えていたのだろう・・・案外おもしろかったかもねw
うちの旦那がいたら素敵に魂抜けてたろうな・・・(爆笑)

最初に簡単な説明があった後、助産師さんのお話。
赤ちゃん飛んできたことあるんだそうで・・・嘘のようなホントの話;
話慣れてる先生だったのもあるけど、最後までとても楽しかったです。
休憩時間に同じグループの人とちょろっとお話。
うーん、なんか・・・あれだね・・・ほら、おいら人見知りするしシャイだから(゚Д゚)y─┛~~

次はマタニティエクササイズ。
ストレッチとウォーキング、マッサージをやりました。
はい、足開いてー・・・痛い痛い痛い。
はい、そこで息を吐きながら腕を前へー・・・無理無理無理。
そんなストレッチでした(仲間はたくさんいたw)
体を動かす以外に先生からいろんな話を聞きました。
なんか、すんげぇ楽しい先生でw
みんなよく笑ってましたw
ウォーキングの仕方とマッサージを習ったあと、幼児保育園の方から少しお話があり、その後簡単な説明。

3時間ちょいの母親学級1日目が終了。
うん、楽しかったです。
友達ができるかと言われると、微妙な気がしますがw
人の顔よりおなかの大きさ見てたしね(爆)
次は来週、マタニティクッキングです。
調理はほとんどないそうです(どうなのそれ)
下ごしらえ済みのを仕上げて食って栄養士のお話聞くそうです。
バスで行くのがめんどk(略)

大変勉強になった1日でした。

帰宅後ムソ4。龐統クリア。


今日の中の人:母の血はおたくの香りがするかい?

今日のネタ:塊魂の曲っていいよね。歌えるくらい好き。

今日の猫:クリームパンのクリームうまーーーー!
スポンサーサイト
[2005/04/04 22:12] | 日記 | コメント(2) |
<<はぅあ!! | ホーム | 今度はケチャップかい!>>
コメント
参考になりましたv色々とりくみがあるんだなぁ。
あ、例のダメでした(涙)。折角協力していただいたのに申し訳ないです…;;
でも、清太さんのお話を聞けたのはとっても勉強になったです(><)
どうもありがとうございました^^
[2005/04/05 21:05] URL | いしゃな。 #6Q4/nIRk [ 編集 ]
場所によって違うみたいだけど、うちの市のは5ヶ月から対象なのだそうだ。

例のダメでしたか; 残念です;
話くらいいつでもどうぞですよぅ♪
またメセで語らいませぅ!
[2005/04/06 23:35] URL | 清太 #4B33lOYw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

清太

  • Author:清太
  • 好きマンガ:谷川史子作品ラブ
            週刊マンガ誌は大体OK
    好きゲーム:真・三国無双
            FF7
    好き食い物:寿司
             海の幸
    好き生き物:蛙、猫、犬、羊、豚

    そんなものより旦那と娘が好き(*'ω'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

